お兄ちゃんはおしまい!』(にいちゃんはおしまい、英:Onimai: I'm Now Your Sister!)、ねことうふによる日本の漫画作品。略称まい」。 元々同人誌展開を行なっていたが、のちに書籍化した。『月刊ComicREX』においても2019年6月号より連載開始。2023年1…
31キロバイト (3,287 語) - 2023年3月16日 (木) 15:16
アホ毛をなんと解説するかは度々話題になるようです。

500 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 130a-5pA1)
原作も最終回に向けて動き出してアニメ2期と連動なら
最高だけど、現時点で2期決まってないなら難しそうね




503
>>500
円盤がどれだけ売れるか次第なんだろうな
配信はどうなんだろう

502
ねことうふも、アニメ化とか期待するならもう少し話にメリハリ付けないととか考えるんじゃないかな
この先のおにまいも、おにまいの後でやるであろう新作でも

507
>>502
出る時は出る!引っ込む時は引っ込む!って感じか

509
途中から見始めたんだけど、録画したいからどっかで再放送してくれないかな

524
>>509
来期の放送はサンテレビしかまだ決まってないのかな
そうなると見られる兵庫県(+越境受信orCATVで見られる所)に住む必要があるということに・・・

518
口さがないだけで荒らしには見えんけどな
全肯定しか耐えられない真尋メンタルなキッズには不愉快かもしれんが5chなんか見に来ないほうが良いぞ

520
>>518
そもそもワッチョイの仕組みも分かってない時点でお察しな人でしょ
相手にするのも*らしい
ドコモならワッチョイの上4桁なんて数パターンしか存在せんからね

523
>>488
四舞だったか
校門が映った画面をみて四葉だと思ったが私の目は節穴だったようだ

531
>>523
四葉中じゃないの?
どこに付属~がつくかはしらんけど

看板の「~葉祭」、これは学校名から来ています
↑と、ねことうふは言っているぞ

525
まひろちゃんのエッチな画像下さい!

528
>>525
緒山が悪いんだぞ…

(出典 i.imgur.com)

526
これ男にもどった時失うものが多くね

527
>>526
元々何もかも無くしてた人生で、新たに得た思い出を胸に秘めて新たな人生の再スタートにバイトから始める的な感じではなかろうか?

532
>>526
そもそも成人男性としての成長全くしてないからな
ポンコツがJC生活の居心地の良さを知ってしまった上に経歴の空白期間が長引いて男復帰は難しくなる一方

552
>>526
もう戻れないゾ

537
まひろの頭のアホ毛をMicrosoft EdgeってPixiv百科事典で紹介されてて笑った

547
>>537
新しいあほ毛の表現だな
スタイリッシュだ

540
当初の目的なんか「ロリTS美少女のぐうたら日常的マンガ描きてえ~!」ていう作者の性癖だけだと思うわ

543
>>540
思うも何もその通り
数回で終わります→3巻で終わります→なんか好評なんで続けつつ自腹でドラマしか出しつつアニメ会社に企画持ち込みます、だ

544
>>540
その割には特定の話までやたらまとまった作りになっていたり明確な区切りがあったり
かなり考えられてる感があるのよね…

560
>>540
かつておとボク原作の憑依TSネタ部分を同人紙で突っ込んできた時点でねことうふはガチでTS好きなんだろうhttp://grin.oops.jp/p/cgi-bin/ni*y/ni*y.cgi?DATE=200701?MODE=MONTH

(出典 grin.oops.jp)


(出典 grin.oops.jp)

563
>>560
まだ卒業しようとしてるのが結果知ってるとなんか面白い

541
>>351
本作は全ガチャ当たりじゃねーか

542
>>541
正直年1クラスの神引き
まあ年1と言ったら珍しくも無い感じもするけど数百作品に一本ぐらいというところだから、ねえ・・・

551
>>542
下手したら雑なネタアニメとして埋没してもおかしくないしそういうのもいっぱいあるからな
ヤマノススメといいなにか*(褒め言葉)を引き寄せるなにか要素があるのだろうか

549
2期あるとしたらバインドが無職転生の続きを作った後だろうね

568
>>549
そもそも今年無職の2期やることは決まってるし

ていうかおにまいに2期があったとしてバインドでやるなんて保証はどこにもないんだがな

553
>>492
みゃー姉への風評被害

556
>>553
推しの子かと思った

554
長年自分の性癖として妄想してた「ぼくのかんがえたさいこうのTS」を詰め込んでるだろう*
描く予定は別にして引きこもりが中学に入学してしばらくワチャワチャする程度のイメージは漠然とあっても不思議はないね

お前らも妄想するとき自分の中で定番になってるお気に入り展開とかあったりするだろw

ただ中学入学してしばらく以降の展開はそういうストックも無くなって完全に行き当たりばったりだろうなと原作から感じるわ

555
>>554
水着回が数回あったりお風呂回が数回あったり
その辺のにわかとは情熱が違いすぎるわ

561
>>484
それどこのコメント?

565
>>561
FANBOX先行最新話コメ

569
大人の事情で制作会社が変わる事が稀に良くあるからな
おにまい二期制作決定!
制作会社 手塚プロダクション!
ってなったら止め絵と作画バラバラだろうなw

570
>>569
キャラデザがバインドデザイン使えないのは痛いな
見なくなる人いそう

591
>>569
ねことうふに近いキャラデザになったのに人気落ちたとかなったらねことうふ落ち込みそう

599
>>591
キャラグッズねことうふデザインで出てるのない時点でショックだよな

571
2期全く決まってないみたいだけど当然有るもんだとして来週からも生きていく事にする
俺の頭はおめでたいんだ

572
>>571
大丈夫、みんな
のんのんロス
きんモザロス
ごちうさロス
とさまざまなロスに耐えてきたんやで
ただ今回は最大級のロスになりそうや

576
一迅社は今すぐ2期制作を決定させろ!俺たちがどうなってもいいのか!

579
>>576
2期がアリかナシかで自我崩壊するんですね

580
あーあ
仲の良い友達と思っていた同級生の男子から純真でストレートな告白されて
ぐるぐる目になりながら顔真っ赤になって取り乱すまひろが見てえなあ
色々な感情が沸き上がってぐにゃぐにゃになるまひろが見てえなあ

584
>>580
んあッ!?

583
おにまい二期やるとして最速でも秋って計算

588
>>583
30分物を一話作るのに一月掛かるから企画から入ると2年は掛かるで
早くて2025年やな

587
今の時代に放送延期にならずにおしまいまで完走できたのだけでお釣りがくるわ

595
>>587
逆にいえば延期にならなかったから来週でもうロスになるんだぜ?
何事もなく完走するのも良し悪しだな
異世界おじさんみたいになるのがいいともいわんが