お兄ちゃんはおしまい!』(にいちゃんはおしまい、英:Onimai: I'm Now Your Sister!)、ねことうふによる日本の漫画作品。略称まい」。 元々同人誌展開を行なっていたが、のちに書籍化した。『月刊ComicREX』においても2019年6月号より連載開始。2023年1…
32キロバイト (3,340 語) - 2023年3月27日 (月) 12:31
お姉ちゃんは面倒見がいいのかしら????

500 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saa5-d6Kz)
商業版でも見てないコマが出てくるとモニョる




503
>>500
買おうぜ

501
(原作のその辺を知らんけど…)かえでちゃんって派手ギャルになる前の方が痴女だったん…?

あと当たり前だけど目が星じゃないあさひになんかワロタ

508
>>501
みはりがファッションセンスゼロで私服でハニワスタイルしてただけ
つまり中1の冬場の重ね着で胸が分かるからかなりデカいのがかえで

509
まひろんはかえでちゃん超大好きっ子だけど、男に戻ったら告白するんかね?

510
>>509
まひろとハーレムって話でその辺の妄想話はあるよ

514
昨日最終巻が出た某マンガの主人公の迷言置いとく

(出典 i.imgur.com)

516
>>514
なんて漫画?

519
>>516
こみっくがーるず

アニメではもみじ役の人が主人公の担当編集役やってた

522
>>519
え、コミガ完結したの?
かつてはわかば*ガール勢が海回でモブで参加してたのが懐かしい…

526
>>516
こみっくがーるずかな?

524
>>514
かおす先生「いえ…私の胸は大きい小さいの次元ではなく、なんかもう生えてこないので」
まひろん  「いえ…オレの戦友は大きい小さいの次元ではなく、なんかもう生えてこないので」

545
>>514
JK3では手遅れだよね。

550
>>545
最終手段で妊娠すれば乳腺張るから
役目終えたら縮むけど(´・ω・`)
>>549
こんな妄想出来る辺りレズだよねもみじ

554
>>514
あばばばば

517
まひろが引きこもるよりも前に、みはりがかえでと会わせてたら、
付き合い出して引きこもったりもしなかったんじゃないかと思えるのがな
まあ、その世界線の方がみはりが悪堕ちしてヤバい事になりそうだが

525
>>517
みはりとしてもそんな堕落した兄の姿を人には見せたくないと思う

538
>>517
みはりよりもみじの方が悪堕ち率高そう
みはりは「お兄ちゃんが幸せならOK」に帰結しそうだけど
もみじは独占欲つよつよだしな

521
>>377
ロスクエ6の話ししてジェネレーションギャップにショックを受けて突っ伏したときに、
なぜか黒のソックスを履いていないとか。
(女子で話しながら昼飯食べてたときは履いてた)

ちょっと暗くなった教室で男子二人に迫られたとき、机の上の教科書が消えたりとか

569
>>521
漏らしたから脱いだ説

528
まひろん巡ってかえでともみじの戦い?

532
>>528
誕生日回でもみじがちょっと拗ねてたね
かえでちゃんはお姉さんの余裕であしらってたけど

しかしこれから原作はどう動いて行くのかねぇ。

530
ぶっちゃけかえでの方が女子力上だし、正面切っての勝負だとみはりに勝ち目ないよね

534
>>530
まあみはりはガチリケジョだからおしゃれとか疎いところはあるよね。素材はいいものを持ってるけど。

535
今いるみはりが実は母親っていうのはあり得ると思う
それならみはりがやたらオカンっぽいムーブだったり自分で年相応のオシャレするのにあまり積極的じゃないのも辻褄が合うしまひろの友達のママンズと話が合うのも合点がいく
頭が異常にいいのも納得できる
本物のみはりはもういないのかみはりのガワに母親の魂が入ってるのかそもそもみはりという存在自体が嘘なのか
その秘密のキーになってるのがなゆた

という後付け設定をつけててもおかしくはない
初期みはりがただの舞台装置的な役割で特に設定を考えられてなかったのは明白だからあくまで後付け設定としてだけど

540
>>535
幼年期真尋と同じ髪色だからそれはない
真尋の記憶と写真を差し替えてたらしらないけどそれやってたらみはりはやべーやつ
まあマンガキャラの髪色に突っ込むのは野暮

559
>>540
元々みはりは実在してて中身だけ母親のパターンなら髪色は関係ないな

576
>>559
前スレだかに書いたけど娘の体というか主人公の元の体に母親ってパターンがらぶデス4であったよ
憑依モノ+TSになるのか
ひらいでらくさんのシナリオ
主人公が元の体に戻るレズENDだと母親の魂は消える

580
>>576
みはりはみはりで普通に存在してて母親の人格と共存してるっていうパターンもありえるね

584
>>580
らぶデス4がまさにそのパターンで母親と魂移植した死神の魂が共存してるまあ精神操作で病院関係者の娘になりすまして精神が安定するまで解離性同一性障害で療養されてたっぽいけど

541
>>535
第一声が「まひろちゃん」がなら母親の変身
第一声が「お兄ちゃん」なら本物みはり

552
それにしても、盆も正月も帰ってこない緒山家両親ヤバいな

560
>>552
みはりの正体が母親ならそこも辻褄合うからね
最初から親は居たというパターン

553
想像シーンである という建前があればここまで描いても許されるという
風潮

557
>>553
でも海外配信版ではほぼ白塗りだった。

556
まひろ「なんかもう生えてこないので」

最終回に使えるな

594
>>556
みはり

561
根拠がない妄想はNG

562
>>561
根拠がない妄想がNGならこのスレのほとんどのレスがNGなんだが

563
頭お兄ちゃんだからテンプレ見てもよくわからないから聞く
商業と同人総集編とexとかいうの全部買えば全部見れるってことでいい?

566
>>563
>>74辺りを

568
>>566
ありがとうみはり博士

565
作品から読み取れる内容から考えるのは別
読み取れないところからそうに違いないとか辻褄が合うという自分の中だけでした通用しない理由だけで決めつけるのが妄想
主観とか客観とか学校で習わなかった?

571
>>565
今までのみはりの行動からして読み取れるんだが
それが読み取れないってんならそれはおまえが適当に読んでるだけ
その割に変な*妄想レスはスルーしてるところからして単に自分が気に入らないレスが嫌だと駄々をこねてるようにしか見えんよ

574
「みはり」って漢字でどう書くの?

578
>>574
台湾版だと緒山美波里となってるね

581
みはりが母親は設定無いわ
写真や回想が全部偽りだったことになる、いくら何でもサイコ妄想過ぎる

582
>>581
その時代は普通に母親が存在してて今はみはりの姿になってるなら矛盾しないじゃん

590
女装とかTSってお姉ちゃんとセットのパターンが多いんだよな
たぶん元男が「女の子の世界」にアクセスするためにはアクセスを許可してくれる存在が必要だからだと思うけど
おにまいはみはり経由でかえでが受け入れてくれて順次扉が開いて行ったのかな

596
>>590
別にオレわたの明ちゃんみたいに母親と祖母パターンでもいけるからお姉ちゃんとか妹である必要はない