ぼっちろっく!』(BOCCHI THE ROCK!)は、はまじあきによる日本の4コマ漫画。『まんがタイムきららMAX』(芳文社)にて、2018年2月号から4月号までゲスト連載後、同年5月号から連載中。略称は「」。キャッチコピーは「陰キャならロックをやれ!」。…
68キロバイト (11,097 語) - 2023年3月17日 (金) 10:27
ワオ………

16 □□□□(ネーム無し) (ワッチョイ a101-ny0K)
山田って後輩にギター教えてるけどベースとギターって互換性あって片方できるともう片方もできるもんなの?
たまたま山田が両方できるだけ?




19
>>16
ギターの1,2弦外せばオクターブ違うだけだからな
まぁ弾き方は全然違うがすぐ慣れる

20
>>16
たまたまできるだけ
でもロックだったらマルチプレイヤーはめちゃくちゃ珍しいわけでも無いよ

44
>>16
山田は肝試し回でアコギ弾いてる

45
>>44
アコギだね

182
>>16
「ギターが弾ける人は大概ベースも弾ける」って知り合いの微クズベーシストが言ってた

21
山田は普通にバイオリンとかも弾けるからな

22
>>21
汚い明日ちゃんの木崎さんだな

23
4巻の88ページ、山田が右左折なんかスムーズにできているのは異常にノロノロ運転だから、というギャグなんだろうが車の描写が妙に飛ばしている感があってはまじ先生の漫画家としての基礎体力が心配になる

25
>>23
あれは漫画に感化された山田の脳内イメージだと解釈している

47
>>23
ギャグ時空とか謎空間を理解できてない方が心配になるぞ

30
3Bとは?

34
>>30
bassist、bassist、botti

38
ふたりちゃんは10年後隠キャになってそう

46
>>38
見た目はぼっち、中身は喜多ちゃんになっていてほしい

40
廣井ファン12ってなに?

53
>>40
お前の社会性が心配だよ

54
急募 はまじあき先生にやってもらうホラゲー(YouTubeコミュ)

56
>>54
ルイージマンション

58
余裕ありそうだし、ページ倍増でも良いんじゃないですかね?

66
>>58
真島ヒロじゃねぇんだから

63
コミュ障が社会性を説く滑稽さ

65
>>63
もしかして海外の方?
文体が変だけど

67
こ、これからもわたしの一番星であって下さい
喜多ちゃ…
郁代ちゃん。

68
>>67
【やめてください】

80
1巻 ぼっちちゃん
2巻 ぼっちちゃん
3巻 山田
4巻 喜多ちゃん
5巻 店長
アンソロ ぼっちちゃん

虹夏…

83
>>80
普通だと2巻が虹夏になるよな
なんでそうなったのやら

97
>>80
付け替えカバー出して欲しい

88
あはは伊地知先輩がんばってくださいねw(頭ポン

91
>>88
江ノ島で頭カラカラが判明した時の汚物を見るような目も好き
アニメじゃ絶対にやらないような表情

90
円盤は
1 ぼっちちゃん
2 虹夏
3 山田
4 喜多ちゃん

5と6は未定
店長と姐さんかな
それとも結束バンド全員か?

109
>>90
ワタシダケユウレイが5巻特典になるみたいだから廣井では?

123
>>109
こういうときエピソードあるキャラはカバーにならない法則あるんだけど

103
今日のぼっちラジオ配信で見ようと思ってたけど前半後半で合わせて軽く8000円近くいくのか…

105
>>103
交通費チケット代もろもろ合わせて4マン円以上飛ぶんだが
グッズは別だし
配信チケットもかったら6万超えそう

128
アニメジャパンでのイベントで2期制作発表ありそう

133
>>128
そこで発表が無かったら2期はもうやらなそう

135
2期あったとしてもどの道ある程度の間が空くことは避けられないからアニメ組の熱は冷めちゃいそう、我々原作組には関係無いけど。

145
>>135
どんな人気アニメでも年月が経てば関心が薄まるのは避けようが無いわ
まさか、アニメ版が大ヒットを飛ばすとは想定しておらず、第2期の予定も当初は組んでいなかったんだから無理もない
2025年〜2026年の間で2期が放送スタートする頃にアニメ1期放送当時の人気、関心の熱が戻って来るのかどうか

143
下手に制作会社や制作スタッフ陣を変更すれば高確率で第1期よりも品質が落ちるし、ぼっち以外のアニメ制作の案件を
複数抱えるクローバー及び監督さん達は多忙を極めてるから、ソニー陣営としても悩ましいところじゃないかな
早くて2024年、2025年〜2026年の第2期放送も有り得る

151
>>143
>早くて2024年、2025年~2026年の第2期放送も有り得る
その頃には原作の連載が終わってそう

147
言葉悪いが年月経ったら関心無くしちゃう層は置いてってもいいんじゃない?
2期の範囲はどうしても1期よりマニアックなものになりそうだし

152
>>147
実際、同じきららアニメのまちカドまぞく2期は視聴者の関心が無くなり空気になってたね

157
>>152
まぞくはああ見えてシリアスなストーリー物だから、番外展開で繋ぐのが難しい

171
>>157
意味不明な言い分で草

154
>>147
> 言葉悪いが年月経ったら関心無くしちゃう層は置いてってもいいんじゃない?

なんかこういう発想や自意識って大嫌い

148
2023年 オリコン シリーズ別コミック売上 ※残り36週

*1位 *5,538,719 ブルーロック
*2位 *3,624,495  チェンソーマン
*3位 *3,415,757 スラムダンク
*4位 *3,028,746 呪術廻戦
*5位 *2,818,802 ONE PIECE
*6位 *2,125,735 東京卍リベンジャーズ
*7位 *1,533,921 僕のヒーローアカデミア
*8位 *1,243,452  SPY×FAMILY
*9位 **913,729 キングダム
10位 **863,780 転生したらスライムだった件
11位 **707,601 魔入りました!入間くん
12位 **609,829 ぼっち・ざ・ろっく!
13位 **607,794 怪獣8号
14位 **563,814 アオアシ
15位 **529,012 薬屋のひとりごと
16位 **503,330 ハイキュー!!
17位 **485,637 ミステリと言う勿れ
18位 **451,527 終末のワルキューレ
19位 **436,079 アオのハコ
20位 **417,062 THE FIRST SLAM DUNK re:SOURCE

149
>>148
スレチだから帰って

162
アニメは制作のぼ喜多推し的に2期は漫画ではさらっと流された喜多ちゃんに連れ回されるぼっちちゃんの冬休みも描写してくれるだろう信頼が持てるのがいい

164
>>162
山田も虹夏も出ない原作でも軽く流した回をそんなじっくりやるか?

166
5巻円盤ジャケット結束バンド全員かよ
これで6巻が分からなくなったな

176
>>166
公開されてないけど

180
>>176
毎回ブックレットに予告があるんよ
それに書いてる

170
最終巻ぼっちちゃんピンでも良いかなって気がする

173
>>170
一人ぼっちからバンド通じて色んな人と関わってきたって内容なのにここでまたぼっちに戻すかね?

190
結局パルテノン神殿ってどうなったの

191
>>190
解体するにはしのびないので、店長の部屋に陳列

192
今度から段ボールじゃなくて作った宮殿やら御輿を被ればいいな

193
>>192
ポケモンの着ぐるみ被るよ

194
>>193
青山さんも出世したよな

199
ポケモンみたいな長寿アニメの主人公になれたら安泰だね

200
>>199
主人公じゃなくて準レギュだと思うよ
主人公だったらぼっちちゃん溶けちゃう