お兄ちゃんはおしまい!』(にいちゃんはおしまい、英:Onimai: I'm Now Your Sister!)、ねことうふによる日本の漫画作品。略称まい」。 元々同人誌展開を行なっていたが、のちに書籍化した。『月刊ComicREX』においても2019年6月号より連載開始。2023年1…
32キロバイト (3,340 語) - 2023年3月27日 (月) 12:31
なんと………。

800 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ddeb-p1B6)
まひろちゃんがブラ買った店の特定とか無ー理ー><




802
ライフの2階です

805
>>802
ここの二階だな

(出典 i.imgur.com)

804
聖地を作らないように色んな場所のものを混ぜ込んでいると予想

808
>>804
パフェ食べた店とか下手すりゃランジェリーショップとかリアルにJCJKやら若い女性が利用する店に
おにまいファンが押し寄せました!は正直良い事ではないどころか悪評になっちゃうわな
温泉街や旅館は相当な迷惑行為するやつでもなければ良い面が大きいだろうけど

813
>>808
>>811
今ならSuicaポイント6000でどこかにビューンを使えば最終話の宿がある山形新幹線の最寄り駅まで行けるな
それにゴートゥートラベルなどの旅行支援を併用すれば通常時より安く済むかと

807
下着の試着ってできるのかね
まひろの*が触れたブラジャーは購入しなかったらそのまま売り場に戻されるのかね

809
>>807
値札のゼロが三つ増えたりしてw

816
観光地のおっさん一人旅は自殺と間違われやすいって聞いたことあるけど実際はどうなのかな

819
>>816
あーそれそれそういう方面で気にしてたけど
>>815見る限りそんなでも無さそうだな
5月にちょっと暇が出来るから近場の温泉街行ってみようかな

820
旅って結局体験を他人と共有することに意味があるから1人で行っても意味ないよ
Googleマップ見てるのと変わらん

822
>>820
いやー1回だけ聖地巡礼旅行にグループで行った事あるんだけど…正直…窮屈だったんで
最終日とかやっと終わった帰れるって感想しかなかった…仕事と変わらんかった
なんで今度は1人で無計画に旅行してみたい

823
>>820
旨いものは一人で食おうが旨いだろ?
素敵な場所だって同じだよ、一人でも共有なんかしなくても素敵な思い出になる

830
>>823
仕事やプライベートで人間関係に疲れてる時なんかは、そこにある空間や時間や物を独り占めできるのが最高に気持ちよくて贅沢なんだよなあ

825
>>820
そこにしか意味を求めてないのなら確かに一人じゃ意味ないかもな
世の中お前と同じ価値観の人間ばかりではないことを知るべきだが

826
>>820
そんな狭いとこにしか意味を感じない奴の方が圧倒的にレアだと思うよ

821
アニメ化前のコラボカフェとかやってるとは思わなかったから勘違いするのもわかる
客来てちゃんと儲かったんかな

827
>>821
俺も全話終了したからあーやるんだなって早とちりしちまった…

アニメ始まるまでおにまい全く知らなかったから勘違い…

コースターとランチョンマットセット一式欲しかったな…

833
ピザに唐揚げを挟んだ料理とか出すのかw
あれはあれでジャンクフードとしては悪くなさそうだが

842
>>833
あれ今まで生きてきて試す機会は何度もあった筈なのに一回もやった事なかった事に驚いた
今度めっちゃ腹減らしてピザ頼んでやってみたい、孤独の寂しさに泣きそうになる所まで1セットで

836
そんなにお腹に入らないところまで再現できるぞ

847
>>836
ホールの半分も食べたらもう無理

846
まひろが妹フェチでみはりの下着を拝借しておかずにしたり風呂を覗いてたりしたら
みはりは満足したの?

848
>>846
そんな兄だったら切り捨ててる

849
>>848
めんどくさい妹ですね

854
オシャレしてもお兄ちゃんに褒められないからやらなくなった感
お兄ちゃんに女心を分からせたい!が原動力に

863
>>854
でもギャル回では強く反対してたから、関心無い訳じゃないんだよな
つか、かえでを普通に許容してるのにみはりがギャル化するの許さないとか、実は愛が重いかも

やり取り見る限り、まひろは基本ガーリー系が好きで、ボーイッシュ系に強いフェチがある

858
アニまい終わって喪失感が重すぎる

862
>>858
ドラマCD一話が無料で聴けるから癒やされるといいよ
気に入って買ってくれれば作者の活力にもなるし

860
おにまいのメインテーマは『兄妹の絆』
サブテーマは『兄の更生』『青春のやり直し』『お漏らし』
あとなんかしっくり来るのあるかな?

867
>>860
治癒、快復、癒しのキーワード

緒山兄妹(壊れた家族)V.S. 穂月姉妹(健全な家族)
対比構造の中で「二人が」治癒していく物語と見えた

まひろのやり直しに隠れがちだが、ハロウィンetc.で何度か出てくる「こんなみんなで……久しぶり」という台詞
ギャル回・温泉回の女子高生生活
ここでみはりもまた、大きな喪失があることが示されている
(その最大の喪失が兄なのだけれど)

887
>>867
OP歌詞なんかはテーマ性に符号する所。
兄妹ともTS以前にアイデンティティが崩壊してるもんな。
自己同一性は自分を探すことで形成されていくから、定義されたアリナシ回答には帰結出来ない。

864
そもそもデートと聞いて尾行してる時点で・・・

869
>>864
自分から外出しした事と心配してくれた事とで内心嬉しかったのかなって

868
なんだかんだで、緒山兄妹って相思相愛だよな
愛の中身は微妙に違うかもしれないけど

870
>>868
ベッドで愛を確かめあうべきだよね
じゃれあうように*してほしい

872
おにまいの薄い本がちらほら出てきたが、みはりが生やしてまひろを襲うのが多すぎてふいた

874
>>872
(結果的に)生やす薬作っちゃったしまあ

877
>>872
公式でも
みはりが「生えたらお兄ちゃんを襲うかも」って言ってるし

875
みはりはお兄ちゃんのお兄ちゃんのことを何て呼ぶのかな?

*?お*?

個人的には『お*』も捨てがたいですがあえと下品に『おちんぽ』がいいとおもいます

お兄ちゃん以外の男のモノなら
味気なく『男*』だろうけど

882
>>875
みはり

888
>>781
https://web.archive.org/web/20220617012821/https://www.machiasobi.com/machiasobicafe/collabo/onimai/
削除されてるからアーカイブで見たけど意外としっかりしてた
この頃のグッズ持ってる人レアだな

892
>>888
アニメ化前だからなゆたも居るのは逆にいいな

アンソロだけどみはりに生えてお兄ちゃんの匂いで発情する話好きだわ