お兄ちゃんはおしまい!』(にいちゃんはおしまい、英:Onimai: I'm Now Your Sister!)、ねことうふによる日本の漫画作品。略称まい」。 元々同人誌展開を行なっていたが、のちに書籍化した。『月刊ComicREX』においても2019年6月号より連載開始。2023年1…
31キロバイト (3,263 語) - 2023年3月10日 (金) 10:00
女の子らしい動きができてるくらいですから???

700 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ fad0-jw/X)
>>527
教室脱ぎが2巻だと1巻は男子トイレと予想




706
本人が気付かないだけで、まひろは男だったころからモテていたんだろうな
男に

707
>>706
ガチでモテる奴は女にも男にもモテるから
みはりが存在しない世界線なら少なくともニートにはならなかっただろうな。。

712
あさひのまるだしがスルーされたのはまひろんの背中が壁になってたから説

714
>>712
少なくとも俺ならガン見するしな

715
って言うかここまで女に馴染んで男に戻ったら外部完全にオネエじゃん

716
>>715
戻らない事は確定しているから大丈夫

717
>>716
最高やんけ
まひろで抜いて正解だった

718
まひろちゃんの正体を気にする子なんていなかったやさしい世界
https://pbs.twimg.com/media/FrLI8UyaIAAQqBp?format=jpg

732
>>718
元のまひろは要らないどうでもいいって事よね
これはこれでまた病みそう

724
おにまいが宇崎ちゃんを叩いたみたいな人たちに叩かれない理由ってなんなんだろ
正直見た目だけならこっちの方が的になりそうなもんだけど、ただ単に見つかってないだけなのかな?
別に叩かれて欲しいって訳じゃないしこのままずっと平穏であってほしいんだけど、全くと言っていいほど見ないから不思議

725
>>724
知らないところでアホフェミが叩かれれて
言いにくくなってる可能性はある

アフォフェミってやっぱりアフォだった落ちが強い

727
>>724
公共の場に*の女これ見よがしに出してないからだろ
かえでを駅前に出したら叩かれる

733
>>727
たしかにメインはまひろちゃんだし用は見つからないようにしてるというか、色々やり方が上手いのかな
献血の景品とか何かとコラボとかして見つかったらやっぱまずいのかも

730
>>724
みよちんと家庭科の先生を広告に使えば2人が被害者だとして叩かれる
かえでを広告に使えば嫉妬の嵐で叩かれる

735
>>724
レズだからだろう

737
>>724
コラボが叩かれててそれどころではないというのはあるかもね
今までは話題逸らしに萌え叩きをしていた側面はあるけどそれももう見透かされてるから

746
>>724
まだ見つかってないだけ
あいつらって旅先(温泉むすめ)とか街中(宇崎ちゃん)で見かけたとかそういうのから始まってるから
だから一過性がないしただの一個人の主観が入りまくってるから叩かれる

759
>>724
あいつらが叩くのは公共性の高いものとのコラボに対してだから

たとえば「献血したらまひろのおもらしクリアファイルプレゼント」みたいなのをやったら奴らはゴブリンのごとく飛びつくぞ

766
>>759
それはおにまいファンにも叩かれるだろw

771
>>766
まあ一番わかりやすい例として出しただけで実際は猫耳コスとかバニーコスとかでも食いついてくるよ

778
>>771
一時あらしに来てたけどスレ住人が*すぎて諦めたのか消えていった

769
>>759
せっかく献血なんだから、まひろちゃんの生理中クリアファイルくらいにして欲しい

774
>>759
献血で弱ってふんばりがきかなくておもらし…なるほど

786
>>759
コミケで多くのオタクが協力して献血してくれたのを見て
輸血した人が少ないとかあんな奴らの血を輸血に使わないでと発狂してたもんな

775
>>724
今期だったら天使様が一番叩かれそう女の子を都合の良い道具みたいに扱ってて不快だった

736
みよちゃんは*丸出し発言でその日クラスの男子はみよちゃんをネタに抜きまくったやろな。。

738
>>736
男子の間では、緒山で抜くのは罪悪感感じるけどみよちゃんはおかずにするにちょうどいい顔と体でそっと方面で人気
あると思います

741
精神が男なのか女なのかという問題については、言うほど精神的に男と女で差はないというのがもみじやあさひで証明されている

743
>>741
普遍的にそういう面はあると思うけど、もみじあさひに関してはまだ未熟な中1だからなあ
クズニートとはいえ20歳まで生きたまひろと比較するのもどうか

755
>>743
まあ肉体的に女で環境的に女であることを強制されていて慣れないという意味では3人とも同じなんだよな

757
>>741
記憶喪失をみるに中身も女説
女の精神と男を20年近くやってきた記憶と経験が今のまひろを形成してる

742
あさひはああいうキャラにありがちな女の子っぽいところ全くない男の子みたいってんじゃなくて
元気で子供っぽいけどちゃんと女の子なのがいい感じ
もみじはスカート嫌だって言うけどあさひは別に言わないよね

750
>>742
こっちだった

756
>>742
分かる
もみじに風呂誘われた時の乙女な一面が可愛かった

744
もみじが緒山家にお泊りしてまひろと同じ布団で寝てたら薬切れて朝知らない男が隣に?!みたいな薄い本はよ
そのまま寝ぼけたお兄ちゃんに初めて散らされちゃう的な

749
>>744
エンドカードとか過去回想とかでも意外と服は可愛いのも良いよな

760
相棒が帰還したとき勃たなかったのが精神的なものだったのか肉体の機能的なものだったのかでだいぶ意味合いが違いそう

762
>>760
精神一択よ

763
>>760
万全の体制で相棒が立たなかっので精神もかなり汚染されていると思われ

764
目立たなければ叩かれないとかいうナーバスな考えはやめろ
18禁ゾーンに突っ込んでラブドール批判をする奴もいる界隈だぞ

767
>>764
ナーバスじゃねえナイーブだよ

>>765
女性ホルモンドバドバで男性ホルモン劣位の環境下では立たなくても不思議ではない
クリットの方は分からん

776
男子目線のおにまいも見てみたいな
第一話 謎の天然美少女転校生

779
>>776
転天みたいに男疑惑立って炎上するわけだが

785
>>779
俺達見たんだ・・・ついてなかった!

777
お兄ちゃんがトイレ失敗するのは、我慢の限界の感覚がつかめないだけなのに対し、十数年女子やってるもみじが同じくらいトイレ失敗してる
絶対もみじのほうがやばい

780
>>777
もみじは怖いものトリガーでフルバーストしちゃうだけだから
まひろとは違う

782
>>777
もみじが「被験体1号」である可能性はまだ否定されていない

787
まあでもやっぱり今まで女の子だと思ってた子が実は男だったと知ったらやっぱ裏切られたとショックを受けるのが普通なんだろうな

789
>>787
無垢な子供とか同年代ですらなく社会的に責任をもつ成人だからな

成人男性が自分の都合で女児たちを騙していたというだけで社会的には断罪される展開しか無い

799
>>787
まひろが男だと知って最初にショックを受けるのはその通りだけど、もみじならむしろ喜ぶんじゃないの?
心の中では異性の子と友達になりたいと思っているだろうし

あさひは性別よりも友達関係を重視する子だから、まひろが男でも受け入れると思う
みよは…無理だろうな。この子にはお気の毒様と言うしかない

790
転天はなんで炎上したのかわからない
TSの方がお得じゃん

793
>>790
百合厨の方は
前世 男→ 現世 女 × 百合では無い
前世 女→現世 女 ○百合である
という考えなので
TS好きのワイとしては両方ともニッコリなんだが

798
>>793
自分は百合好きだけど、転生とかTSとかは気にしないな。
当人→女性キャラは本人の自己認識の問題だし、
女性キャラ→当人は女性キャラ側の認識の問題。

791
まひろの場合は罪悪感を感じて踏み込まないようにしている描写が多かったので裁判沙汰になっても減刑されると思う

794
>>791
まひろちゃんの自己認識が一番の争点になると思う
「俺は成人男性だという自意識で女子トイレや女子更衣室に入っていた」ならアウト(自殺的選択)
「わたしは女の子という自意識で女子トイレや女子更衣室に入っていた」なら情状酌量せざるをえない

司法の場で男の意識を否定することを迫られてお兄ちゃんはおしまい