お兄ちゃんはおしまい!』(にいちゃんはおしまい、英:Onimai: I'm Now Your Sister!)、ねことうふによる日本の漫画作品。略称まい」。 元々同人誌展開を行なっていたが、のちに書籍化した。『月刊ComicREX』においても2019年6月号より連載開始。2023年1…
32キロバイト (3,340 語) - 2023年3月27日 (月) 12:31
深い何かがあるのか否か????

300 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MMb1-WVM1)
服に関してはみはりが用意してそうだけど髪型に関してはお兄ちゃんもそこそこスキルがあるからな 




305
中身男だから男だとバレないように女に溶け込もうと努力する分女より女だからな

314
>>305
そして20代後半になると女として生きるのが嫌になってくるまひろちゃん

352
>>314
まひろはTSしなくても、男女平等 or 女性優位な学部進学や就職していたと思う
趣味や部活も男以外無理って系統はやらんタイプかと

「大の男なら酒に付き合え」「應援團で我が校を盛り立てよう押忍!」「一緒に*行こうぜナンパしようぜ」
こういう輩からは全力疾走で逃げる奴だろw

309
性転換の薬など存在しない
リアリティーがない

316
>>309
まさかリアリティが必要な作品だと思ってる?

318
>>309
そんなこと言ったらこの世にはワンピースもドラゴンボールもないぞ

320
>>309
カットするストーリーが好みなのかって

324
>>320
そんな作品あったら主人公は自*てそう

310
お母さん今夜ハンバーグ!

344
>>310
ミンチより酷ぇや

321
知り合いの誰よりも早く結婚妊娠出産してしまうまひろちゃん

333
>>321
作中で21歳だから普通に最短で22歳で結婚妊娠出産END出来るな
友達には元男は誤魔化せても年齢偽称してたのがバレてドン引きされるか

322
誰の子なんですかね

326
>>322
そら高校で知り合った*ゲ主人公みたいな男よ

346
>>322
みやこ「まひろちゃんうちのパパとやっちゃうとかエッチだし」

354
>>346
みやこ「これ、新しいママだし…」

323
調子に乗ってJSにしなかったはいい判断だった

328
>>323
JSだとネタ膨らますの難しそうだな
ワイはJSの方が好みだが

392
>>328
おれもそうだなと思ってなついよりロリに走っちゃう

355
>>323
TSものだとJSスタートさせるの結構あるんだよな
生理ネタ回避とかそう言う側面も多そうなきがするけどw

366
>>355
年齢が下がるほど男女差が無くなるから、TSならではの面白味を出しにくくなる、恋愛も無理だし

TSした俺が女子小学生としてロリコンおじさんと恋に落ちる

……とかいう*界のラーメン二郎な奴は知らんけど

329
まひろちゃんてゲーム話とかで仲の良い男子に真剣に迫られたら、流されてカラダ許しちゃいそうだよね

369
>>329
義理だぞ~のイタズラっぽいノリで手で抜いてくれるくらいはしてくれそう

330
JSで生理の話と*ると真面目な性教育アニメになっちゃうから

384
>>330
「おにまい」じゃなくて「ないつぼ」になっちゃうね

332
実はまひろは女の子で薬によって男の子として育てられた。

ってこと無いよな?

335
>>332
話ややこしくなるけど男の子として一度成長させたのなら結局再女体なだけでTSモノなのは変わらんぞ

343
まひろちゃんの中の人、どっかでOPのバナナボートにしがみついてる時の声あててくれませんかね

347
>>343
バナナ棒?(すっとぼけ)

356
>>343
セリフやse付きOpが円盤特典であっても良かったな

359
>>356
下巻の特典それにしてほしい

385
>>356
はがないの12話的な?

371
>>343
ドラマCDに似たのなら

353
そうか、まひろちゃんが悲鳴あげてバナナにしがみついていたのは漢の最後の矜持だったのかよく考えると

358
>>353
突き進む先は月(女性の象徴)なんだよな…

367
>>358
銃を構える女の子というメタファーの意味深な考察できそう

380
>>367
はじめはみはりが引きずり回してるけど、怪獣が出て後はむしろ、まひろがみはりの手を引いてるのがエモい

363
>>353
少し前に言われていたけど

バナナボートに必死にしがみつく
男としてのアイデンティティを死守しようとする表現

バナナボートは月へ向かっていく
女性化が進んでいく表現

357
OPのフルは歌詞内容に注目して見ると、本編エピソードに符合する内容なのかもな。
最初はニートとTSでメチャクチャになったアイデンティティを探す歌詞から、最後には一人じゃなかったことに帰結する辺り。でも、ずっと最初からデュエットなあたりは特に印象深い。

376
>>357
このアニメ、アニメ放映前の時間軸は独りかもしれんが、基本的にはみはりと二人で歩いてる
んで修学旅行も行ってないとか、こんなみんなの食事久しぶりとか、みはりも独りだったことが何回も示唆されてる

OP曲のまひろ・みはり版も出してほしい、買う

379
>>376
本編も兄妹それぞれが乞われたアイディンティティを探してるもんな。

370
おにまい放送中に出たオッサンが*同人

373
>>370
途中送信してしまったごめん

おにまい放送中に出たオッサンがTSしてJSになる*同人めっちゃ売れてたけど
ただひたすらに自分の身体いじくり回す内容でまひろも頭パーになるって言われてなかったらあんな感じだったのかなと思った

377
>>373
kwsk

386
>>377
DLサイトの同人フロアで売ってるTSロリおじさんの冒険ってやつ
今タイトル確認のために販売ページ行ったら1月末発売で3万冊売れてるわ、すごいな

388
>>386
THX

394
>>373
界隈で有名な*同人だな
ねことうふにR18が描けないのが惜しいな

374
>>370
補導員
アナウンサー
フライドチキン像
雪かき

覚えてるのはこのくらい

395
腹筋0回のお兄ちゃんにダンスなんかさせたら寝込むぞ

397
>>395
学校通ってるし多少は体力付いてるんじゃないかな