moris1022の2018年6月19日のツイート、2018年6月21日閲覧。 ^ “ショートアニメ『ゴールデン道画劇場』#10「カムイ大爆笑編」を1週間限定公開!!”. TVアニメ「ゴールデンカムイ」公式サイト (2018年6月19日). 2018年6月21日閲覧。 ^…
291キロバイト (43,993 語) - 2023年5月15日 (月) 17:31

(出典 storage.mantan-web.jp)


新作が遂に放送されましたね!!!

500 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ a345-a/Vg)
>>495
45、6歳なんじゃないかなと思ってる




502
>>500
ドリフのパロもあったしその辺だと思う

510
格闘技とかの入場コールで有名なレニーハートじゃ

511
>>510
サンクス
ナレの立木さんじゃないよなと思いつつキャラにもこんな声の人いないよなと不思議だった

512
>>510
横レスだけど、自分も密かに気になってたわw
ありがとん

517
原作読んでるけどアニメ1期~3期は思ってたのと違うと感じた演出がたまにあって4期はほぼ毎回数ヶ所ある
変更後のアニメスタジオは原作読んだスタッフがおらず急いで調べて作ったというからそれでかな

518
>>517
4期は期待してたほど作画が良くないかな
原作読んでる声優さんが頑張ってくれてる感

小林さん最終回ヤンジャン買いにコンビニ走ったんだよね

519
>>517
わかるわー
原作だと「ボンボン」の話はもっと前だったりね。

520
>>519
それは4期制作陣のせいではないだろ

521
>>520
そうだったわ。
コメントしてから自分の矛盾に気づいたよ。ゴメン

525
カットの影響でアニメだと尾形と白石は杉元が未亡人のために金を欲してるのを知る機会が無かったはず
アニメしか観てない人はその辺どう感じたんだろ

534
>>525
樺太の嘘松劇場でなぜか詳細把握している尾形
一期一話の杉元回想「梅子を頼むぞ」と
尾形に言う「惚れた女のためだ」はあったはずだけど
視聴者は一話思い出せばわかるんだけど、尾形なんで詳細知ってんだっけ?ってなった記憶

535
アニメから入ってカットされた話を読みたくて原作読んだんで
アニメ初見の印象忘れたけど
夏太郎は潔く最後まで不在にしてもよかったのでは…
茨戸のモブ時も雑に描かれてたので
アニメの茨戸編見てても同一人物と気付かんし

537
>>535
いなきゃいないで騒ぐファンがいると思う。
全然関係ないけど、今日から俺はってドラマで割と人気メンの中野がドラマじゃ居ないことになってて、
中野ファンだった自分は悲しい思いしたことがあるから、扱い雑でも出てきてくれるだけ探す楽しみがあるからいいと思う

538
夏太郎とキラウシは同じ枠だと思ってたけど見返すとキラウシ結構出てるな
2話は準主役みたいな感じだったし

540
>>538
キラウシは門倉と抱き合わせみたいな感じだから夏太郎より出番が多い。
なんたってキラウシは門倉とセットだけど一応単行本の表紙になってる

546
半年長かったな…

谷垣はもうあとはアシリパをフチに届けてインカラマッの元に帰るだけだし鶴見の思惑までは考えてないんじゃないかなー
キロランケに借りを返し二瓶の猟銃もチカパシに受け継いで谷垣の中ではもうやりきった感が出てそう

547
>>546
そういやゲンジロちゃんの旅の目的は世話になったフチの元にアシリパを送り届けることと、
杉元一行に「キロランケは危険な人物である」と伝えることだっけ。
アシリパさんの旅が続く限りゲンジロちゃんの旅もまだまだ続きそう

558
「ゴールデンカムイ」松田平太役を石田彰、上エ地圭二役は檜山修之に決定

559
>>558
釣りとしか思えなかったけど
豪華声優でありがたいわ

しかし前も言われてたが本当に鬼滅声優率高いな

560
>>559
鬼滅より先にアニメやってるのになんで鬼滅声優率っていってんだよ

561
>>558
石田彰には家族全キャラ演じて欲しいw

562
>>561
何年か前に女声出せなくなったって言ってたな

566
>>558
アニメージュか何かの鯉登と月島役の声優インタビューで4期後半に登場する某キャラのキャスティングに度肝を抜かれた、どんな演技か楽しみと言っていたので
もしかしたら平太師匠に石田彰来ないかなーと思ってたからドンピシャで嬉しい
しかし関智石田檜山ときてオストログのキャストのハードルが上がりまくりだな

567
570
>>567
おお、これは豪華キャスティング

580
作画めっちゃ良かったね
スタッフの頑張りにヒンナヒンナ

585
>>580
作画良かっ…たか…?

581
てか白熊あたりのところカットされてるな
駆け足すぎへんか?

591
>>581
実況でシロクマエピソードはテレビに出しちゃいけない人が出てるからって言ってる人がいて納得した

595
>>581
残り6話で平太師匠海賊上エ地オストログを出さなきゃいかんから駆け足にもなるわな
他にも宇佐美の過去や谷垣夫妻の脱出行もやるみたいだし

596
>>595
まあ姉畑もovaだし、これもova行きかな
今回は比較的に作画よかったは
宇佐美vs杉元だけもう少し頑張ってほしかったわ

594
鶴見の声の演技よかったね さすが
あと頭巾ちゃんの声の人はあれでギャラどうなってるのかちょっと気になった

599
>>594
声優は一言でもしゃべりまくりでもギャラは一緒



にほんブログ村 アニメブログへ