お兄ちゃんはおしまい!』(にいちゃんはおしまい、英:Onimai: I'm Now Your Sister!)、ねことうふによる日本の漫画作品。略称まい」。 元々同人誌展開を行なっていたが、のちに書籍化した。『月刊ComicREX』においても2019年6月号より連載開始。2023年1…
31キロバイト (3,287 語) - 2023年3月16日 (木) 15:16
スクールカーストなんて加わらない方がいいですよ絶対。

200 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウウー Sa95-n8g0)
ニコ動11話もコメント勢いあるなあ
昔のニコニコの「俺のコメントを読め!」ってノリが戻ってきたみたいだ




201
>>193
それおねにーさまなやつ?

206
>>201
かしましガールミーツガールでもオネニーサマって言ってた
あれはあかほりの弟子の花田十輝の作品だったっぽいけど

205
男子を家に連れ込んで一緒にゲームするような関係にならないのかこれ

207
>>205
そして男子はみはりお姉ちゃんに恋をする。

209
>>205
まひろの級生男子だけ連れ込むとか実年齢的も同級生で緒山が悪いんだぞがあったときにヤバいんよ
なんでテコ入れするならやたらと妹の友達と気安くてゲーマー設定もあるあさひ兄だと思ってる

208
ニコニコやアベマで一挙ってやらんのか

211
>>208
話題になっているから12回放送後に一気やれば新規が増えそうだ。

210
まひろ部屋は男子を連れ込める部屋じゃないからな
むしろ男子の家でゲーム大会するからゲーム好きな緒山にも声かけるのが安定だろう

212
>>210
女子会するのも変だと思うけどw < あの部屋

213
>>212
まあ女子は兄のものというに納得してるご都合設定だけど、男子中学生はあんな*フィギュアとかその他エッチなラノベやマンガの表紙に囲まれたらムラムラしちゃうだろ
部屋には緒山のニオイが充満してるだろうしパーになっちゃうわ

215
>>210
そこはリビングで見張り役立ち会い。

214
作中だと誰が一番美人なん?

218
>>214
現時点だと読モデルやっているかえでちゃんしゃない?
成長すればまひろんがぶっちぎりだけど

220
>>218
マック以外にもバイト掛け持ちしてんだ

222
>>220
同人誌版でかえでちゃんの読モの話出てくるで
まひろんは読モ落ちるけどw

238
>>220
ワックだぞ^^

228
容姿で勝てない
仕草の可愛さも勝てない
男との距離の縮め方も勝てない

だから無記名ラブレター持たせて「私が狙ってるからちょっかいかけるな」と宣言してるんやで

緒山が男子に告白されたら「緒山さんひどい!私があいつのこと好きなの知ってるくせに!」とかベッタベタの展開になりそう

274
>>228
あの騒ぎは結局どうなったんだろう
あの2人は付き合ってるのかな

281
>>274
pixiv大百科だと交際してるって書かれちゃってるけど、確定ではないような…?

個人的にはぜひさつきちゃんにはクラスでも早めの初体験を済ませてまひろグループに詳細を語って引っ掻き回して欲しい

231
お兄ちゃん中間テストでは寝ちゃったけど期末は無双できたのかな?

233
>>231
あさひのお勉強会に先生チームで居たから多分成績は向上したんだろう
もみじ的にポンコツから脱したまひろがどうなのかは気になる所

243
そういや初回の成績発表でみはりの隣で笑ってるおかっぱの子、かえでちゃん?

265
>>243
かえでだな
親友だし

245
下積み20年近い?
かなり遅咲きなんだな

251
>>245
下積みって言うとちょっと失礼かもな、おにまい前からちゃんと漫画で食えてる人だよ

286
>>245
おにまい前は結構長い間なのはのスピンオフ連載とかしてたのに酷いいわれよう

246
授業もそうだけど、あんなお嬢様みたいな生活成人男性にはつまらなすぎて耐えられないだろ

252
>>246
みなとゆうたといたほうが楽しそうで悲しい

248
決意の表れだろうけど同人漫画家やるなら中退までする必要はなかった
卒論はちょっときついだろうけど両立は可能だったはず
大学ですでに息苦しいみたいなニート気質があったんじゃないだろうか

268
>>248
小さい頃から親にゲームや漫画を制限され無理やり勉強させら続けて大学入学
家から遠い大学に入って親から開放されて好きだった漫画にのめり込んだ結果今に至るとかそういうパターンの可能性も

259
中学生の女子の話題とか調べたら「なんとなくノリで騒いでることが多いです」という
成人男性には理解できないけど納得感のある回答が出てきて泣いちゃった

まひろちゃんも男子と話したくなるわけだよな

263
>>259
男の会話だと「ミッキーマウス知ってる」と言ったらディズニーアニメのストーリー追っている事前提だけど
女子の会話だと「ミッキーマウス知ってる」と言っても話題的にキャラクターの外見を見たことがあるだけでそう言えてしまう

266
>>263
男子A「ガンダム知ってる?」
男子B「お!俺は〇〇に出てくる△△が熱くて好きでさ!」
男子A「△△いいよな!でも俺は□□のメカデザインが~」

女子A「ミッキー知ってる?」
女子B「知ってるー!マジやばいよね!」
女子C「ねー!」

こんな偏見イメージあるよな
男はついていけなくて*

270
>>266

男子A 緒山っていいよな…
男子B イイ…

271
>>266
女でも上のパターンで会話する子たちもいるけど、カーストは最下位だろうな

272
>>271
みよちゃんじゃん
カースト低かったの

267
>>263
ウサギと言われてオズワルド君のぬいぐるみ買ってきたけど知らなかった模様ミッキーの亜種ぐらいにしか女は思わないぞ

262
どんなモテる女子でも、なんで中1だとあまり性的なことしないんだろうと思ってたが、
成功年齢を気にして男が控えてるだけ?

264
>>262
エ ロ い 子 は エ ロ い

278
ねむちゃんはカーストの外にいそう🥺

284
>>278
のどかちゃんが繋いでくれるからまぁ

279
みよちゃんが一方的に守られてるだけかと言うと、
あさひともみじは男子とサッカーしてるから、男とばかり遊んでる女子として、女子から浮いてしまうのを、
みよみよされてる事で防げてて持ちつ持たれつだった説を訴えたい

287
>>279
>>8のアイキャッチでもいまひとつノリについていけてない感じ。先頭でノリノリのまひろもどうかしているが。

みよちゃんがもみあさと仲良くなったのは多分もみあさの関係を間近でみよみよしていたからだろうが、何があったのか気になる。

このへんのサイドストーリーもよろしく>原作者

291
>>287
みよちゃんが陰キャっぽいのがわかる貴重なシーン
漫画だと結構そういうの多くてアニメは避けてる表現

292
サイテーちゃんって男子イちゃんのサポーターだよね
付き合うことになった時も暗躍してそう
そして初体験の時も立ち会ってそう

296
>>292
ゆうたくんにはさつきちゃんの方から行ったけど
見守り隊の方はみなとくんからみのりちゃんに好意がありそうなのが良い
しかし名前が覚えられん…ごっちゃになる

294
>>167
ねことうふ先生には初心に帰ってほしいよな

298
>>294
前回のおもらしってなゆた召喚のために漏らしたみたいになってるあれか
俺がお漏らしソムリエじゃないからかもしれんがもうお漏らしが日常になったみたいでギャグ的にかなり好きだぞ
コメディ的なお漏らしとシリアスなお漏らし使い分けてこ