2021年7月21日閲覧。 ^ “『天国大魔境(7)』(石黒 正数)”. 講談社コミックプラス. 講談社. 2022年3月23日閲覧。 ^ “『天国大魔境(8)』(石黒 正数)”. 講談社コミックプラス. 講談社. 2022年11月22日閲覧。 ^ “天国大魔境公式コミックガイド「天国」の秘密と「魔境」の歩き方(石黒 正数)”…
25キロバイト (3,346 語) - 2023年4月3日 (月) 11:00
原作が不評なようですが、アニメは化けるでしょうか?

200 風の谷の名無しさん@実況は実況板で
なんか画面が暗くない?




208
いっとくけど謎は解けないよ
石黒はいい漫画家だが大魔境だけはなんで?ってぐらいだめ
おまけに作者が信者つけちゃったから、ツイッター検索して批判意見に罵声を浴びせて回るやつとかいてすごく厄介

212
>>208
原作は最新巻辺りで結構謎解きを進めて来てると思うんだけど、具体的に何の謎のことを言ってるの?

219
ディズニー独占配信なだけで見るの諦めてる
内容良くてもサマータイムレンダのように空気化して終わるんやろうな

222
>>219
月額990円だせないほど困窮してるの?

230
初速は全然ダメやったね
悲しいぐらいに盛り上がってない

233
>>230
まぁ独占は勢い*からな

236
序盤のアクションシーンめっちゃいいな
てか全体的に作画もコンテのセンスも良すぎる
謎と世界観といい大当たりだわ

241
>>236
絵は綺麗だけど迫力がないんだよなIGのアクション

249
>>236
アクションコンテはリコリコもやってた竹内哲也さん

240
キルコの設定が最高にツボ

245
>>240
自分は逆にソレで当時
原作から離れた

244
どうせこれ「旅と学校は同時進行に見えますが実は年単位で時間がズレています」ってオチでしょ

252
>>244
ありそうだな

251
前にCMで見たときからどーせやるんだろなって思ってたし雰囲気でディストピア系か崩壊お散歩系だと思ったけど
1話から大して考証されてなくて萎えたわ
何かしらの災害があった→まずこの種類を明確に(少なくとも作者は)してないとダメだろ

何によって日本(世界)が崩壊したかで、その後に生き残ってる人達の生活や環境が変わるんだから
1話の感じだとまったく意味不明の何かが起きて、人類の大半がそれで死に、さらにその後の食料問題で餓死したっぽいけど、
それがウイルスでもなければ地震災害でもなければ戦争でもないってなると
ただいきなり大半の人間が消え都市と文明が荒廃し、わずかな人達が生き残ってるっていう
チンプンカンプンなナンチャッテ荒廃世界になっちまうじゃんか

255
>>251
>>254
いや、そんな普通のウィルスパンデミック、大地震・全面核戦争とかじゃないのは明らかでしょ
モンスターとか居るんだし
ファンタジーオチかと

254
仮にそうだとしたら今頃各地で原発がメルトダウンしてて、まともに行動出来なくなってるはずだし
たまたまピンポイントで原発作業員が生き残ってて、そこで緊急停止出来たとしても平時と何も変わらない状態で保守出来ない限り
いずれ放射能汚染が広がる

まあそもそも女と見て襲ってくるようなレベルの退廃状況で、歩いて行ける距離にmilfが旅館経営してるのもあり得なければ
主人公二人も堂々と狙撃や闇討ちを警戒せずブラブラ歩いてるのもアホ丸出しだしで
せめてまだ錆びてないパンクしてない自転車を探して使い捨ててまた探しての方が効率いい*(笑)

マグニチュード8.0といい日本沈没2020といい結局根本の設定を最初からしっかりしてないとなんちゃってお笑い失笑作になるのよw
そうなるなっていう説得力がないとただの空想3歳児の妄想と一緒だから
ほぼリアルと変わらない現実設定にトンでも設定ぶち込むとアニメだと近年稀に見るゴミだったサクラダリセットみたいなのが出てくる*
正直1話でさらっと見ただけでもあんま期待出来ない
それ町の人と同じらしいし、面白くなりゃいいけど

256
>>254
そのへんは原作でもずっと前から言われてる
「人がいて15年経ってるようには見えない、人がいなくなった世界を描いてしまってる」とかな

273
大災害前のお金はさほど価値のあるものじゃないよ
電池も拾ったものであって作られていないはず

276
>>273
左程でも価値があるのが問題

280
作画いいな、冬アニメのように再放送連発しなけりゃいいが。

284
>>280
中華アニメ屋がスカスカになったてたのは
コロナじゃなくて春節で人手不足のせい

282
なんでこのアニメってキャラデザイン、キャラの顔の輪郭がムーミンみたいになってるの?
原作者って絵が下手?

それ街みたいな日常ならそこそこみれるけど
二番煎じっぽいSFでいいの?

286
>>282
絵は原作者の漫画がこんな感じだよね
それでも町は廻っているの作者でしょ
人気有るのでは?

287
絵も世界観もアキラの影響が強いね、原作からして。
そこに藤子f不二雄と萌えをひとふり。

それ町は藤子f不二雄が強かったけど

291
>>287
浦沢っぽさもあると思う