ぼっちろっく!』(BOCCHI THE ROCK!)は、はまじあきによる日本の4コマ漫画。『まんがタイムきららMAX』(芳文社)にて、2018年2月号から4月号までゲスト連載後、同年5月号から連載中。略称は「」。キャッチコピーは「陰キャならロックをやれ!」。…
68キロバイト (11,097 語) - 2023年3月17日 (金) 10:27
ぼっち・ざ・ろっく!はCloverWorksという会社が制作しています。

400 名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp9d-7QSn)
山田の中の人リアルコラボカフェ来店か




414
廣井はタトゥーあるけどアニメだと消されてるな

417
>>414
原作でも消えてる時あるらしいし、怒粧墨かシールなのかもしれない

420
個人的に一番好きなの忘れてやらないなんだけど少数派?

433
>>420
そんなことはないだろうけどそれ以上に星座になれたらがエモすぎたから

427
忘れてやらないはすごくアニメOPっぽい入りで映像と合わさってすごくノスタルジー ギターもカッコよくて好きだ 喜多ちゃんの歌声も気取りすぎてなくて良い

444
>>427
学校の屋上や図書室や教室のシーンで毎回泣いてるわ

431
陰キャ陽キャからの連想からなのか分からないけど、光と影を始めとした対比描写が嫌味にならない程度に差し込まれるの本当にセンス良い

437
>>431
ぼっちに限らずクローバーは影使った演出わりとやる
ぼっちはかなり多めだったが
影の境界線使った演出好き

432
ギターもさ
初心者ならイングヴェイとか高崎晃見てここまで弾けなきゃならないのかって絶望するんだろうが
ジョーストラマーやギターウルフセイジさんとか少年ナイフの直子さんとかならあれでいいんだって安心よね
だから上を見ちゃダメなんよ

449
>>432
ぼっちならJET TO JETやSOLDIER OF FORTUNEのソロ弾けそう
忘れてやらないのスウィープをライブでよそ見して決めるレベルだし

456
>>432
そういうギタリストみて憧れて始める人のほうが多いから仕方ない。
ボーカル・ギターのあれみてかっこいいなんて、弾いたことあれば思わないし。
有名曲の超絶テクをjcが練習してjkが披露なんて現実にはないし。

それができればギターヒーロみたいになれてる。

459
なんかおっさんを引き付けるアニメなの?出てくる楽曲の例えが40年前なんですが

463
>>459
バンドブーム通ってきた世代だから

485
>>459
2000年以降の音楽は
それまでの音楽の焼き直し
トリコもキング・クリムゾンやイエス聞いてたら
変拍子にはあんまビビらんし

487
>>459
っていうか新しい音楽の動向を知りたいから煽る前にもっと最近のお勧め書いてほしいな
スレ的には結束バンドのどの曲がこのバンドに似てるとか判るとうれしい

461
虹夏のパンツが危ない!

462
>>461
履いてないならセーフ

464
>>462
あのパンツに見えていたストライプ柄はボディペイントか

465
>>462
に、虹夏ちゃんはノ、*、な、なんかじゃないです!

468
虹夏「ここにドラムスティック挿れておくと便利なんだよねー」

469
>>468
伸縮式ドラムブラシなら挿れてそう

480
AMAZONでリスアニ買ったら今日届くみたいだが
発売日明日じゃね?

483
>>480
何か特典がつく関係でフラゲが可能らしい
通常版はその通り明日や

486
ぼざらランクインならず
ちょうど1週間後がアニラジアワード受賞式だけど不安になってきた

(出典 i.imgur.com)

493
>>486
アニラジというより声優ラジオが大半だな

490
声優ラジオ多すぎだろ
声優オタって結構多いのかな

499
>>490
声を仕事にしてるんだし音声オンリーのメディアに多く出るのはそんな変な話でもないのでは