恋愛頭脳戦〜』連載中に本作を始めており、異例2作品同時週刊連載となった。 主人公青年が死後に前世記憶を持ったまま、推していたアイドルの子供に生まれ変わる「転生もの」。「推し」とは、アイドルファンなど間で「応援ている人」意味で使われ、本作タイトルは「推していたアイドルの子
40キロバイト (5,544 語) - 2023年4月11日 (火) 23:26
かなり注目のアニメですからね!

100 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スッップ Sd9f-/toB)
これニコニコでは配信しないほうがいいな
有馬に関してネタバレワード飛び交いまくりそう
○くらとか




106
>>100
youtubeでも同じだよ
推しの子と入力しただけでサジェストで重大なネタバレ食らったし
しかもサムネで原作最新話で物語の根幹に関わるネタバレ食らっちゃた。
ネタバレ避けたい人は基本何も調べないことをおすすめする

108
>>11
チェは円盤売上だけで失敗認定するやつ多過ぎだろ
円盤に関しては鬼滅や呪術にスパイが凄過ぎただけだし、叩いてるのは原作厨を装った売上厨が大半でしょ

109
>>108
スパイも思ったよりは…なわけで

鬼滅 32000
呪術 28000
スパイ 10000
チェンソー 2060

結論からいってWEBマンガのアニメは売れにくい

115
チェンソーマンの名前使えば何しても売れるやろっと驕り高ぶった結果でしょ。
ドラゴンインタビューから名声欲しか感じないし
新人監督の暴走を止められなかった瀬下Pにも責任がある

116
>>115
チェアニメの成否については
・主題歌キックバックのヒット
・配信のヒット
・原作漫画の売上増
などといった要素も考慮しないと(配信では儲からないとかげそいくおという監督・アニメーターが言いふらしてるけどあいつは監督降板騒動あったりけもフレ2を擁護したりしてるしとても鵜呑みには出来ないので)
後7期まで決まってるヒロアカが800枚超えた位だし、円盤が爆売れした種死やABが失敗連呼された過去の例もあるので

117
ドラゴン信は失敗を認める勇気を持てよ
チェンソーは売り上げ以前にアニメの出来が悪すぎてなw
映画と言えば薄暗くてボソボソ喋りで*音響ニダ!っていう浅っさい先入観から作ってるんやろなあ
洋画では無く、邦画の悪い所だけリスペクトした結果がこれや
ドラゴンは「とにかく抑揚抑えて感情消すニダ!」としか理解してないので
チェンソニーマンは悪い意味で演技の出来ない芸能人にやらせる*邦画の様になり、
実写版デビルマンになってしまった。
それに引き換え洋画は演劇学校上がりのイギリス系の俳優が多く使われて滑舌の良くて声量があるのがトレンドになっているし予算も時間的余裕もあるからアフレコして音も全部後から作ってるからボソボソにならない
こういうのは狙いとは逆に映画マニア程嫌うだろうな
原作のギャグもアニチェは明るさがカットされていて陰々滅滅とした作風に変更されている
チェンソーマンは*コメディであってコミカルな部分や軽快さを抜いたら成り立たない
推しの子はそうならないで欲しいわ

119
>>117
そもそも原作者もOKしたし原作通りの物を期待した方が悪いわ

原作がカロリーとボリュームたっぷりのジャンクフードならアニメは小綺麗な懐石料理という意見があったので、飽く迄アニメは原作と比較せず、一つの懐石料理としてどうだったかという観点で評価しないと

128
>>117
チェのアニメの手法は邦画というよりフランス映画の方が近いんじゃない?
フランス映画を意識したアニメには百合ガンアクションのNOIRとかがあるけど、最近フランス映画を見る人が少なくなってるからそう思われないのかな...

129
>>128
仏映画ならシティハンター(2019)があるやんけw

131
>>128
フランス映画っぽい映画を撮ろうとして失敗した日本の映画監督は多かった
部分的には面白いが全体として見ると悲惨なものだった
北野武もゴダールとかメルヴィルの真似事やろうとしたけど
最後は結局東映のヤクザ映画の引力に逆らえなかった
アニチェもせめて、NOIR位のガンアクションが出来てればここまで叩かれてないと思うが
アニチェは原作から残弾数改悪した結果モタモタ車に乗るサムライソードを見逃しながらリアリティ無視の追撃
コベニが銃撃つシーン改悪は海外でも叩かれてる。アメリカとか銃社会だから粗はすぐバレるみたい

126
結局メンゴは買ったの?
どうでもいいかまちょツイートは大量にするのにチェ絶賛しつつそこには一切触れてない気がするが

130
>>126
メンゴ先生はそういう余計なことは言わないと思うよ
当時色々な人が反応してたルックバックの時も、10日ほどツイッターに書き込まずその後も一切触れなかったからな
たぶんあまりに刺さりすぎて(情緒が)*でたんだろう

132
>>79
ジャンプ+でアクタージュの作画の人がイラスト書いてたよ
自宅に行くくらいの交流はあるっぽい

134
>>132
アクタとの類似については
内容考えたのはマツキだし
メンゴ宇佐崎の関係性は別の話でしかないが

137
放送前だけどダイマで既に反感買ってるみたいだからアンチスレ立てたら需要あるんかね

138
>>137
普通に宣伝してるのに反感を買うって意味が分からないな

139
>>138
ワラタ
どうすればいいんだ

141
>>139
宣伝してたりステマしてたりすることが気づかれないようにサブリミナルマーケティング

140
名作かぐや様の原作者だし駄作になるワケがないよ
これも名作になろうぜ♪

147
142
かぐや様は面白かったのに こっちは判らんな

183
>>142
かぐや様は原作の評判が悪い学園祭以降がまだアニメ放映されてないし
推しの子も1期は原作評判が高かった部分までなので問題ない

143
まあ初回90分は面白いよ

181
>>143
俺もそう思う
1話Bパート最後らへんのちゃぶ台返しが予想できる

145
2.5の所も声優の演技と絵作り次第で良い感じになる可能性あるな

146
>>145
原作ネタバレはあまりしたくないけどまあ間違いなく良くなるだろうね
メンゴ先生には申し訳ないけど映像としての説得力が漫画とアニメで全然違ってくると思う

150
アニメの進行ペースが気になるな
先行上映はまだ見てないがアニメ1話につき原作2.5話消化とすると
アニメ02話=原作11話~13話前半
アニメ03話=原作13話後半~15話
アニメ04話=原作16話~18話前半
アニメ05話=原作18話後半~20話
アニメ06話=原作21話~23話前半
アニメ07話=原作23話後半~25話
アニメ08話=原作26話~28話前半
アニメ09話=原作28話後半~30話
アニメ10話=原作31話~33話前半
アニメ11話=原作33話後半~35話
アニメ12話=原作36話~38話前半
アニメ13話=原作38話後半~40話
となるかな?

151
>>150
とりあえず放送枠的に見て1クール全12話だと思うよ
かぐや様で一回分飛んでるから

168
>>151
なんやて……!?
だから12日から放送だったのか
なら1話につき3話ペースか

152
>>150
そんな細かいところは分からんけど
まあ原作4巻までだろうよ

157
1話90分でど気合入ってるがこれ面白の?
かぐやは制作ガチャで良かっただけだと思うぞ

158
>>157
1話みて判断すればいい

192
>>157
最初の90分はめっちゃ面白かった

173
今日渋谷に行ってきたけどハチ公前とサイネージで良い感じにジャックしてた
気合入ってるね
外国人だけじゃなく普通の親子連れや通行人も気にしてた人もいた

174
>>173
そりゃ劇場に小学生の女の子達が一緒に観に来るくらいやからな

176
主題歌をYOASOBIに依頼した人GJすぎる

182
>>176
アイドルはYOASOBIの代表曲の一つになると思うわ
少なくともライブでは確実に盛り上がるはず

177
ヤバいヤバいと言われてるけど意外と過疎ってるな…
始まったらスレに来るのか、それとも逆張り君が多いのか

178
>>177
原作未読の人はネタバレ警戒してスレ見に来ないって人も多いんじゃね

185
今の原作も面白いから問題ないな

186
>>185
自分もこれだわ
ただ○○だけはめちゃムカつくからそこはなんとか改変しないと

197
連投スマンがぎゅぎゅっとシリーズの予約まもなく終了だから購入検討してる人は注意した方がいい

199
>>197
予約専売なんか?
普通にアニメイトとかで売るなら別に予約はしない