ぼっちろっく!』(BOCCHI THE ROCK!)は、はまじあきによる日本の4コマ漫画。『まんがタイムきららMAX』(芳文社)にて、2018年2月号から4月号までゲスト連載後、同年5月号から連載中。略称は「」。キャッチコピーは「陰キャならロックをやれ!」。…
68キロバイト (11,091 語) - 2023年3月26日 (日) 05:56
両方正しいってことですね。

200 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6235-fA2X)
>>194
見たことないやつあったから助かる




203
ツチノコぼっちも酷い目に遭わせたくなってきた

267
204
リコリコの方今日のAJで解禁の情報が既に予約開始してて草
ぼざろも明日公式ガイドブック正式解禁になるんか…?

206
>>204
ガイドブックにおまけ漫画欲しい

214
ヒグチアイの言ってる「バンドって星座みたい」と星座がぼ喜多の関係を彷彿とさせる曲だというのは普通に両立するだろ
この件で盛り上がってる人ってなんでどちらか一方でしかないって思考なんや

216
>>214
歌詞に出てくる「星座」は結束バンドのことだろう*
「僕」と「君」が誰かはカプ論争激しくなりそうだからノーコメントでw

218
カプ厨の神学論争にはもううんざりだよ

220
>>218
気に入らないなら見たくない人がNGにすればいい
このスレでよく言われていることだよ

222
>>220
んだね
2期の内容から発表のタイミングまで自分の好みに合わせてくれないとダメって感じの人クソうざいけど触れないでやってるし

231
明日のANIMEJAPANに出るらしいけど配信ある?

236
>>231
確定である

241
来年5月までに有料ダウンロード限定でよいから
ゲーム化してくれ
ほロリとしたい!

288
>>241
heaven for deathはやった?

242
ちゃんと演奏の時とか左右で喜多ギターとぼっちギター別れてるからええな
8話のライブ、右のスピーカー壊れたまま再生したら全然ぼっちのギター聞こえなくて全然違って聞こえたけどこれはこれでポップ感があるというか

245
>>242
今まで普通にツインリードのバンド聴いてたから特になんとも思わなかった
ハモりが綺麗だから喜多ちゃんもはやくソロ弾いてください

246
ぼっちが天才かどうかといえば天才なんだろうけど、ギターの才能よりも根気よく続けれるのがすごいと思うわ
作詞にしても編曲にしても勉強にしても結果出なくてもちゃんとやりきるのは偉すぎる

250
>>246
これはほんとそう
マッハで低きに流れるマンとしてはぼっちは眩しいくらいだわ

248
アニヲタって交際費なくならないですか?
5万も無くなりました
いつか終わるのに

255
>>248
お金を使うのを我慢したり使いたいって感情を失ったら鬱になりやすいらしい
好きなものに使って貧乏になるなら幸せなことだからどんどん使えよ

257
>>255
ありがとうゲーム化まで応援する

251
>>14
明日のイベントでアニメ版に関する新しい情報が発表されると良いね
仮にアニメ第2期の制作決定が発表されたとしても、放送時期は2025年〜2026年に入ってからだろうけどさ

253
>>251
2期関係の発表があるとしたら4月のイベントが本命だけど、それはそれとして明日も楽しみだな

266
リスアニ読んでたんだけど
「ひとりぼっち東京」は5話の自販機のシーンをイメージして書いたって書いてあるんだが
たしか「ひとりぼっち東京」と「ラブソングが歌えない」が一番最初に出来た曲なんよな?
その前から5話のそのシーンは作られてて各アーティストに公開されてたって事なんか?
曲出来たのって結構後半の段階?

269
>>266
そういうことなんでしょ


(出典 Youtube)


272
>>269
2019初夏にアニメ化決まってそれ公開が2021(この時点でひとりぼっち東京のアレンジも終わってる)からその2年以内に少なくとも5話の部分はある程度出来上がってて解禁されてんのか(あそこアニオリだし)

287
>>269
今見たら一話の脚本初稿が20年の12月に上がってるから一年ないわ

278
>>266
単にアニメでいうところのそのシーンってことでしょ

286
>>278
「ここのシーンをイメージして書きました」って断言してるから観てる印象受けたがそういうシーンを想像してたって事なんかね

289
>>286
言えない夢ばかりだけどいつか聞いてね
の部分を言ってるだろうけどそこは原作の同じところ見ても書けるだろう
自販機とかのアニメでしかないワードが書かれてる訳ではないし

290
>>289
あの自販機前でのやりとりはアニオリなんよ
虹夏が夢はぐら*シーンは原作だと1コマだけでスターリー店内での出来事

291
>>290
だから言ってるじゃん
この歌詞ならアニオリの部分無くても書けるって

275
きくりの尻が一番*い

(出典 i.imgur.com)

281
>>275
でもアイツ、*には塩対応なんよ(謎の店長談)

276
Rolling Stone Japan届いたので読んだ
全24pの特集はリスアニに負けないボリュームで大満足
話題の星座になれたらについて青山も語ってる。リスアニでは青山さんだけ触れてなかったからこれで全声優が自分の解釈語ったことになるな

283
>>276
初出の情報あるなら買おうかな

294
>>276
なんでウチは明日着なんじゃい尼め

295
>>294
今日注文したが18時には届くぞ

292
AnimeJapan2023無駄にトリで草

296
>>292
がんばりましゅ…

297
>>292
そりゃブースのヘッドライナーらしいし