鬼滅の刃』(きめつやいば)は、吾峠呼世晴による日本漫画作品。『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて2016年11号から2020年24号まで連載された。略称は「鬼滅」。単行本(全23巻)累計発行部数は、2021年2月時点で1億5000万部を突破している。 日本大正時代を舞台に、主人公少年が
421キロバイト (73,494 語) - 2023年4月30日 (日) 14:42
尺が余ってしまうのですね;

600 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (オイコラミネオ MM6b-wmRb)
>>593
今回のは、ドラゴンボールみたいな引き延ばしだった
早く禰󠄀豆子に会いにいかないと
って何度同じ事を言ってたのか




604
玄弥があれだけやられたんだから、柱のにーちゃん出てこいやw
その方がストーリー展開が美しい

607
>>604
柱の兄ちゃん来ないよ
壺に捕らわれるから

610
デビルマン2のシレーヌ戦と、キメツの4話を比較すると、アクションといい
デビルマンのほうがよくできてるかな・・・80年代だから40年前とか信じられないが
あれはジプリスタッフ、ナウシカの戦闘シーンの演出家だからね
CGとかなかった時代だけど、とにかく飛行シーンが凄い
あのアクションシーンは秀逸すぎる、制作時期はナウシカと同じ頃か?

639
>>610
知らなかったからぐぐっていまツベで見てるけど
絵柄自体はこの時代だけど
動きや表情、魅力、なかなかいい絵じゃないですかー

666
>>639
なかなかどころじゃないだろう~CGっぽいところは一切ないけど演出の上手さであの疾走感だよ
とにかく高層ビル群の戦闘が凄い
構図やら何やら、あれは作画もいいけど、やっぱり演出に尽きると思う
ナウシカのときの有名な演出家らしいけど
これは映画公開されなかったのか、OVAだけなのかは知らないけど、その後のデビルマンシリーズに比べてもタンチでいい

「デビルマン シレーヌ編」でぐぐって一度は見てくれ
作画、演出がいいアクションとはこういうこと

682
>>666
シレーヌ編もつべにあがってるから今見てるけど
うんいいね~
シレーヌにむけて銃を構える了を見せるカメラワーク
ぶつかって落ちる扉
一度おちてから飛翔するのに割るガラス
ビル沿いに飛ぶときの遠近きいた窓ガラスの移動
シレーヌと明が入れ代わり立ち代わりする構図
手描きだけどうにょうにょも良い動きだ

あと永井豪だともうお約束というか
珍しくもないけど全裸マッチョvs全裸ボインのファイトがいいねw
久々に見ると色々詰まってるな

629
梶浦っていう人って歴史秘話ヒストリアの人?

634
>>629
そう
あと昔進撃の巨人のopとかやってたREVOとコラボもした

651
>>634
この人天才やろ
もう一人の椎名っていう人は何してんだろう

654
>>651
何してるも何もBGMはほとんど椎名さんだぞ
梶浦さんは主題歌のアレンジぐらいしかやってないって公言してる

659
>>654
そうなんだ
めちゃくちゃ凄い人やん
煉獄の不知火のBGMとかもその人が作ったんだね

660
>>659
そうだよちなみに炭治郎のうたもこの人ね

630
文句言ってるのはもはや毎回遊郭10話ぐらいのレベルじゃないと満足しないんじゃないのか
テンポや引き伸ばし言われても3話分消化してるのにどうしろってんだ

636
>>630
まだ3話だぞ?
まぁネタバレ禁止スレだから言わんけど
5はともかく4倒すのは結構な無理ゲー要素ある

637
原作読み返したら五峠先生は台詞多いけど戦闘にスピード感あるんだよな
映像になってそれが*れてる

640
>>637
それはこれに限った話じゃなく漫画は自分のペースで読み進められるけどアニメはこの尺までっていう時間配分が決まってるからだと思う
だから自分の思った通りのペースで進んでくれないとこのレベルの出来でもイライラしちゃう人が出てしまう

685
>>637
俺はコマとコマの間の描写も想像するからスピード感なんてないぞ
例えばワンピ尾田くんとか戦闘描写下手だからゾロとか切り終わりだけしか描かれないが脳内補完してる
だからスピード感なんて人それぞれなんだわ

641
今回は戦闘メインだから原作3話分だけじゃ尺が余っちゃうんだろうな
原作のテンポの良さを再現したら30分で4話5話分消費してしまいそう

642
>>641
本当は一気にガガッと進めたくても今度はその分の皺寄せがどっかに行ってしまうからね
全体の構成をちゃん考えた上でそれぞれの回の尺を決めてるんだろうし難しいところだな

645
次回は乳柱の乳輪刀でぼくの*を斬って欲しいですねえ

646
>>645
君の存在など知られることはないから心配はいらない

649
玄弥*ないのはヤバいだろ

656
>>649
何かに似てるとは思わないかね?

653
しかし玄弥ってやっぱり弱いな
ところどころ反撃したりするけどいちいちやられるから
それで一旦話が止まってテンポが悪い

657
>>653
弱いからこそ戦局を変えることが出来るんだぞ

668
第4話の戦犯はやはり不死川玄弥という事になるかな
あの間延びした名乗り口上は一体なんなんだ?
そもそもあの流れでこれから*、消滅させようとしている敵に対して自分の名前を覚えさせて一体何がしたいのかがわからない
まさかこの名乗り口上が伏線となり後に鳥肌モノの回収をされて視聴者が手のひら返し反応になるとかなのか!?

670
>>668
名乗ったのは単に冥土の土産って事じゃないの

677
>>670
玄弥はそんな理由で名乗らなそうな奴トップクラスじゃね?

684
上弦が簡単に刀鍛冶の里に入れてるのが物語不足で理解不能
玉壺の登場仕方が説明不足の唐突さ、かな

688
>>684
それは原作の問題

玉壺は、壺をたくさん一般販売してる
玉壺は、いろんな壺から出てこれる(たぶん近場だけだろうけど)

ここらへんが里を発見できた理由かと

691
>>684
その辺は話の枝葉でどうでもいいと思うがな

鍛冶の里とかお館様の屋敷とか鬼殺隊の拠点を
少なくとも300年くらいは見つけてなかったんだろうから
簡単に見つけた訳では無いだろ
ある種の偶然とか幸運はあったかもしれないが



にほんブログ村 アニメブログへ