お兄ちゃんはおしまい!』(にいちゃんはおしまい、英:Onimai: I'm Now Your Sister!)、ねことうふによる日本の漫画作品。略称まい」。 元々同人誌展開を行なっていたが、のちに書籍化した。『月刊ComicREX』においても2019年6月号より連載開始。2023年1…
31キロバイト (3,287 語) - 2023年3月16日 (木) 15:16
女子がイチャイチャはなぜか可愛く見えるんですよね~♪

400 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スププ Sd9a-g67y)
>>397
そんなのおにまいじゃない
女子とイチャイチャしないねことうふ作品なんてありえない




404
>>400
相手がもみじだったら許せるけど
ここまで考えていて姫初めが浮かばないのはちょっと*感がある

401
>>392
ねことうふ本人はロリコンだろうなと思うけど
主人公。ロリコンにすると同級生を性的な目で見るニチャアな作品にしかならないから
まひろはロリコンにしなかったってだけだろう

むしろみよちゃんが作者の趣味の代弁者だと思う
どう見ても中身キモオタなキャラだし

406
>>401
それならみよの*が大きいのはおかしくね?

409
>>406
わたてんのみゃー姉だってダメ人間ロリコン*だったじゃん
本人に客観的性的魅力がありつつ中身がクソオタクってのがいいんじゃろ

424
>>409
みゃー姉は別に作者のロリコン性を反映したキャラじゃないだろ

442
>>424
わからんぞ。高岡で少女相手にやらかして、アブに寛容な京都に逃げてきたのかも知れん^^

443
>>442
おっとなもりと混同した。わたてんに関しては「かわいい生き物」を徹底的に描きたいんだろう……って同じか^^

448
>>401
ねことうふはロリコンじゃないぞ
女の子同士とおもらしが好きなだけだ
アイマスだとみくとかよく描いてたし

405
>>388
おにまいアンソロ版だったら、ある

413
>>405
まひろに欲情したみはりが、男の子はずっとこんな欲望に耐えてるの?って言うの面白かった

410
定期的にまひ虐したい人湧くよな

やっぱ緒山が悪いわ

416
>>410
どう見ても嗜虐心をそそるキャラとして描かれてるからしゃーない

411
原作まひろは優しい世界の住民のままがいい
凌辱とかそういうのは薄い本で好きなようにやるがいいです待ってます

428
>>411
そういうのはまひろよりみはりの方がいいな
その現場をまひろが目撃してトラウマになって陵辱ものを一斉処分するエンド

417
バインド知名度も評価も一気に上がっただろうし、今時点でもオファーたくさん来てるだろう
どれを選ぶかは経営者判断だからできることは売上貢献しかないんだよね

421
>>417
経営者視点だとやることの無いおにまい2期より新たな原作かなあ

前も書いたけど2期やっても1期超えはまず無いし新規の視聴者すらほぼ無いと思うんだよね

それなら今回の可愛い系も上手いという評判活かして新たな視聴者や新鮮な展開できる別原作をやるほうがチャンス大きいと思う

431
>>417
無職転生の時点で十分知名度も評価もあったからおにまいは「バインドならこれぐらいはやるよな」程度だと思うよ
無職転生のアニメをなめすぎ

449
>>431
これくらいやるよねより、やりすぎwwwって反応が多かったと思う
高かった評価がさらに上がって盤石になったって事で良いじゃない

452
>>449
構成や作画技術的に関しては無職で評価が定まっていたが、ここに新たに「*」が加わった。

459
>>449
やりすぎって評価は原作の作画に対しての相対的なもんだからね

434
>>417
あれだけ無駄に力入れてくれたんだから感謝しかないなあ
こういうのは今後そう作れないだろうし

419
まひろ自身が陵辱系スキーってのが悩ましいわ‥.w

425
>>419
でも部屋にある*本全然読んでないらしいし凌辱好きってのも今は昔の話なのかもしれない…
お兄ちゃんは日頃何をおかずにしてるんでしょうか

429
>>425
みよ「まひろちゃんは何おかずにしてるのかなグヘヘ…」
まひろ「おかず?昨日はみはりが作ってくれた肉じゃがだったよ?」
みよ「あーそういう意味じゃなくて…」

423
ニコ動そろそろ25万だな
あと数日で30いけるかな

>>393
それはOVAの方がいいなあ
本編でやると変なの湧いてくるし

433
>>423
今もそうだし変なのが湧かなかったことはないから問題ない

435
まひろのマヒローに搭乗するもみじの画像ください

436
>>435
GONZOで巌窟王とか作ってた前田真宏が名前の由来なんだよなMSのほうのマヒローは

440
>>436
ええい誰がマヒローの豆知識を寄越せといった
ギンガナム家はスレの需要を知らないようだな

441
OPって声優が歌ってると思ってたらえなこなのかよw
こんな声だっけ

445
>>441
OPは2人が歌ってる
声の低い方がえなこ

456
>>445
高い方は?

458
>>456
p丸

460
>>458
安い方は?

463
>>458
だれだよw

469
>>463
なんか登録者200万くらいいた人

470
>>463
ようつべ界隈で有名な人

473
>>469-470
知らんかったわ
普通にみはりとまひろちゃんが歌ってると思ってた

475
>>473
EDは普通にまひろみはりもみじかえでだからそう思うのも仕方ない

446
この番組終わって性癖歪んだ*共はどう生きていくんだ?

450
>>446
TSモノをあさりまくるか、ガチGLにハマるか、ゆるゆりわたてんでほっこりするかの3択だろう。

457
>>450
君の名はの同人の好感触からおにまいが産まれた(らしい)ように
新たなTS作家が爆誕するかもしれない、してほしい

467
>>457
TS魔法少女漫画の作者が脱サラして本格的に漫画家目指すらしい
てかあの漫画普通に会社勤めながら描いてたのにビックリだ

453
>>446
ほかのTS作品は相変わらずスゲー
拒否反応でたから性癖は変わってないな
おにまいだけ特別

466
>>446
この作品を超えるTS作品はしばらくは出ないかもしれないが
やはりジャンルそのものの伸び代はまだまだあるなと

468
アイマスだとみくりーな(後のアスタリスク)だっけなぁ
もう描いてはくれないだろうけど懐かしい

478
>>468
趣味では描くんじゃないかな
暇があればだけど

471
君の名はの同人て三葉が大学の先輩のガチムチにセフレにされるやつくらいしか知らんが・・

489
>>471
当時けっこう話題になったと思ってたけどな
DLサイトとかでおにまい買うとオススメに出てくるから買ったわ
もちろんお漏らしもあるぞ

474
いや、しかしだよ
けものフレンズのあとにケモいのが増えたように、いまから期待の新星が生えてくる可能性も

476
>>474
けものフレンズの2期・・・いやなんでもない

477
まひろで性癖歪んだ感ゼロだけどなぁ

480
>>477
そもそも男の姿が描写されてないから普通に「勝手に男と思い込んでる女」として見られるからね
ねことうふがトチ狂ってまひろの男時代のエピソードをガッツリ入れたら離れる人続出してもおかしくない

479
TSに目覚めるってのがよくわからん
まひろちゃんかわいいのはわかるけどTSしたことって何か影響あるの?

482
>>479
だが男だ

485
>>482
それはただの女装じゃんw

484
>>479
姿が女なら中身が男でもシコれるっていう意味だよ

481
無職主人公の同人作品を書けばスタジオバインドにアニメ化してもらえるのか

488
>>481
無職転生

無職転性

無職転?

この「?」にぴったり当てはまる同人を描ければワンチャン

493
>>488
無職転々?
おっさんの話になっちまう・・・

491
TSの醍醐味って身体の違いに葛藤してたり周囲の反応に戸惑ったりそういう所なんだよな

496
>>491
俺男なのにちんぽ入れられて感じちゃうって所じゃないのか

492
しかし惜しいよな
ニコニコ全盛期ならおにまいみたいなアニメがあればMAD作られまくっただろうに
10年遅かった

497
>>492
まふまふがカバーしそう