ルパン三世 カリオストロの城』(ルパンさんせい カリオストロのしろ)は、1979年12月15日に公開されたモンキー・パンチ原作アニメ『ルパン三世劇場映画第2作。宮崎駿映画初監督作品。 公開時キャッチコピーは、「前作をしげないなら 2作目を作る意味がない」「巨大なが動き始める! 影軍団が襲ってくる…
122キロバイト (18,109 語) - 2023年4月25日 (火) 00:47



複製人間は何度もテレビ放送されてますね!ファンが多いようです!

そして来週はカリオストロの城!




<関連する記事>



「ルパン三世 ルパンVS複製人間」「ルパン三世 カリオストロの城」金ローで2週連続放送
…モンキー・パンチ原作による映画「ルパン三世 ルパンVS複製人間(クローン)」「ルパン三世 カリオストロの城」の2作品が、4月28日と5月5日の2週連…
(出典:コミックナタリー)

<ツイッターの反応>


ぽめこう🐳潜水済(🗝️引RT🙅)
@garter_of_KikkO

黒鉄の魚影公開記念&ルパン金ローなので再掲② ジンニキと哀ちゃんと不二子お姉様 pic.twitter.com/WH7HHU0Lv0

(出典 @garter_of_KikkO)

カズヤ@Liyuu鬼頭明里ツアー横浜公演
@DJYLLUn6TbcbKua

金ローでやったルパン初期のやつじゃん。

(出典 @DJYLLUn6TbcbKua)

ぽんきち
@ponkichi1222

ルパン三世 ルパンVS複製人間(クローン)MX4D版|MOVIE WALKER PRESS moviewalker.jp/mv63670/ 金ロー。これは何か見たことがあるようなないような? マモーの造形は見たような気がするんで、多分、見たんだな。中身あんまり覚えてなかったが。元々は1978年。 オープニングが胚操作みたいな映像で

(出典 @ponkichi1222)

凜🍏たろウ。(馬骨3年目)
@RUMIC63031522

録画してた金ローのルパン三世vs複製人間を見たけども、いやぁ凄かった。原作寄りのアダルトタッチでハードコアなルパンで作画も粗く古く劇画調で、個人的に大満足です。後、特別出演の方々が大物すぎて笑ったw(三波春夫さんや、赤塚不二夫先生など😅)

(出典 @RUMIC63031522)

ばなとま
@banatoma

金ローでルパン見て、冒険ミステリ最高だよなと思ったので書きたくなった。なかなかのペースだけどすんげー文字増えてる

(出典 @banatoma)

Mu (むー)
@Muuuu30244

金ロー ルパンvs複製人間 ようやく視聴。 もう何十回見てるけど、やっぱりイキでオシャレでカッコいいルパンと一味。そして場面展開が好き。 昔見たときには不二子を「女」呼びしてる2人に何も感じなかったけどpart4~6を見てる今は違和感が。 でも、やっぱり最後のキスシーンはドキドキしたね。

(出典 @Muuuu30244)

eve
@roudokuvip

ルパンは金ローシリーズになっても様々な監督が様々な解釈で描くからどれが正しいというものはない 視聴者がすっ飛ぶような謎のアクションさえしなければ

(出典 @roudokuvip)

eve
@roudokuvip

先週の金ロー、ルパンだったのかよカリ城を別物とすれば映画版最高傑作やぞ

(出典 @roudokuvip)

ふぃる
@firu8823

金ローでやってた『ルパン三世 ルパンVS複製人間』観てます。声優さんが皆さん 声が若い!!

(出典 @firu8823)

まるるそ
@malusso

金ローのルパンVS複製人間を見たばかりの小三坊が、一瞬にカニカビ見てて「今のところルパンみたいだった」と言ったカットがあって、 総監督が…!同じ方です…!ってなったわけなんだけど。 なんかこう、わかるものなのかねえ。

(出典 @malusso)


にほんブログ村 アニメブログへ