お兄ちゃんはおしまい!』(にいちゃんはおしまい、英:Onimai: I'm Now Your Sister!)、ねことうふによる日本の漫画作品。略称まい」。 元々同人誌展開を行なっていたが、のちに書籍化した。『月刊ComicREX』においても2019年6月号より連載開始。2023年1…
32キロバイト (3,340 語) - 2023年3月27日 (月) 12:31
あさもみを検討www

800 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 49f6-wSlO)
まひろちゃんエンドは確定だけど最終回までに男バレするのかしないのかは気になるな
まぁバレたところでねことうふの世界な時点で和解する優しい未来しかないんだけど




803
>>800
ウソを通し続けるか真実を打ち明けるかは知りたいね

807
>>803
そもそも終わりは求めてない

801
女子中学生・緒山まひろは改造人間である。
彼を改造した緒山みはりは兄の社会復帰を企むマッドサイエンティストである。
緒山まひろは人間の自由の為に緒山みはりと戦うのだ!

804
>>801
吹きすさぶ風がよく似合う
緒山まひろと人の言う
だが我々は愛のため戦い忘れた人のため
涙で渡る血の大河
夢みて走る*荒野
サイボーグ戦士誰がために戦う
サイボーグ戦士誰がために戦う

805
みなゆうと付き合って妊娠して
もうこれからは偽ではないと証明するよ(´・ω・`)

849
>>805
男女関係なく成人が未成年とやったらおしまいだよ成人女性に生やすか成人男性探すかしかない今なら穂月かえでちゃん 桜花ゆうや君ぐらい
高校生編までやるなら同級生も知らないけど倒錯的なラブコメにジャンルが変わってしまう(´・ω・`)

858
>>849
しかしまひろさんはガイア教徒
男2人に挟まりたい欲求は誰にもとめられねぇんだ(´・ω・`)

808
で、結局ルックスは

まひろ>>みはり≧かえで>みよ≧もみじ、あさひ

でよろしいか?

815
>>808
もみじろうはお兄ちゃんがトゥンクしてしまうくらいだぞ
ベクトルは違うがもっといいはず
クラス内カースト高いのもイケメンルックスが関与してるはず

809
あさひはまひろんの次くらいだろ

812
>>809
まひろ>あさひ>みはり≧かえで>みよ≧もみじ

でよろしいでしょうか?

816
>>812
駄目

810
円盤5000枚はほぼ確定らしい
2期あるぞこれ

814
>>810
5000枚程度じゃあ制作費で赤字じゃね
すげー金かかってるやろこれ

818
>>814
15000円が5000枚として7500万円か、確かに足りんな

826
>>814
ABEMAの先行配信契約と
多数サ*クの配信料がのっかるから
円盤は5000でも充分やで

855
>>814
確かに まだ安心できないか...
原作のストックもギリギリだしな

813
真尋の性格からしたら嘘を付き続けるのは無理だろうからいずれは打ち明けそうだけどね
原作の今ならなゆたという良き理解者であり相談相手が居るし
兄が妹に本気の相談をするとは考えにくいからみはりの知らないところで決意するんだろうなとは思う
もしくはまひろちゃんの女の子生活はまだまだ続きますENDなんてのもありえるし
今考えてもしょうがないよなと書きながら思った

838
>>813
真尋の同意なしにみはりに薬盛られて被験者にされたり
同意なしに偽造の経歴で中学入学の手回しをみはりとちとせ先輩にされたりとなし崩し的になってるからな
研究室の被害者なんだよ真尋君は

841
>>838
???「バレなきゃ犯罪じゃないんです。ねぇ真尋さん」

829
いくら売れても2期がいいものになるとは限らないと先人が証明してるしなぁ
おにまいが変な内部政治に巻き込まれないかどうかが一番の問題だよ

832
>>829
そんなのはまず2期の有無より先の問題だし
いち視聴者がどう足掻いても介入できるところじゃないんだから考えても無駄
もし2期があった場合に出来上がりを見て判断するしかない

833
>>794
買ってから扱いやすくする。そういう手もあるか。
扱いやすいともっと買いやすいかなって思ってね。
でも、とりあえず買う事は決めたぞ

839
>>833
PCで普通に見るならフリーソフトの
Leawo Blu-ray Playerで見れるよ
コピガ消し去るとMPC-BEやVLCでも見れるようになる

852
みはり勝負下着持ってんの??
誰相手を想定しているんだろう


>>846
仮に男に戻れても精神的な後遺症があって
心はずっと女のままでいそう

853
>>852
見せる相手にはうっかり下着単体で見られてしまったから…

854
>>852
男の姿で女子トイレに駆け込むのはほぼ確実にやら*だろうな

857
上下巻売りで5000セットって相当良くないか?

877
>>857
そもそも最初からこのクラスに売れる可能性を読めるなら
上下巻売りにはなってないもんな

862
TS後の身振り手振りや言い回しを鑑みると、なんか成るべくして成った感じが酷くて好き
やっぱり緖山には酷いことをしないと…そして甘えさせないと

871
>>862
お兄ちゃんの情けない姿を見てるときにだけ、命を実感できる。誰しもそうだ。

878
>>862
帰りの電車で「別に女の子でいたい訳じゃ~」の時は男口調
ではあったけど仕草は女の子だったね。脚も閉じて座ってるし

865
リップ回、原作だと単にルールとして破綻してる(身嗜み云々と言いつつ薄いメイクすら禁止)ところに憤りを覚えた1コマなのに対して
アニメだとオシャレしたい盛りの女の子の心理で20秒くらいムッカーしてるの既に手遅れで好き

873
>>865
12話なんてあんなに寒くないの?って不思議がってたミニスカ履いてる*
もうおしまいだよこのお兄ちゃん

>>845
サンガツあとで確認してみる

868
ねことうふ先生がこの年代が好きなんだろうが、
中1という年代設定は絶妙に思える
思春期の揺らぎとTSの不安定さがマッチしとる
バカなことしてもまだ子供だしと思える年でもある

876
>>868
確実に*がいる最高の年代だからね
熱いわ

879
>>868
フェチアニメにもってこいの年齢なのかねえ
去年の明日ちゃんといい

881
自己同一性の危機だあ~~~

883
>>881
アニメで何十回聞いてもなんて言ってるかわからんかった

885
>>883
チ○コドイツ製の機器だ~!
と思ってた

887
>>885
いいなw
ニコ動でコメントするわw

886
おにまいのゲーム発売はいつ?

889
>>886
ブラザープリンセスメーカーでも作るのかな

894
>>886
絶対無いけど出すとしたらまひろがそれぞれのヒロインと結ばれるADVゲームとか良さそう
各ヒロインに男ENDと女ENDもある
BADENDは緒山が悪いんだぞEND

888
原作のラブレター回、さつきちゃん(男子ィズの前髪M字の方)の手紙だけど
「いつもからかったりしてごめんなさい」がそのまま緖山にも当てはまるの緖山が悪すぎるだろw

892
>>888
むしろ男子から見たら該当者1名しか居ないな

890
ここサッカーボールとこけしでもみじを表現してんのかな
なんかみよみよしてきた

(出典 i.imgur.com)

895
>>890
中々の分析力だな

893
ドイツで人気とか本当なのかドイツ人てSSSみたいな堅苦しそうな無骨な奴しか
イメージできんから笑う

896
>>893
ヘッセとかアイヒェンドルフ辺りもドイツぞ

古城、ナイーヴで優しい青年、徒歩旅行、花のような乙女……青い花と書いてノヴァーリスと読むのは極端だと思うw

898
>>896
ドイツももうおしまいだよ