お兄ちゃんはおしまい!』(にいちゃんはおしまい、英:Onimai: I'm Now Your Sister!)、ねことうふによる日本の漫画作品。略称まい」。 元々同人誌展開を行なっていたが、のちに書籍化した。『月刊ComicREX』においても2019年6月号より連載開始。2023年1…
32キロバイト (3,284 語) - 2023年3月23日 (木) 18:54
他の同級生みたく済まされていないのは確か。

200 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9b6f-tA1G)
>>196
そりゃ免許なんて持ってないやろ
何言ってんねん




204
寝ぼけてるとは言えいきなり友達の陰部を観察するもみじろうはとんだ*娘だな。
てかあの時のまひろちゃんはパンツ履いてなかったのだろうか。

>>200
まあ18歳になれば高校生でも免許取得できるし。
みはりは飛び級で大学生だけど。

219
>>204
法律はそうだけど高3で取って即5人?乗っけて温泉旅行なんて実際ほとんどないだろうにバスで行ってることに疑問抱くもんかなって
それにかえでが3年やったら受験生やけどな

227
>>219
確かに、平坦な道なら兎も角初心者が雪の山道はちと危険だな。
まあ6人くらいならやや大きめの車であれば乗れるだろうけど。

>>220
最期まで兄妹愛を推してたしな。

206
おそらく冒頭のゾクゾクは原作知らない勢はおもらしフラグだと思っただろうなぁwうらやましいw

231
>>206
散々スレでネタバレされてたからそんなミスリードに引っかかる余地無し

207
最終回だとかおにまいだとか集団幻覚見てる奴多すぎるぜ!
おにまいは4月からおっサンテレビで放送開始だろ
終わっちゃいない!おにまいは終わっちゃいないんだ!

243
>>207
サンテレビ民「大山が悪いんだよ…。」

247
>>243
おーん…

215
まひろちゃんはしばらくの間、温泉がトラウマになってそうだな。
仲間達から「また温泉行こう!」って誘われても「他の場所にしようよ~」なんて言ってそう。
てかもし本当にデトックス効果で薬の成分が切れたのだとしたらあの温泉の効能ヤバすぎる。

223
>>215
予兆見たいの(身震い?)をみはりが見てたし、
そもそも予備の薬を持ってたから切れる頃合いなのは思ってたんじゃ無いかな

233
>>223
「そろそろ薬が切れるタイミングだと思ってた」
…みたいなこと言ってたしな。
TS薬は貴重なものなのか、それとも量産が可能なので普段から気軽に持ち運べるものなのかも気になる。

>>225
みはりは今回の結果を元にちょっとやそっとじゃ効き目が切れないような、改良版のTS薬を開発するのだろうか。

225
>>215
みはりの研究としては素晴らしい収穫だけどね。
抜けにくくするとしても、自由に制御できるようにするとしても。

230
最終回で確認なんだけど
まひろちゃんのまひろちゃんが復活したの?
みはりちゃんはまひろちゃんのまひろちゃんに頭乗せて寝たの?

234
>>230
もみじがまひろちゃんのまひろちゃんを枕にして寝てたよ

235
みはり「ヤバい…今お兄ちゃんに飲ませたのは効果が永続する強化版TS薬だ…!?
このまま一生元の体に戻れないって知ったらお兄ちゃん怒るかも…?
どうしよう…!?」

242
>>235
みはり「そうだ!このまま戻りたいと思わさなければいいよね!」

244
>>242
TS薬に加えてお兄ちゃんの思考をコントロールする薬も開発するのか…。

251
>>235
みはり「そうだ!頭パーにしちゃえば大丈夫だよね!」

236
男が女の子の快感を知ったら頭がショートしちゃうよってシーン
いかにもこの作品で*同人を描いてくださいって設定だな

238
>>236
「頭パーになるぅ!」ビクンビクン

237
気軽に持ち運べるし飲んでも特に害は無い
寧ろメリットがあったりする

241
>>237
メリットって何だろ。
…成人男性から女子中学生になったし若返りや若さを保つ効果もあるのかも。

>>240
あさひはおバカだけど意外と繊細なのかな。

249
エンディングで後ろ姿映ってたし
エンドカードにわざわざ描いてるし

(出典 i.imgur.com)


たぶん二期もやりましょうねの話は既に来てるんだろうなって
あとは時期だけで

254
>>249
あさひの前にいるこのキャラ誰?と思ったら新キャラなのか。
てっきり原作者の自画像なのかと思ってた。
よく見たらみよみよが「?」浮かべてるのが草。

>>251
みはりはどんな薬でも開発出来るのかな。
その内「お兄ちゃんの思考や記憶を操作して最初から女の子だったと思わせる薬」なんて開発したりして。

250
もみじろうにはもう「女の子らしく振る舞うこと」に対する抵抗はないのかな。
率先して可愛い浴衣着てたし。
*を気にしてたのもワロタ。
意外と女の子らしい感性の持ち主なのかも。

256
>>250
別に心が男なわけじゃないし
もともとちょっとラフで男っぽいだけのごくふつうの女の子でしょ

259
>>256
たし蟹。
初詣回見た感じだと男の子になりたい願望があったのかな?なんて気もする。

252
2期を匂わせてるのも現時点ではアニメーターと原作者と声優の願望にすぎないのではないだろうか?

260
>>252
無職転生も2期やるみたいだし
これぞと目をつけたコンテンツは1クールでは終わらせない・・・だと嬉しいなあ

262
>>252
ヤマノススメとか、叫び続けて(多分行動し続けて)実現しちゃってる作品もあるから、
販促やファンサービスじゃなく、飯の種以上の思いがあってくれればそれは悪いことじゃないと思う。
まあ、素直に乗って喜んでおくのがみんな幸せだよ。実現してもしなくても。

253
最終回は少し物足りなかったな
ラストは温泉回濃厚と最初から言われてたけど
最後に記憶喪失の話でも良かった気がする

264
>>253
記憶喪失は2期初回で来ると予想
(アバンからやると新規が困惑するから中パートくらいかな)

あとギルクラ回やるならギルドメンバーにゆうたくんみなとくんを入れてやってほしいw

268
>>253
記憶喪失のお話って今の時代コンプライアンス的に大丈夫なのかな。
…昔と比べると激減したけど今でもたまに記憶喪失キャラはいるし心配ないか!

>>257
なるほどね。
もみじろうの乙女心も複雑だな…。
みんなと同じお洒落がしたい!と言う一体感や連帯感もまた女子の世界ではあるあるなのかも。

261
現段階で2期は全く予定ないだろ
お前らのがんばりがすべてよ
円盤5000が成否ラインだろうなぁ

276
>>261
まあ最後のシーンは2期確定とかではなくて可能性を否定してないってのが正しいやろなあ
第一まずは無職2期を消化しないとだし

265
中学は大会とぶつかったとかで行かなかったのかな。修学旅行より兄への記録報告優先しそうだし

272
>>265
「飛び級したせいで修学旅行行けなかったから、今回みんなと一緒に旅行に来れてよかった」
…みたいな台詞地味によかったな。
TS薬のお陰でまひろだけでなく、みはりもまた救済されたんだなと思えたし。

269
原作の温泉回がやべぇ正体バレそう!ってのが話の中心だったのに対してそこはサラッと程よい塩梅で流し、この新しい日常や友達を失いたく無い!という葛藤を中心に再構成にしたのは素晴らしい
見事に最終回に相応しい話に仕上がった
監督脚本共に優秀でないとこれはできない

284
>>269
原作は細かいこと抜きに面白ネタをドンドコ書いてる印象だけど

アニメは各話ごとにそれぞれ主題を描き、それが物語全体で連携して一つの主題として現れるよう構成されてる
内容がコメディ強いからアレだが、構築方法はしっかりした児童文学並み

アニオリろくに使わずそれやる脚本家すごいわ

278
付いてるのを確認しようとして、もし本当に付いてたらどうするつもりだったんだろう

279
>>278
そりゃ興味深々でいじくり倒して顔におもっきりかけられちゃう未来だよ
そういう薄い本はよ

280
>>278
もみじろう「まひろちゃんと合法的にお付き合い出来る…!」ハアハア

283
成人男性の兄をJCにしてJCJKの友達と一緒に温泉旅行に行かせるとかみはりがやべー奴にしか見えない

293
>>283
みはりが*なのは初期からわかってたし。
兄と同様にみはりの性癖もまた錯綜しまくってるのだろう。

>>288
みよみよはかえでちゃんに次ぐお色気要員だな。
てかEDであさひが持ってたのってペナントだよね。
最近あんまり見なくなったけど今でもお土産屋さんとかで売ってるんだろうか。

294
>>283
兄が性欲の対象にしたり手を出さ(せ)ない事は分かってるしまあ

288
292
>>288
桜並木を歩く二人の兄妹の姿を見て、恋風を思い出してしまったんだが・・・

297
まだだ、まだ円盤の温泉シーンを見るまでは終わらんよ

298
>>297
そういやもしかしたら今日カバー公開されるかもな