江戸前エルフ』(えどまえエルフ)は、樋口彰彦による日本の漫画作品。『少年マガジンエッジ』(講談社)にて2019年7月号より連載中。月島で江戸時代から400年以上続く「高耳神社」を舞台に、異世界から召喚されご神体として祀られてきたエルフと、その巫女としての役割を引き継いだ女子高生による日常コメディ…
18キロバイト (1,706 語) - 2023年4月28日 (金) 22:45



今回も癒される?w




<関連する記事>



『江戸前エルフ』廣耳神社のエルフ&巫女コンビキャストに釘宮理恵、生田輝!
…2023年4月7日(金)から放送中のTVアニメ『江戸前エルフ』の追加キャスト&キャラクター設定画が公開となった。 『江戸前エルフ』(著・樋口彰彦)は『少年マガジンエッジ』にて連載中。
(出典:アニメージュプラス)

『江戸前エルフ』第4話 大阪のエルフ&巫女コンビがやってきた!
…2023年4月7日(金)から放送中のTVアニメ『江戸前エルフ』の第4話あらすじ、先行カットが解禁となった。 『江戸前エルフ』(著・樋口彰彦)は『少年マガジンエッジ』にて連載中。
(出典:アニメージュプラス)

<ツイッターの反応>


樋口彰彦
@higuchi_akihiko

📺TVアニメ江戸前エルフ第4話📺 本日2時25分〜放送です! BS-TBSは深夜3時00分~、何卒よろしくお願いいたします!今日も夜ふかしいたしましょ。 pic.twitter.com/KdE9siIino

(出典 @higuchi_akihiko)

HiG3
@HiG39

江戸前エルフ4話見る。 いやもう永遠に最高か釘宮のひと。残念ながら向日葵の関西弁アクセントがなんかおかしいトコがあっただけに釘宮のひとのベテランぷりが光るったらない。 あと551蓬莱の豚まんがまんま出てきたのが初回のレッドブルに続いて妙に嬉しい。土産に新大阪で買う人は匂い封じ袋必須な。

(出典 @HiG39)

濁酒三十六・ザ・かつどーん❗
@Doburoku3636

#江戸前エルフ 4話を仕事前に視聴。 今回全体的に可愛すぎだろ😂 pic.twitter.com/NhhqofxX0H

(出典 @Doburoku3636)

kanata-e-mirai
@Kanata_e_mirai

#江戸前エルフ 第4話の感想 ヨルダとエルダのデフォルメが、とにかく可愛いかったし、面白かった! ヨルデは、ダークエルフだよね。精神年齢は4〜5歳くらい? 年長者が一番幼く、年少者が一番のしっかり者なんだねw エルダの くしゃみ🤧も独特で可愛かった。 東西の巫女に甘える東西のエルフw

(出典 @Kanata_e_mirai)

かみすけ@ウィズリンカー
@sai_ani68

#江戸前エルフ 4話、沖縄旅行ごっこって完全にオタクエルフらしい発想w

(出典 @sai_ani68)

しょこたン(ダメ人間)
@hard_nakkah

江戸前エルフ第4話のこれ、東のX VS 西のAIONってこと?! pic.twitter.com/2dCRB6aGJM

(出典 @hard_nakkah)

星居友仁🛸22時or23時配信多め
@Hoshii_yujin

江戸前エルフ4話よかった!大阪組すこ

(出典 @Hoshii_yujin)

鳴神
@seimei7777

「江戸前エルフ」第4話。古今東西エルフ合戦回。前半の大阪から来たくぎゅエルフは可愛過ぎるし後半の風邪引き甘えん坊エルダ様と小糸ママもいい雰囲気だし、今週もほっこり…やはりこの空気感大好きなのです。これはもう間違いなくマイナスイオンとか出てますよね(笑)。#江戸前エルフ pic.twitter.com/Z0o4ZY2knN

(出典 @seimei7777)

はにわ ホ~
@820hoo

#江戸前エルフ 4話 カツドゥーン pic.twitter.com/jrv5p8zkfI

(出典 @820hoo)

はにわ ホ~
@820hoo

#江戸前エルフ 4話 へーちょ pic.twitter.com/EQwNyOwB8q

(出典 @820hoo)

はにわ ホ~
@820hoo

#江戸前エルフ 4話 ヨルデ様、どや顔かわいい pic.twitter.com/gz0CtreIiP

(出典 @820hoo)

はにわ ホ~
@820hoo

📺#江戸前エルフ 4話 エルダ様が沖縄はおかしいと思ったんだ、テコ入れか?って期待してないんだからねっ ヨルデ様西より来たる。迷子かわいい😊 風邪ひきエルダ様も気弱かわいい。小糸ちゃんと向日葵ちゃんはお世話(あしらい)慣れたもんだな。 りんぐべり・びょるりんぐ(╹ᗜ╹*) pic.twitter.com/bjn0eCY1kn

(出典 @820hoo)

しょこたン(ダメ人間)
@hard_nakkah

江戸前エルフ第4話 pic.twitter.com/tu6GXp3rLy

(出典 @hard_nakkah)

かきざきこういち
@k01kz

江戸前エルフ 4話 大阪からヨルデと向日葵がやって来る&エルダが風邪をひくの巻。大阪組は真逆のタイプなんだな。風邪で臥せるエルダが可愛らしくて良き。江戸の医者事情も興味深い。小糸の「最終的にカレーっぽくなったけど」は笑ってしまった。終始インドアな展開だったけど退屈せずに楽しめた

(出典 @k01kz)

しょこたン(ダメ人間)
@hard_nakkah

江戸前エルフ 第4話を視聴しました!#dアニメストア animestore.docomo.ne.jp/animestore/cd?… 褐色ロリエルフのヨルデ、めんどくせ〜〜〜〜〜〜(萌え)

(出典 @hard_nakkah)

Hestia
@Hestia11071817

#江戸前エルフ 4話目視聴しました。とにかくこの作品は良い。観ていて安心できる。ちょっとずつ歴史を語るところとか凄く好きです。今期は土曜日の朝が楽しみになりました。 pic.twitter.com/ZyoWW39wIi

(出典 @Hestia11071817)

LM
@LM62094391

#江戸前エルフ 4話 大阪エルフ。見た目通りの子供っぽさ。泣き声攻撃はズルい。 エルフ風邪は人間にうつらないってことは、どこから感染したのか。精霊風邪みたいなのがあって、見えない精霊が一杯いるんだろうか。伝書精霊がいることだし。 ぐぐるマップ旅行楽しいよね。

(出典 @LM62094391)

すずめだい🍊
@bramble_Prickly

江戸前エルフのアニメ4話、沖縄(月島)に看病とか百合詰め合わせセットぢゃんね 看病回は百合濃度が上がると百合研究者の間では定説ですし 女子高生が自発的に姉妹制度やることがある沖縄 その沖縄が絡む作品の百合率がかなり高い(当社調べ)ので、江戸前エルフも百合(論理の飛躍)

(出典 @bramble_Prickly)

猫缶
@nekokanss

#江戸前エルフ 4話面白かったです ヨルデ様の可愛さと向日葵のメールのギャップも良かった エルダの風邪も可愛かった ちゃんと小糸が切ったネギが太く繋がってたところも良い

(出典 @nekokanss)

かんぴょ
@Gold6700

#江戸前エルフ 4話 ヨルデは正月に親戚の子供が遊びにきたって感じだな ゲームで遊んで ご機嫌を損ねて泣くし エルダのお姉さん対応 しかしエルダが年下とは不思議 風邪をひいたエルダの甘え そこに懐かしさと共感を感じる小糸 カレーお粥も美味しそう エルダのためって気持ちが嬉しい真心お粥だね

(出典 @Gold6700)


にほんブログ村 アニメブログへ