お兄ちゃんはおしまい!』(にいちゃんはおしまい、英:Onimai: I'm Now Your Sister!)、ねことうふによる日本の漫画作品。略称まい」。 元々同人誌展開を行なっていたが、のちに書籍化した。『月刊ComicREX』においても2019年6月号より連載開始。2023年1…
31キロバイト (3,263 語) - 2023年3月10日 (金) 10:00
人気なんですか???

800 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワントンキン MM8a-NhGn)
ただ、TSキャラが女性として女性を好きになるという描写を
「男性」性の発露と描き分けるのは、かなり難しかろうね。




802
>>796
俺はそれで初めて見たけどな
サスケさんですね

804
>>802
そこまで独自性の強いセリフじゃないから他にもありそうでよくわからんのだよね

しかし、今回、あんなに素晴らしい「あーダメダメエッチすぎます」が聴けるなんて
まろの声優の人すごいの

805
>>781
逆に、みはりが幼児返りして「お兄ちゃーん」って甘えまくるのを見てみたい
まひろは仕方ないなー、と幼稚園~小学生時代と同様に

その上で、まひろの腕の中orお着替え手伝ってもらってる最中に正気に戻って赤面、まで見たい

806
>>805
それいいじゃん

809
>>805
酔っ払ったみはりはそんなんだったな

810
>>805
つ ドラマCD EX
「お兄ちゃんと小さな妹」

807
雪野みなとのついてない少女みたいな薄い本は絶対1冊は出ると信じてる

814
>>807
むしろアレにアホ毛つければほぼまひろちゃん

808
この作品が行けたんだし、牛乳のみおの作品もアニメ化しても許されるんじゃないだろうか

823
>>808
JSになってパンツかぶる奴だっけ?

824
>>808
パンツァーは普通にアニメ化しそうだが原作がそもそも足りてないからね

827
同人版といっしょに買ったねことうふのアイマスと君の名は本がプロトタイプおにまいみたいで面白かった

839
>>827
まあねことうふの芸風はずっと変わってないからおにまい以前の作品は全部プロトタイプおにまいといっていいレベル

829
アニメ本編に出てないあさひの兄貴が何故か人気だな

832
>>829
もみじのことを「もみじろう」呼びするくらいつきあい長いようだしなゆたとも顔見知りになってて気軽に話してるしな
家事も手伝うし妹の勉強みたりと同じく妹いるまひろと違って社交性高くて面倒見のいい兄ってこの漫画では希少な男子だな

835
総受けと評判のまひろちゃんだが、知合のバイトで小学生男子のお勉強みてあげるとかなら攻めに立てるのでは?

840
>>835
小学生男子って好奇心旺盛だからかえって扱いにくいんじゃないかな
スカートめくりとかされてムキになって小学生とケンカして負けてゲームで勝負とかやりそう

846
>>840
なぜお前は調子に乗ったまひろおねえちゃんが
「今度のテストで100点とったら何でもいうこと聞いてあげる♪」
とかやり始めるイメージしか無い地雷を仕込み始めるんだ

850
>>846
もみじ「相変わらずまひろちゃんは迂闊だなあ」

844
ぺろめくりって何ぞ

869
>>844
玉乃井ぺろめくり氏の艦これキャラが小学生達にイタズラされるとても良いイラストがあるんだよね

876
>>869
すげー好きな漫画家さんだけどあの作風で女性という点に
まひろちゃんの陵辱好きのヒントもあるのかもしれない
アニメ版では監禁もまだいけるんだっけ

851
小学生「みんな!このお姉ちゃん弱いから襲おうぜ」
まひろ「やめぇ~」
こんな感じもアリだな

852
>>851
悪いおねショタは荒れるからやめたまえ!
でも確かにまひろはそういうのしか想像できない

857
まひろちゃんは一体何なら勝てるんだよ

860
>>857
XまひろVSパイプ椅子○

870
>>860
どこの中小プロレスだよ^^

874
ニートで*で引きこもりでゲームも弱いとか男として生きてる価値あるんか?

877
>>874
そういうジェンダーロールをいったんおしまいにして、JC美少女から再出発する物語だからね。

881
>>874
無いから投薬されたのでは…

879
カラーズに頭いいのいた?

882
>>879
モノクロ大佐

884
みなとくんあたりの妹ちゃん(小学生)に
「お兄ちゃんをゆうわくするましょうの女め!」
とフィジカル勝負をふっかけられるまひろ
「小学生相手に本気を出すのもなあ」と笑っていたのも初めのうちだけで、すぐに全力を出すも全敗
涙目になるまひろを見た妹ちゃん
「え? なにこのかわいい生き物… !?」

このように、フィジカルでは誰にも敵わなくても、全ての相手を魅了するので、実質的にはまひろの勝ちと言えるのです

885
>>884
阿波連さんで見たことあるわ

896
>>621
おにまいもそうだがごちうさとかの作品の
ドアサかニチアサの地上波再放送はやっぱ厳しいのかもな

898
>>896
昭和うる星やつらは初回からラムちゃんの*