ぼっちろっく!』(BOCCHI THE ROCK!)は、はまじあきによる日本の4コマ漫画。『まんがタイムきららMAX』(芳文社)にて、2018年2月号から4月号までゲスト連載後、同年5月号から連載中。略称は「」。キャッチコピーは「陰キャならロックをやれ!」。…
68キロバイト (11,097 語) - 2023年3月17日 (金) 10:27
どっちもボーカルの子です。

200 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa95-1xn6)
「逆だったかもしれねぇ…」




205
ひっそりとワタシダケハユウレイのハードルも上がっているという事実

221
>>205
シクハックは作中でもよく分からんって感想も普通に出てるからセーフ
ぼっちちゃんも一人一人の演奏技術や廣井のカリスマ性を凄いとは言ったけど曲自体には言及してないし、原作だとサイケの一言という

224
>>221
しかもワタシダケユウレイ劇中で流れた感じだと言うほどサイケでもなかったっていう…

234
>>224
まぁそこは円盤5巻発売日に聴いてからよ

209
こうなったらアニメはぽいずんと会わない世界線にするしかない

228
>>209
会わなきゃそこで話終わりだけどな
*じゃねーの

211
ヨヨコは女版coldrainくらいの歌い方&歌唱力が必要
シデロス自体女版coldrainとかのイメージある

参考までに


(出典 Youtube)


217
>>211
アイナ・ジ・エンドかパスコードのスクリーム担当かな

218
>>217
アイナジエンド程度のシャウトじゃヨヨコのイメージには程遠い

229
>>218
アイナ・ジ・エンドのシャウトはBiSHのSHARRって曲で聴けるよ
でもシャウトを売りにしてるのはpasscodeかな

232
>>229
知ってるけどイメージじゃない…

231
>>190
まぁパフォーマンスや扇動力なんかの表現は相応に説得力あるものになるだろうね
そういう意味では1期?での結束バンドのライブ中のパフォーマンスや動きは大分抑えめだったり(MC含め)ぎこちない部分があったりと、
ちゃんと結成してからまだ日が浅い感が出てて上手いと思う

246
>>231
5話のオーディションの店長のコメントが伏線じみてくるんだよね
原作ではどんな感じだかまだ見てないんだけども

233
それとシデロスはメタルだからツインリードギターの掛け合いとかパフォーマンスが考えられるね
下向いて演奏に没頭できる結束バンドとは格段に演出のハードル上がるんじゃないかな

237
>>233
演出はアニメでなんとでもなる
ライブは別に今回だって長谷川育美はギター弾いてないし

236
シデロスはメタルなんだから別に歌上手い必要無いんだよねw

244
>>236
いやいやちゃんとまともなメタルやろうとしたら
メタルこそ歌、演奏全てのスキル上振れしてないと

247
やっぱり女性メタルはバンドメイド、パスコード、ベビメタかなぁ

250
>>247
女性ボーカルで良いなら
あんきも、バイツ、ベビメタ で3強だろうな

253
>>250
だったらアイナ・ジ・エンドかadoの2択だろ

254
>>247
全部アイドルと実質アイドルバンドじゃん…

248
メタルって一言で言ってもこんだけ細分化されとるからな
あんまり騒ぐとメタル警察出現すっぞ

(出典 i.imgur.com)

267
>>248
なぁにこれぇ

295
>>248
グラインドコアとかメロコアとかまだ色々あるでよ

257
青春コンプレックスは作中の歌じゃないし関係ないだろ

260
>>257
別に今回の青春コンプレックス無くたってヨヨコ問題は言われ続けてきたわけで
このタイミングで再燃してるだけ

258
みんなに合わせて丁寧に歌う喜多ちゃんとみんなを引っ張っていく熱意がこもったヨヨコじゃ方向性が違うからなぁ

266
>>258
その前にカラオケでは上手いものの生演奏の中で歌う経験がまだ浅い喜多ちゃんとすでにワンマンでライブするまで至ってる大槻とでは生歌の経験値が違い過ぎる

261
お前ら詳しいな
バンドメイドもパスコードもアイナジエンド?も聞いたことないわ

271
>>261
それ全部ロックじゃ?
メタルならlovebitesがTHEヘヴィメタルって感じ

278
>>271
いやだから知らんから
全部初めて聞く名前だよ
上の方で出てたけど

262
青春コンプレックスはリアルでも1stシングルだけど
作中でもメジャー1stシングルだと勝手に妄想してる

274
>>262
グルーミーグッドバイが入ってない時点であんまり作中とリンクさせても意味ないと思ってる

268
✕言われ続けてきた
○荒らしが定期的に話題にしてるだけ
毎回作中描写見ろって言われて終わってるだろ、今回の演奏で再燃してる事自体がエアプの証明みたいなもんだぞ

279
>>268
お前の中ではそうなんだろうな
じゃああと何日か噛みつくの頑張れよ

>>262
フラッシュバッカーは30歳くらいの曲なんて感想もよくあるね

287
>>279
なるほどね

劇中4曲以外はちょっと未来の結束バンドの曲って思ってる

291
>>279
噛み付いてるのが自分の自覚ぐらいは持った方がいいよ

272
俺のシデロスのイメージはYELLOW MACHINEGUNなんだw

276
>>272
それは流石に…
最近は音沙汰無いけどまだやってんのかね
大好きだったしslipknotの前座の時も最高だった

273
最高なんだが他の曲もやってくれるのかな

277
>>273
流石に一曲だけで終わりとかはなさそうだがな

290
>>273
3ヶ月に1回ぐらいのペースでギターと孤独~星座になれたらまでの劇中歌4曲を順に披露でいいんじゃないかと

283
アルバムをわざわざ14曲にしたのってなんでなんだろ
予算的に作れる曲数の上限が14曲だった、とかそんな感じなのかな?

286
>>283
違うな
アルバムを出すってことはライブまで見据えてる

288
>>283
元々2期をやる予定はなくて全てを出しきるつもりで本気で作った結果が14曲だったんだろう

294
4/23のチケット一般発売なんて残ってるわけないのにわざわざ空売り告知するのか

298
>>294
配信チケットの宣伝だったよ