魔法少女マジカルデストロイヤーズ』(まほうしょうじょマジカルデストロイヤーズ)は日本のテレビアニメ。2023年4月より毎日放送ほかにて放送中。 2022年10月16日に発表された。「ストリートカルチャーとアキバカルチャーを融合した」イラスト・漫画を発表しているJUN INAGAWA
14キロバイト (957 語) - 2023年4月28日 (金) 18:04



オタクヒーローはちゃんと活躍しているんでしょうか?




<ツイッターの反応>


愛美
@aimi_sound

本日第4話!水着だあ!#マジデス

(出典 @aimi_sound)

くんデス🍃🧸🥋🦇
@doabsiam589

水着回ということで、魔法少女の変身後も水着バージョンになったマジデス4話を見た感想…ブルーちゃんナイスバディで裏山けしからん! 水泳大会は何の対決かよく分からなくて面白かった(笑) #魔法少女だらけの水泳大会

(出典 @doabsiam589)

konoha
@konoha20

続。アニメ #マジデス 4話。ござる口調の古オタクがいたが敵のショボンはリブート剣心だぞ笑。親子でリメイク見て同じ作品で語れるのも令和の良いところ。マジデス世界線ではそういうのないんだろうけど。

(出典 @konoha20)

konoha
@konoha20

アニメ #魔法少女マジカルデストロイヤーズ 4話。オタク世代抗争。原案者は若いからこれはアニスタ側の発想だな。キャラに情欲を抱けるか作品を盛り上がるツールとしか思ってない若いオタク層には正直私も辟易してる。でもオタクヒーローの「再放送で好きになったよ」には救いと尊み感じる #マジデス

(出典 @konoha20)

かみすけ@ウィズリンカー
@sai_ani68

#マジデス 4話見てる

(出典 @sai_ani68)

ぷは夫
@puhachan

#魔法少女マジカルデストロイヤーズ 4話 オタクの世代間の確執、うーんそんなに面白い切り口でもなかったかな、そういうのよりもっと映像的に尖ったものを本作には期待しているのだが 三次元に顕現した魔法少女について、何か語られるのかと思ったら「無粋」で済ますんかい(苦笑) #マジデス

(出典 @puhachan)

荘崩れ
@tyariyamalone

#マジデス 4話 ギャグが古臭いしつまらないな 昔のこの手のカオスなギャグアニメ見た方が良いと感じる 説教臭いオタク問答もつまらない ここで視聴終了

(出典 @tyariyamalone)

SKR⚕️
@HRD905

マジデス4話視聴 う〜ん、どこへ向かってるのか? とりあえずオタクの新旧世代闘争と融和的な話? #マジデス

(出典 @HRD905)

たけがる
@takegaru

マジデス4話がシナリオから映像まで(原案者様と世界観と設定には忠実という前提の上で)監督の原液煮詰めるとこんな感じになるよなって感じの好き勝手やってるのが分かる回だったけどだったからこそこれをどう受け止めるべきかで頭抱えちゃうんだよな...

(出典 @takegaru)

りつ@アニメ実況Vtuber
@ulotti

『魔法少女マジカルデストロイヤーズ』第4話「魔法少女だらけの水泳大会」 万世橋オタクコミューン登場! オールドなオタクとして、オタクはこうあるべきという少し前の価値観が共感できるし、 そこを超えていく展開も良かった~ パロネタや細かいネタも盛りだくさんで目が離せない! #マジデス

(出典 @ulotti)

kentoppi
@7Kentoppi

4話 あくまでこれは私の考えと価値観だけどオタクって熱狂的に好きなものに対して最高に詳しくて愛が深い人に対する称号みたいなもんだと思ってるから昔から「オタク」って言われると「私なんかが恐れ多い!そんな、まだまだですよ!」みたいな気分になる #魔法少女マジカルデストロイヤーズ #マジデス

(出典 @7Kentoppi)

小路あかり
@akairomosaic

4話 #magical_mad #マジデス pic.twitter.com/rEtg1aU6MV

(出典 @akairomosaic)

りょー(アニメ実況)
@anime23450

マジデス(4話 BS-TBS) みます

(出典 @anime23450)

なすちゃん@はやみん・なおぼう・石見ちゃん・まれいたそ神推し
@nasutyan_lov4

もうすぐ 魔法少女マジカルデストロイヤーズ4話 #マジデス

(出典 @nasutyan_lov4)

TVアニメ「魔法少女マジカルデストロイヤーズ」公式
@magical_mad

/⋰ #マジデス ストーリークイズ #𝟬𝟰🤓 \⋱ クイズに挑戦してアニメを振り返り❤️‍🔥 全問正解すると 第𝟰話劇中カット使用 スマホ壁紙&アイコンプレゼント🎁 ▼クイズにチャレンジする magical-mad.com/special/quiz/q… #magical_mad pic.twitter.com/hlkeMdbFNg

(出典 @magical_mad)

しまふく
@simafuku

魔法少女マジカルデストロイヤーズ4話視聴。オタクの同族嫌悪や世代間闘争が全く無いとは言わないけど、一部の人間だけだと思うし人にもよると思うので自分には刺さらなかったな。そんな事より折角の水着回なのに本編よりもEDの方が魅力的というのはいかがなものかと思う #マジデス #magical_mad

(出典 @simafuku)

憂月
@sasanishiki1204

#マジデス 4話 神田川を舞台に水上競技をする者にオタク論を熱弁する者...今回もぶっ飛んでたけど、両者の負けられない戦いは見応えあった。古参オタクと今のオタクの考え方のギャップもリアルで面白い。古参勢の悲痛な叫び本当その通りなんよ(笑)神田川の水全部抜いちゃいましたは笑う(笑)

(出典 @sasanishiki1204)

人間が大好き
@hito_horobe

マジデス4話のオタクが市民権を得て目立ったせいで弾圧されたんだという古いオタク連中との和解をやってたけど、"差別されないためにわきまえろ"という主張を思わせて結構面白くはあった(でも"オタク"に関してなら浸透しきっているので今更という感じになってしまうが……)

(出典 @hito_horobe)

ぽてチノ
@HCz1v

魔法少女マジカルデストロイヤーズ 第4話リアタイしたがオタクヒーロは 超合金のロボを神田川に落として魔法少女達と水泳大会が始まって草の草 見ていて爆笑してしまいましたよ 今週8点 #マジデス #魔法少女マジカルデストロイヤーズ pic.twitter.com/LofbJBFpqI

(出典 @HCz1v)


にほんブログ村 アニメブログへ