僕の心のヤバイやつ』(ぼくこころのヤバイやつ、英題:The Dangers in My Heart)は、桜井りおによる日本少年漫画。略称は「ヤバ」。2023年3月時点で累計発行部数は300万部を突破している。 本作連載は『週刊少年チャンピオン』(秋田書店)で始まり、2018年15号から1…
44キロバイト (5,591 語) - 2023年5月12日 (金) 00:59

(出典 blogger.googleusercontent.com)


聞くたび沁みるってやつですね♪

900 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ f21b-9aD/)
扶桑がないとかニワカかよ




901
>>895-900
敗戦国の兵器は駄作
戦勝国の兵器は傑作

902
しかし斜陽の歌詞は本当に意味分からんなw

911
>>902
恐らくインスピレーションは原作5巻67話のラストシーン。
後は引け目を感じがちな異性へ好意と言うテーマをヨルシカの世界観で表しただけ。
推しの子みたいにストーリーに直接的に関係づけてる訳では無い。

904
アニメで初めて知って面白かったからもう一回見直してみたけど
山田って最初から市川のこと好きだよねこれ

906
>>904
せやろか

907
>>906
カッターの話とか山田が市川を好きって思いながら観てたら色々見えてきた

910
>>904
恋愛かどうかはともかく、連載開始時点でクラスの男子の中では
好印象な部類に入ってるのは間違いない

912
>>904
後の原作本編とか特典冊子とかこの前の作者twitterの好感度推移図とか
何度か擦られてるとこだけど、「名前しか知らないクラスメート、市川なんとか」
ってだけでは無かったのは確かっぽい 好きかどうかはともかく
割と好感度上の方の気になる男子……的な?

927
>>904
そりゃそうだろ
1話冒頭時点から抱いていた欲望の正体が3話で分かったという話だけど
視聴者は1話の時点で普通は気づくと思う

941
>>904
同じ空間(図書室)で二人きりってのを容認してる時点でね。特に山田は、どうしてもソコでなきゃダメって用事ではないし。

908
羊宮妃那
@Hina_Youmiya
【お知らせ】

5月下旬発売予定ASMR『お昼寝大好き部長さんと一緒にまったりお昼寝効率研究会』にて、
"宮ノ坂まりか"を担当させて頂きました。
https://twitter.com/Hina_Youmiya/status/1656622722464751616

山田とは演技が違いすぎるな
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

916
>>908

なんでか知らんが

*しそう

924
>>916
それな。なんかエッチだわ

909
>>856
眼科……
いや、脳神経外科逝け

915
>>909
そこに書かれてるのは冬は大気の透明度が高くて南中高度が低いということだけだ
子午線通過前後の違いには触れてないんだが白雉にはどう見えてるのか説明して見せろよ

913
一年の時に名前と席を覚えてもらえる程度のエピソードはあったとかなかったとか

922
>>913
後付けエピソードだが一年の体育祭のムカデ競争で市川が山田を怪我しないよう庇った。
その時も誤解を受けたが特に言い訳しなかった。

原さんが墓の名前で揉めた時も市川は自分じゃ無いと言わなかった。
真相が明らかになって、一時的にも市川を疑ったから山田がごめんと誤った。
同じようなシチュエーションだから山田は市川の人間性に気づき、気になる存在になった。

こう言う解釈成り立つけど、やはり好意を持つに至るエピソードとしては弱い。

925
>>913
1年の時は別クラス

917
車の運転していると夕日が信号と重なって眩しいと感じることは多々あるが徒歩や自転車でもそういうことあるのかな

919
>>917
車が見えなくなることもあるよ

918
これ最近見たけどヒロインの声かわいいね

920
>>918
その書き方だとまるで最近じゃない時期に見てる人が居るみたいだなw

928
原作の一巻ぐらいまでは天然ボケのスクールカースト上位がオタクを勘違いさせた後に奈落に落とす話だと割とマジで思ってたわ

929
>>928
平成だとそんななんだけどな
令和になって少年ラブコメ発祥の頃の素直さが復権してるのかも

964
>>928>>929
そんな誰得みたいな作品あるんだw

967
>>964
やたら胸*展開すれば
「俺は世の中の深淵知ってるリアル作家」
とでも思ってる*の作品が一時期流行ったからな
虚淵玄ってのがそんなのばっか書いてたが

971
>>967
まあ、周期はあるかもね。純文学というか私小説的なのはそういうの多いし。
自分は胸*なのは現実だけでお腹いっぱいなので甘々なのが大好物。
だから、いまだに漱石の「こころ」には共感できない。

972
973
>>967
CLAMPも割とそれに近い作家だと思う

931
山田がやべーやつなのも序盤だけだしなあ…
ゴリラっぽい鼻歌やりながらポテチ食い漁る山田はもういない

948
>>931
なんでやめちゃったの?

949
>>948
男を知ったからだろ

943
悪い気はしない
から
市川ちゅきちゅき!
を越えてその先へ

地道に少しずつ進んでいくのがいいんですよ

969
>>943
悪い気はしない→ちゅきちゅき→他の女と話してたから*かあ

947
山田が市川好きになるきっかけって
ナンパ先輩にいい寄られた時に自転車投げて
山田助ける目的で投げたのに
変な言い訳してた時?
原さんの墓で身代わりになったりとかいろいろあるんだろうけど

951
>>947
いろいろあるんで本人にも分からないだろうね

952
>>947
小さいことの積み重ねだからきっかけなんて無いとも言えるし、その小さいことのすべてがきっかけと言えなくもない

956
>>947
最後の一行のとおりいろいろあって、自転車もいろいろのうちの一つ。
いろいろの中でも大きいほうだろうけども。

953
普通女子は一般的には背の高い男が嗜好だけど山田から見てイッチーはショタ的な可愛さがあるのかな?
エレベーターでジッとイッチーを見続ける山田見てそう思ったんだが
山田はショタ好きかね

954
>>953
あの身長で自分より高身長とか限定するの無理があるかも

961
>>954
でもイッチーはイッチーで極端にチビ過ぎね?
クラスでも一番低い方だべ
まあこれからに期待するが
でも身長伸びちゃうと山田も興味無くなるかもなw

955
>>953
低身長女子が自分より背の高い男子を好むことを示す統計があるらしい

979
>>953
そのうち視聴者「あー」「わかる(わかった)」ってなる回や要素がまだ先にいろいろある なんか納得しちゃう要素
山田がなんで市川に惹かれたか

って原作開き直してみたら2クール目(あったら)くらいからだった……

960
ネタバレすると最初の第1巻が山田が市川に惚れ始めるところまでだって

【アニメ】僕の心のヤバイやつ Karte.8
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1683850486/

963
>>960
乙です🍬

966
>>960
エ・・フヒ・・ども・・(ニチャ 

970
>>960乙です
直接かかわりあいのあるエピソードを通じて徐々に仲良くなっている。
とくに関係が進むのは以下だとおもっている。
第一話でいわゆる「おもしれ―女」になる。男だけど。
お墓事件で勘違いだけどたのめばツーショットOKくらいに好感度あがっている。
鼻血からのティシュッのあと第3話からは異性として意識し始めている。スカート短くなっている。
ミルクティーとトイレ宣言で恋愛感情自覚(原作者)。ほのめかしや距離が近くなったっためにラッキースケベ発生。

984
>>970
山田は学校の後輩女子のファンとかとはよくツーショは撮ってあげてるみたいだな
アニメの学園祭回ではその辺がちょっとカットされてた ここの1p目
https://souffle.life/manga/boku-no-kokoro-no-yabai-yatsu/20230401/
でも男子とツーショとかはたぶんあんま無いよね

965
OPがいいね
「頬色に茜さす日は柔らかく爆ぜた」

もはや文学

976
>>965
最近、頭の中でリピートしまくってるわ

977
山田ってかなり嫉妬深いけどゆるい雰囲気が勝つからいい
あれでサイコヤンデレ方面に振り切ってたらきつい

999
>>977
パワーあるしな
ドア破ってきそうw

982
平成の胸*ラブコメの実感が遠くなるように
こころの先生が殉じた明治の精神とやらも、俺らにはピンと来ないわけでさ
同時代じゃないと正確には分からんのだろう

985
>>982
やっぱ時流ってあるよね

986
>>982
え?
「明治の精神」に殉じたの?
あれw

987
>>986
先生本人がそう言ってるんだからしゃーないじゃん

992
>>987
ええ?
そんなの言ってたっけ?
自分でも自分が訳分からんみたいなこと言ってなかった?

988
>>982
おまえ950踏んでたぞ

990
>>988
指摘サンキュー
立ててくる

991
>>990
>>960

983
「爆ぜた」って別に爆発みたいに「バァッーン!」や「ドッカーン」みたいな強烈なもんじゃなくて
ポップコーンがポンッ ポンッ ポンッ と弾ける様な感じだろ
曲のフワフワな雰囲気もそれに合ってるし

994
>>983
つまり太陽がポップコーンみたいに弾けたと
終わりやん

993
【アニメ】僕の心のヤバイやつ Karte.8
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1683862927/

たてたー

995
>>993
重複スレ



にほんブログ村 アニメブログへ