私の百合はお仕事です!』(わたしゆりはおしごとです、ドイツ語: Schwestern in Liebe!、英語: Yuri is My Job!)、未幡による日本漫画作品。略称『わたゆり』。一迅社『コミック百合姫』2017年1月号(2016年11月18日発売)より連載されている。…
24キロバイト (2,977 語) - 2023年4月9日 (日) 01:42
創作物に限った話じゃありませんね。

700 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ e1b9-Ay2p)
>>685
いつから三省堂がこんなオタ向けショップになったのよ?
ht tps://twi tter.com/watayuri_anime/status/1645259058256171013
偶には公式ツイをご覧になることをお勧めするわ

>>698
×:演技上手くないけど
〇:俺の好みの演技じゃないけど




711
>>700
ほんと自分の好き嫌いを他人に押し付ける奴らばかりだなアニ板や声豚って

725
>>711
>自分の好き嫌いを他人に押し付ける奴ら

「自分の好き嫌いを押し通すために誰かをディスらずにはいられない奴ら」でもあるわな
上のやりとり見てほんとそう思う

702
某所でも
中盤のラブラブギスギスが激しくなって行った辺りからしか注目されてなくて
それ以前はあっちでも百合匂わせとして敬遠されてたのが笑えるな

707
>>702
百合に「匂わせ」なんてねぇんだよ
やるかやらないかの二択だけだデタラメほざくなカス

703
>>676
確かに面倒見の良いママ的なキャラは一人も居ないな
ほんわか百合やきらら系百合はそう言うキャラのお陰で争いもすぐ収まる
ただほんわかなよなよ美少女動物園やそれらのイチャイチャブチュチュク展開に
飽きた口には刺さるかも知れないな

714
>>703
勝手に存在しないタイプを捏造するなっつってんだろ*

705
>>686
1期みてから4期みた方が良いかな
全シリーズ踏破はなかなか骨折れるかも知れないから
ちなみに20年近く経つのに未だに5期マダーって言い続けてるスレがある名作だよ
ハマる人はハマる女性作家だから女子の方がより深ハマりするだろ
ちなみに典型的百合姫系みたいなイチャブチュは皆無に近いのでそのつもりで

718
>>705
マリみて良かったわあ
つーかごきげんようを定着させたのは大きいよねえ

709
何か一言文句つけないと気がすまない奴ってどこにでも居るよね
だから相手にするだけ時間の無駄遣いだけど

710
>>709
言えば理解する人も
結構居るけどな

715
>>698
演技は上手いだろ
声の使い分けも出来てて丸っと別人に変えることも出来てるし
少なくとも同じような演技しか出来ない輩とは一線を画す声優なのは疑いようがない

722
>>715
花守や鬼頭よりは上手いとは思うけど
基本外国人とか演技が下手でも通用するキャラばかりじゃん
上手いってのは種崎みたいなのを言うんだよ

とはいえ歌をOPやEDに使ったりして
レコード会社の思惑が有ったりするから
歌える声優として、イベントで集客出来るからとか
総合力で判断してすみれが必要な人材だとは思うけど
演技は主役多く張ってる割には下手

723
>>722
種崎敦美よりも累積キャリアのある人、なんて言ったら「若手、と形容されるような範囲の人で日本に何人いるんだよそんなの」ってことになるから比較にはならんだろ。
同年代で同現役年数でこの人より上なの何人いるんだ、っていう出演作モンスターなんだぞ。

716
やっぱ百合界隈はめんどくさいの多くて草

717
>>716
頭の悪い人は全員面倒臭いぞ

721
ガチな百合はレディコミ参照。*部分を削ったとしてもガチな男性同性愛と一緒で大衆コンテンツとして成立するわけがない。
そもそも一般向けに出せるのは全部ファッション。本格的なのがみたけりゃ専門誌を見てくださいとしか言いようがない。

730
>>721
喋んなっつってんだろゴミ

727
外国語に堪能なのでそれを生かしたキャラをやらせると嵌るし
そんなキャラが主役でかつOP歌ったりすれば作品の統一感が増していいとは思うけど
演技力が要求されるここでは役不足だって話

主役の小倉も裏表を使い分ける役で演技が必要なのに下手で
ヒロインも大して上手くないのだから、ちょっとあかんのでは?って言いたいんだよね
そもそもキング繋がりで彼女たちが出る前提が無いと
作品が成立しなくて仕方ないだろうけどな

729
>>727
役不足の誤用

736
ツンツンしててギスギスしてたら
見てる方もつまらんだろ

739
>>736
それはストーリーの内容と見てる人の感性に左右される

745
恋愛ってのは苦しいものだからな

リコリコとかぼっちとか女のコ同士がなかよく楽しそうな男の子向けアニメとガチな百合のやつはジャンルが違う

747
>>745
このスレに恋愛が楽しいか苦しいのか分かるヤツがいると思うのか

750
>>747
わかる人もいるだろうし
今わからなくてもいいんじゃね

ジャンルを勘違いして裏切られたとか思う前に見るのを止めてもいいし
新たなジャンルとして開拓するもよい

754
>>745
害虫*っつってんだろ

748
青い花、ささめきこと、安達としまむらみたいな青春群像劇を期待してたが違ってた

751
>>748
安達としまむらみたいなお話しだよ

753
>>751
そうなの?
パッとひぐらしに近いと思った

>>752
タイトルでは想像出来んよ

755
>>753
タイトルどおりだよ
主人公はノーマル

757
>>755
ずっとノーマルなのか
感化されると思ってた

759
>>757
>>740

763
>>757
ずっとかはわからん
そもそも主人公は男にも恋してないしな

756
>>753
好きな人に振り向いてもらいたいけれどキャラそれぞれにトラウマがあって
素直に言い出せなくて苦悩する。
告白に至る道のりが遠いほど迷走して悲劇が生まれる。

758
>>753
業卒はひぐらしじゃねえ
ひぐらしと付けないと誰も見ないからタイトル詐欺してた
ただのうみねこだよ~く覚えとけ

752
>>748
タイトル見てなかったのかな?

768
ひぐらし業卒と同じシリーズ構成だよな

770
>>768
その前のcitrusもやってたよ

771
やつがいう百合の定義ってのがなんなのかは未だにさっぱり分からんが
恋愛における百合は18禁ゲイ雑誌「薔薇族」が女の同性愛のことを百合と呼称したことが始まりだぞ
百合の根底には女同士の肉欲や性欲があるということ

772
>>771
定義君はマジ基地だからそんな正論語っても全く無駄

793
>>771
安達としまむらスレPart2あたりから見れば熱く語ってるよ
誰も理解してくれなかったみたいだけど

773
きらら系のゆるい百合風表現のことだろ
ギスギスしない
世界に男が出てこない
ストレスなくかわいい女の子同士のイチャイチャを眺める作品

782
>>773
きららが百合じゃねぇのにきらら系の~とかいう意味不明なデタラメほざくなっつってんだろ*ゴミカス

775
ニコニコとアベマで明日の昼から配信

781
>>775
一週遅れみたいだからスレの話題には付いていけなさそうだけど助かる

776
きらら系百合はもともと、なんていうか女オンリーの世界観でエッチがないのもさみしいから
例えば着せ替えやエッチなこといかがわしいことあれこれもぶっとび女教師やへんたい女子大生
にやらせればセーフみたいな所から始まったんじゃないかと思う

783
>>776
害虫*っつってんだろ

777
小倉 唯(おぐら ゆい、1995年8月15日 - )群馬県 出身 27歳
上坂 すみれ(うえさか すみれ、1991年12月19日 - )神奈川県 出身 31歳
田中 美海(たなか みなみ、1996年1月22日 - )神奈川県 出身 27歳
小市 眞琴(こいち まこと、1993年2月17日 - )東京都 出身 30歳
田村 ゆかり(たむら ゆかり、1976年2月27日 - )福岡県 出身 47歳
瀬戸 麻沙美(せと あさみ、1993年4月2日 - )埼玉県 出身 30歳

明らかに一名平均年齢を押し上げてるのがいるな
つーか田村ゆかり俺と同い年なのかよ

786
>>777
ハイスクールDDでED歌ってたのに
小倉唯まだ20代なのビビる
瀬戸もあれだけ作品出てたのにまだ30って凄いな

794
>>777
更年期の人が一人いるね

795
>>794
つまり何人もいた声優の中で生き残った一人

779
JKだった唯ちゃんももう中堅なんだよな
時が経つのは早い

780
>>779
夢パティに出てたときはまだJCだった気がする