スキップとローファー』は、高松美咲による日本の漫画作品。『月刊アフタヌーン』(講談社)にて、2018年10月号から連載されている。マンガ大賞2020にノミネートされ、3位を受賞した。2023年1月時点で電子版を含めたコミックスの累計発行部数は100万部を突破している。…
23キロバイト (2,800 語) - 2023年5月3日 (水) 05:11
みつみちゃん………w

100 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スッップ Sdbf-ORb6)
>>96
自分も途中で混ぜるの苦手だからアニメで見始めた場合は放送終わるまで漫画読まない




107
パリピ孔明実写ドラマ化するみたいだけど、これのほうが実写ドラマ化には合ってるよな

110
>>107
無茶するねw

114
ゆるキャン△実写ドラマの福原遥厚化粧見たときは唖然としたな(全然似てねぇ小柄設定はどうした?)
内容はほぼ原作準拠でよかったけど気になって仕方なかった
この作品がドラマ化されるとするとみつみは人気美人女優になると思う

119
>>114
見た目小学生の女優用意できるわけがないんだよなあ

122
>>119
女優じゃなくてもいいんだけどな。劇団当たれば山ほどいるから演技うまい人選べばいい。
実際は視聴率もろもろの都合で見た目がかけ離れた有名女優

123
とりあえずダジャレAVが出てからだな
実写ドラマの話はその後だ…

126
>>123
スキップと*

133
>>123
スワップと*

125
アフタヌーン作品の映像化と多様性問題|アフタヌーン編集部|note
https://note.com/afternoon_manga/n/n481c91175d4a

>僕はデジタル全般に弱く、noteに文章をアップするなんて自分じゃできません。なので、ワープロで文章を書いて
アフタヌーン編集部のNという若手にメールで送って、アップする作業をお願い

編集長がデジタル全般に弱くてnoteに投稿すら出来ない云々はこの記事の本題ではないのだが
それくらい覚えて欲しい
アビバに三ヶ月も通えばblogやnoteへの投稿位できるでしょ

127
>>125
多忙な編集者にアビバに三ヶ月も通う時間的な余裕がある訳がないじゃないか
しかし同時に6本映像化って本当にすごいな。今がアフタヌーンの全盛期なのかもしれない

134
>>127
アフタは集英社の穴場のジャンプ~ヤンジャンの中間層の取りこぼしをよく抑えてるからなぁ
SQやジャンプラがそこを埋める立場になれれば…という感はあるが難しいだろうな

129
>>90
スクールカースト頂点感しかないルックスで自分の女王国を築こうとしたりせず
普通の高校生したいだけです、べつにどこでも、隅っことかでもいいんです、って内面普通子キャラは珍しい気がする
いや、そういう人だっているよな

130
>>129
なぜそうしないのか、もしかしたら中学時代に何か原因があるのかもしれない

135
>>129
自分の友達にまさにそういう子いたよ
めちゃ美少女だけど中身はごく普通の子
中心で目立つタイプではない、仲良しグループでもリーダー的な位置になるわけでもない

137
>>129
そういうコはハブられてたりもわりとある

152
>>129
レアだとは思うけどいるだろうね

139
岩倉美津未さんは総務省を目指してたけど総務省って経産省、財務省、法務省とかに較べて格はどうなの?
地方行政に一番密接な省庁ってどこになるの

141
>>139
旧自治省を内包する総務省じゃないですかねえ

165
>>139
格で省を選んでる訳ではない、中身で選んでる

145
147
>>145
キター好きな回

149
>>147
同志
めっちゃ好きな回
というかめっちゃ心に残るセリフがある回

148
>>145
ああもうユズちゃん顔すっかりユルユルやないですか

155
>>145
ヒロインのしていい顔じゃない

(出典 i.imgur.com)

161
>>155
大丈夫だ、ちびまる子にだってヒロインが務まるのだから

162
>>155
この口好き
タピオカモニモニ食べてた時も

159
>>145
前髪とめるミツミきゃわわ

168
>>145
私本気だしたらアレだから

146
型にはめられるのは嫌っていても自分が美人であるせいでほかの人が色々親切にしてくれることはありがたく受けとるやつってのは信用ならないんだよな。
ある男が女にたとえばジュエリーあげようとするだろ。それを受け取らずに「あなた私の体を狙ってるのね!こんなもので釣ろうとしてるのね!」とかヒステリー起こすやつは、まあめんどくさいが筋は通ってる。だがジュエリーもらっといて、そのあとちょっと男が色気出したら「私そういう男の人って苦手なの」とか言ってかわすのは、まあ強欲女だよな。それの軽度なバージョンをやってるのが結月ちゃんでございます。美人の得と損の両方を否定するか、両方に甘んじるか、どちらかにせずに得だけ得ようとするのは許されない。

160
>>146
こういうのがいるからユヅも生きづらいんだろうな

169
>>146
キモすぎて草

179
>>146
言いたいことはわかるけどなんか草

190
>>146
それ女性インディーズ歌手に「こんなに物送ったのに!」って
勝手に激高して襲ったストーカー殺人未遂犯なファンと同じ思考法 やばいよ!

150
冷静に考えると進学校に金髪ギャルっておかしいよね

154
>>150
ぼっちざろっくの髪色なんてピンク赤青黄だぞ
アニメ見てあんま細かいこと気にするとハゲるぞ

164
ミカちゃんほんといじらしい

166
>>164
どこがだよw
後ろの席の茶髪*って前に書いたけど3話の反応楽しみって書いてたひといたから
そんなに印象変わるのか?と思ったらパツキン美人とおさげちゃんの株が上がっただけで
茶髪はミツミとおさげちゃんを引き立て役に使おうとしたりパツキン美人に嫉妬したりするだけでさらに株下がっただけなんだが?
アニメ勢なのにアフタヌーンで今はどうなんだろう?って立ち読みしたらミツミとは仲良くなってる様だが抜けがけしてイケメンに告白するとか今だにクズやん・・・

173
>>166
そうなるのは、3話じゃなくて、多分次回です
ただ、現時点で彼女の本質が見えないあなたはかわいそうですね

167
冒頭わんこかわいい

170
>>167
サトノスケさん オミソ オシオだっけ猫倉さんちのペット
かわええ

180
おみつの行政改革でフミちゃんはダムの底に沈むことになってしまい…って鬱展開もあるのか

181
>>180
フミちゃん*なよw

189
>>180
海辺の町にダム造るなよ

184
過疎の町から東京に出ても新幹線乗ったことを自慢するだけのひか姉、限界集落の為に日々勉学に励むみつみ
どうして差がついたのか慢心、環境の違い

186
>>184
偏差値倍違ってそう

194
>>184
新幹線乗りました自慢は大阪府在住のヨルデさん(622歳)もやっていたからまあスルーしてあげようよ

185
OP見てたら赤毛の生々しい性格のJKもメンバー化するっぽいけどどう迎合するのか楽しみ

187
>>185
明日の放送を楽しみにするが良いぞ

188
>>187
ほほう🫵😏

195
これ、実写化でもいけんじゃね?

197
>>195
志摩くんは適当なイケメン俳優でいいけど、ミツミが難しそう
地味で美人ではないのに魅力ある若手女優って思い浮かばない



にほんブログ村 アニメブログへ