江戸前エルフ』(えどまえエルフ)は、樋口彰彦による日本の漫画作品。『少年マガジンエッジ』(講談社)にて2019年7月号より連載中。月島で江戸時代から400年以上続く「高耳神社」を舞台に、異世界から召喚されご神体として祀られてきたエルフと、その巫女としての役割を引き継いだ女子高生による日常コメディ…
22キロバイト (2,426 語) - 2023年5月12日 (金) 18:09



エルダさんピンチの巻????




<関連する記事>



アニメ「江戸前エルフ」は4月放送開始、コマちゃんと小柚子のキャストが明らかに
…樋口彰彦原作によるTVアニメ「江戸前エルフ」の放送開始時期が4月に決定。キービジュアル第2弾とPV第2弾、番宣CM、追加キャストおよびそのキャラクタ…
(出典:コミックナタリー)

『江戸前エルフ』第6話 別の神社に浮気!? 小糸とエルダのすれ違い
…2023年4月7日(金)から放送中のTVアニメ『江戸前エルフ』の第6話あらすじ、先行カットが解禁となった。 『江戸前エルフ』(著・樋口彰彦)は『少年マガジンエッジ』にて連載中。
(出典:アニメージュプラス)

<ツイッターの反応>


ナナヲアカリSTAFF
@nanawo_STAFF

🏮今夜🏮 ⛩#江戸前エルフ 第6話放送⛩ OPを務める ナナヲアカリ「奇縁ロマンス」発売中‼ ✅アニメ盤[CD+BD] nanawo.lnk.to/fp6wFk ✨和紙風デジパック仕様+アニメOPノンクレ映像 ⚠実際のジャケットは動きません😭 pic.twitter.com/6ATXfvCcdT

(出典 @nanawo_STAFF)

福神漬け@アニメ垢フォロバ絶対
@fukuaniani

江戸前エルフ 6話 ↓↓↓ テスト‼️カッコイイか?w予園神社。浮気者‼️1300件もあったのか寺子屋。筆学所…へぇそうなんだ。本殿で1人で遊んでる。集中力ナシ。日本史はエルダに聞いた方が分かるのではないか⁉️外様大名。ヤンくんとウィリアムくん。えーじゃないか。結局食べ物に釣られたw続く

(出典 @fukuaniani)

こーいち@ワイド馬券P
@4egH8mW5mnX71qk

江戸前エルフ 第6話を視聴しました!#dアニメストア animestore.docomo.ne.jp/animestore/cd?…

(出典 @4egH8mW5mnX71qk)

ぽんかん家🍊
@ponkannoie

#江戸前エルフ 6話 その小道具で浮気って、この作品でしかできなそう🤣 エルダなんだかんだで教養高いし、縄を超える瞬間の雰囲気の変化を小清水亜美さんが凛とした声で表現されてて聴き入った 東京スカイツリーの内部を細かく描いたアニメって、リコリコ以来だし、新しい歴史も描いてていいなって

(出典 @ponkannoie)

Crystal
@Crystalniconico

6話見ました!違う神社の学業成就お守りが浮気なのクッソワロタwww小糸ちゃん勉強に集中できないの勉強あるある。あの時は気まずかったよ…のエルダに笑ったwお寿司に釣られる小糸ちゃんチョロ可愛い。東京スカイツリーワイ行ったことないから聖地巡礼したいわ。6話も面白かった! #江戸前エルフ

(出典 @Crystalniconico)

マミヤトシロー🍎
@romanticju

#江戸前エルフ 6話 小糸の学業成就のお守りを見つけて浮気を疑うエルダかわゆす。Aパートでは笑える長命種エピソードがBパートでは切なかった

(出典 @romanticju)

Traum とらうむと読むらしい
@Traum1

江戸前エルフ6話。前半は小糸が試験勉強をしようとするがいろいろあって集中できない話。小糸を集中させたエルダの一言とは・・・後半は50年に一度の東京で一番高いところから富士山を望んで行う大神事の話。東京スカイツリーから儀式を行う。小糸って何だかんだエルダと似た者同士のようなw

(出典 @Traum1)

かんぴょ
@Gold6700

#江戸前エルフ 6話 危機的状況でも勉強ってなるとね わかってても集中力が続かない その気持ち分かるよ エルダが小糸を励ます思いからの軽約束 結局小糸を集中させるには人参ぶら下げるのが一番効果的って単純だね どこか悲しげに微笑むエルダ 竹取物語を知った時 自分への皮肉にも少し感じたのかね

(出典 @Gold6700)

白華👓
@ybponnmojiyjo

第6話もよかった。 クロスワードで寺子屋出てきたの そういう事だったのね。 #江戸前エルフ

(出典 @ybponnmojiyjo)

クジラ丼
@B13K79LHIg3kDwi

江戸前エルフ6話 スカイツリー当日券だと3100円もするのか💦 そりゃあクレープ5個食う方が良いなw 旨い寿司の後日談は8巻になりそうだね。(^_^;)

(出典 @B13K79LHIg3kDwi)

栗太郎
@kurikuritarou

静岡ホビーショー開場待機中江戸前エルフ6話視聴 ちょうどプラモの話や静岡の話が出てきて「おっ❗タイムリー‼️」ってなった👍️ あとソラマチに模型屋さん作るべき‼️ #静岡ホビーショー #静岡ホビーショー2023 #江戸前エルフ

(出典 @kurikuritarou)

ぬるぽっ!アニメ感想《10点満点》
@azuren_garupa_1

【江戸前エルフ 第6話感想】 🌸8.6点《10点満》 テスト勉強あるあるな小糸ちゃん可愛すぎました。 あと大神事の「家康くんに小糸を紹介できた♪」のシーンはお互い大切にし合ってる感が出ていてめっちゃ良かったです! #江戸前エルフ pic.twitter.com/cLf4wDihkR

(出典 @azuren_garupa_1)

138ch
@138ch

『江戸前エルフ』第6話。小糸「エルダはたまにこんな顔をして笑う。私はこの顔があまり好きじゃない」

(出典 @138ch)

38z
@38z

⛩江戸前エルフ⛩6話はすごくいいから、皆さん、最初から見るといいんだ。ご利益ないけどな

(出典 @38z)

決闘王F.K
@duelkingfk

#江戸前エルフ 6話、愛想尽かされる心当たりがあり過ぎるエルダ、自覚があるなら直そう…って無理だな(断言)。他所のお守りを買ったら浮気になるのか。ええじゃないかはフラッシュモブ(笑)。スカイツリーで神事。お互いの事を願っててほっこりしたら、やっぱりそういうオチかい。だが、それが良い。

(出典 @duelkingfk)

ぷは夫
@puhachan

#江戸前エルフ 6話 夜のスカイツリーの美術背景に2人の装束が映えるシュールな画面が見ごたえあった まるで登山をしているような雰囲気と、頂上で富士山を拝むというシチュエーションが個人的に刺さりました(笑) 普段引き籠っている分、外出時の非日常感が際立つね ちょっといい回だった

(出典 @puhachan)


にほんブログ村 アニメブログへ