2021年7月21日閲覧。 ^ “『天国大魔境(7)』(石黒 正数)”. 講談社コミックプラス. 講談社. 2022年3月23日閲覧。 ^ “『天国大魔境(8)』(石黒 正数)”. 講談社コミックプラス. 講談社. 2022年11月22日閲覧。 ^ “天国大魔境公式コミックガイド「天国」の秘密と「魔境」の歩き方(石黒 正数)”…
25キロバイト (3,346 語) - 2023年4月3日 (月) 11:00
PVはめちゃくちゃ良さそうに見えますけどね~。

300 風の谷の名無しさん@実況は実況板で
まあまあだけど
絵柄がなんか好きじゃない
外の話と中の話が交互にやるのは集中力切れていやだな




311
女なのに自分のこと僕って言ってんのはつまりそういう事?

318
>>311
しかもわからせで…。

323
あんな崩壊してる世界で謹慎創刊なんか気にしてもなぁ

326
>>323
司法もクソも無さそうだしな

335
>>323
崩壊してるからじゃね?
身籠るだけでも大変な環境で障害持った子供が生まれるリスクは避けたいやろ。

327
これ大体わかったわ
壁の中の銀髪と外の銀髪が出会って「君の名は…」ってなる

329
>>327
お、おう

331
>>327
マーフィ

332
天国が壁の中の施設として
あれは超人の育成所かな

世界の崩壊
壁の中の施設
超人的な子ども達
異性物
強力な電気銃

わからんことばかり

>>327
あの似た2人が何かのペアなんだろな

364
>>332
退廃した世界でのサバイバルアクションを期待してんだけど、壁の中の子ども達が超人的な能力を駆使して戦うような展開にならないか不安

367
>>364
壁の中の子供が超人的な能力を駆使して戦う展開にはなるけど
多分想像してるようなオレツエーチート展開にはならない
根幹のバレになるから何も説明できんけど

337
単2型充電池で電柱を溶解させる熱線銃がいきなり出てきてる時点でなあ
超科学とかオカルト要素なんでもありな感じ

338
>>337
現代技術の小型発電機で僅かな時間の充電だもんな
電柱を四回溶*エネルギーは無いから、好意的に考えれば他のテクノロジーがあるんだろ

343
ていうか、東京でなにかしら商売が成立してる時点でかなり人間生き残ってるだろこの世界
一般人あれだけ生き残ってるなら自衛隊も残ってないか?

344
>>343
国が機能してないのにかよw

347
日本以外はどうなってんのかも、気になる

348
>>347
ありませんでした

351
災害の原因は最新刊で語られたけど
ぶっちゃけ全然面白くないから記憶からスコーンと落ちてた
そんくらい、話の内容がとっちらかってる
人数も多いし話も散らばってるしで、正直熱心なファン以外は
ついてきてないんじゃないかな?って気がするわ
話まとめるの下手になってるよなぁ、アニメ化のせいかもしれんが

353
>>351
施設崩壊の際にカタストロフィの原因みたいなのの説明あるけど
ぶっちゃけ大したことはないっつかありきたりな理由なんだよな
そこまで読んでる人なら「あーやっぱりね」というか
施設の存在や崩壊した世界、バケモノの存在を裏付ける為の舞台装置というか
崩壊した原因自体にそんな深い意味はない
作者も作者なりの崩壊した後の世界描きたかったんだろうし

354
なんか何処を掴みとして見ればいいのか良く分かんなかった
1話目見逃した?と思ったけどまだ1話放送だったし何かの作品の続き?

355
>>354
最初は兎に角とっつきにくい
旅の途中みたいな始まり方で、何で旅してるのかは
後から徐々に明らかになっていく感じだし
多分2話辺りにやる2人がなんでツルんで旅してるか
ヒロインの頭の中だけが少年の脳みそなのかも説明あると思うけど
自分は原作読んでてそのあたりの話で一回ついてけなくてギブした

359
トキオの声どうすんだって話よ。
妊娠するのに完全に男の声じゃ整合性つかなくなる。
キャスティングミスってる。

361
>>359
それは流石にプロの声優舐めすぎだろ
山村響だぞ
寧ろあんな男声出せる事が凄いなあって褒めるポイント
最初男の子っぽいことを印象付けるミスリードもあるし

363
>>359
ふたなりだか両性具有だが半陰陽だが知らないが女性声優が完全に女声で演じてる女装男子キャラとか溢れてる令和の時代にそれ言うの?

360
IGも最近はパッとしないなぁ

365
>>360
今更フリクリの権利買って続編作って案の定空気のまま終わったのとか頭から尻までどん判すぎた

366
TS*か
なんか萎えるわ

368
>>366
だな
そういうのやって何か意味あんの?って感じ

372
取り敢えず

マル・キルコ:メインキャラ。主役コンビ
施設に出てきた子供・大人:全員後々重要キャラ
写真のイケメン・医者:後々の重要キャラ

強盗オタク3人・宿のおばさん:今回滞在する集落限りのモブ

荒廃した集落を転々として、そこで巻き込まれるトラブル解決しながら
探してる人物探して自身にまつわる謎を説いていきながら
世界の荒廃の原因に関係する騒動に巻き込まれていく物語

ってのが、1話終了時点でのこの先のバレなしのざっとしたあらすじ

>>366
そもそもあのシーンはアニメでも多分やらないだいぶ先の話だし
原作読まなきゃウソバレか釣りかとでもと思って無視しときゃ良いよ

379
>>372
そんなの今から暗黒太極拳をやるようなもんだろ
自分を騙すのにも限界があるわ

375
6巻までやらないで終わるならアニメみた奴ぶちぎれそうだなw

376
>>375
単にぶん投げるだけなら許すわ
バディダディズ、いつ海が酷すぎて自分の中ではハードル下がってる

378
原作の人はAKIRAがやりたかっただけなんだ
許してやれ

382
>>378
AKIRAの一番面白くない4巻あたりだけやってるから困る

383
>>378
まじ?
劣化しすぎだろ…

380
キルコ(天国大魔境) (きるこ)とは【ピクシブ百科事典】
https://dic.pixiv.net/a/%E3%82%AD%E3%83%AB%E3%82%B3%28%E5%A4%A9%E5%9B%BD%E5%A4%A7%E9%AD%94%E5%A2%83%29

旅人の身辺警護を生業としている女戦士。卓越した射撃の腕前を持っており、荒廃した世界を生き延びる処世術やサバイバル技術にも長けている。
一方でちょっと抜けているドジな一面もあるグラマー美人。サバサバした性格をしているが、根は優しく世話好きである。
実は女性の肉体に男性の頭脳を移植された改造人間であり、男としての本名は春樹。怪物に襲われ瀕*重傷を負った際に、
同じく重傷を負った姉の桐子の肉体に謎の医者によって脳移植され一命を取り留めた過去を持つ。
そして、自身を改造した謎の医者を追うためにあちこちを旅するフリーのボディガードとなった。
ちなみに重度のシスコンで、姉の体を手に入れたことは密かに喜んでおり、キルコという変名も春樹と桐子の掛け合わせである。
春樹としての年齢は16歳で、桐子としての年齢は18歳と少々ややこしい。

人格はシスヘテロ男性だから男と*なんかしないよ!って大慌てで拒絶したのか
いや、女性の肉体に男性の脳が移植されてるからシスヘテロではないな

381
>>380
もっと*な設定なSFとかあるし
まだマイルドだろ(麻痺)

384
大友はある意味ちゃんとSFやってるが
これはポストアポカリプスフォーマットに作者の性癖を載せただけの*グロじゃねーの

385
>>384
魔境に限らずこのシリーズ全体が
シコれるタイプのキャラデザではないので

作者はそういうウケを狙ってるのではなく
リョナ趣味なだけだと思われ

387
>>384
頭悪すぎwww

388
身内じゃないのにトイレ見てたのかよ
ラッキースケベやな

391
>>388
マルがキルコのトイレ覗いていたのは純粋に15歳男子の抑えきれない性欲からなのか、
実はキルコに懸想しているのか

393
冒頭w

394
>>393
すまん、冒涜w