moris1022の2018年6月19日のツイート、2018年6月21日閲覧。 ^ “ショートアニメ『ゴールデン道画劇場』#10「カムイ大爆笑編」を1週間限定公開!!”. TVアニメ「ゴールデンカムイ」公式サイト (2018年6月19日). 2018年6月21日閲覧。 ^…
291キロバイト (43,993 語) - 2023年5月15日 (月) 17:31

(出典 animeanime.jp)


親からしたら本当に悲報ですね;;;

300 風の谷の名無しさん@実況は実況板で
月島みたいに幼い頃から虐待されたわけでもなくアシリパみたいにハードな訓練させられ重すぎる希望を託されたわけでもなく
ちゃんと面倒みてもらっていい服着て豊かに暮らした尾形が可哀想ってのはわからんけど




301
>>300
マジレスすると原作では明確に「月島が父親から虐待を受けてた」シーンはないし
「尾形が父親から養育費をもらってた」とも書かれてない
本スレでよく「月島は父から虐待されてた・されてない」「尾形は父から養育費をもらってた・もらってない」
ってくだらない論争が起きてたけど原作に描写がない以上はどっちとも言えないんだよな

尾形に養育費は送金されてたのかもしれないけど
尾形母としては幸次郎に会いに来てほしかったのに来てくれなかったから病んでしまったわけで
そこについては母子ともども気の毒なんじゃね、その後の尾形の行動は極端すぎだが

309
前々から思ってたんだけど宇佐美上等兵って育ち良さそうじゃね。
按摩さんに抗議する時とか、言葉遣いが何処となく上品だったし。
てか声も何となく色気があるし夢人気が高いのも頷けるかも。

311
>>309
裕福かはともかく家族まともだし祝福されてるよな
それでも何故か中身がエラー起こしてるんだけど

314
>>311
家族はまともでも突然変異を起こして1人だけサイコパスになってしまう、なんてこともよくあることなのかもね。
幽遊白書にもそんなキャラいたような。

>>312
つまりはフェイクってことかな。
そもそもあの2人、反目し合ってそうだし素直に情報交換するとも思えんし。

320
>>314
左京だっけか?

視聴3回目なのでニュアンスで何となくは理解出来るけど、
やっぱ難しいよ鯉登くんの薩摩弁w
そして見終わった後に月寒あんぱん食べたくなるw

310
あとこれも前々から気になってたんだが浩平ってガチで刺青人皮見たことないのかな。
鶴見中尉が下に着てるのを見てそうな気もするけど。

312
>>310
菊田(水芸)と二階堂のやりとりが全てを語っている

325
ゴールデンカムイってなんかジブリっぽいよな
今回の話はカリ城くさい

328
>>325
まあパロってますからw

330
>>325
三輪車ダッシュシーンの元ネタは魔女宅だろう
でも個人的に
救出に向かう親父とイケメンのアクロバット2ケツ
→路傍の女の子にアピールからの車体クラッシュ
→木っ端微塵の一輪車で爆走
って全体の流れは
岡田あーみんの「命知らずの恋愛野郎」ネタも思い出す

329
緊迫した場面にコミカルな描写挟むのほんと好き。
所謂シュールな笑い、ってやつかな。
女性に対し茶目っ気を発揮する鶴見中尉も好きだな。

>>320
多分そう。
…流石に薩摩弁は全部完全には理解出来んな…。
鹿児島出身者ならわかるかも。
月寒あんぱんはあんぱんと言うより栗饅頭っぽいような。
生地はしっとりしてそう。

340
>>329
鹿児島人からするとこの回の薩摩弁は滑舌の良いプロの声優さんの喋りだから凄く聞き取りやすい
年配の人たちのリアル鹿児島弁は何言ってるか聞き取れない事が割とあるから凄く親切に感じるw

331
>>268
百合は大好物で*大嫌いな人もいるしどちらも嫌いな人もいる
ノマカプ嫌いなのもいるし
様々だよ
5ちゃんは百合好き多い、男の比率が高いから

341
>>331
確かに、5ちゃんのアニメ板だと男性向けアニメのスレがよく伸びる傾向にあるし一理あるね。

>>340
なるほどね。
…鹿児島出身じゃないのに薩摩弁キャラを難なく熟すこにたん凄いな。
鯉登少将の中の人は実際に鹿児島出身らしいけどその縁でキャスティングされたのかな。

334
第四十話「ボンボン」放送記念!
薩摩焼酎ボンボンショコラ
『ゴールデンカムイ』鯉登少尉BOX 発売決定ッ!!
https://kamuy-anime.com/news/index05260000.html
お酒が好きで鯉登ファンなニシパメノコは是非

335
>>334
よく考えつくなあ
素直に感心する

339
>>334
放送記念つっても再放送だよね
延期に合わせたのか偶然なのか

345
>>334
薩摩焼酎ボンボンショコラって秀逸なネーミングだね。
「お金持ちの坊ちゃん」と言う意味のボンボンとウイスキーボンボンをかけているのか。

>>344
マジか。新発田って大分北の方じゃね。
…自分は上越地方~柏崎ならよく行くけど北の方はまるで行ったことないな。

347
>>345
地黒な鯉登のイメージにも合ってていいと思う
あと単純に焼酎のボンボンがどんな味なのかも気になる

350
とりあえず、語尾にもす付けておけば鯉登っぽくなるでもすか?

351
>>350
鯉登父のほうっぽくなるw

358
今週の回は泣けるし笑えるしまさに神回だな。

>>347
確かに。
南国出身だから肌が浅黒いのかな。
そもそも日本酒と洋菓子の組み合わせってどうなんだ?って気がする。
意外とイケるのかも。

361
>>358
「お兄さんは母に似て色白だったから、私が桜島大根ってからかっても怒らない優しい人でした。」って音之進少年が言ってたよ。

369
>>361
確かにお母さんは色白だな。
眉毛はそっくりだけど。

>>362
マジかー実際に元々ある商品だったとは。

376
>>369
>>369
鯉登家の息子達は、お母さんの眉毛だね。お母さん初登場は息子が誘拐されたシリアスな場面だったけど、出てきた瞬間笑ってしまったよ。

377
>>376
父ちゃん成分がどこら辺か分からないな

378
>>377
肌の色や目付きは父ちゃん譲りだと思う
兄貴は母ちゃんうり二つだが

379
>>376
まさか母親!?って当時の漫画スレでも騒然となった記憶

362
>>358
サロン・デュ・ショコラでは日本酒ボンボンはもはや定番

380
札幌までは企画展やるのか 各所周らないか

381
>>380
多分、夏の函館展でラストかなぁ

382
函館で開催してる時に五稜郭でイベント考えてるって五稜郭公式がtweetしてた

384
>>382
ファンのために冬に除雪もしてくれてるんだ
https://twitter.com/hakodate_bugyo/status/1622046691506675712?t=tjG8ZCpMxfd0Nw-miHFFWQ&s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

385
>>384
まだこんなに雪あるのか!
と思ったら2月のtweetだった

387
残すためには戦わないといけない(キリッ
て言ってたけど真っ先に残そうとしたのは

ペナンペはつまらない死に方をした

だったよね

393
>>387
アシリパさんは*大好きだからね。
或いはパナンペペナンペ物語にこそ、アイヌの真髄のようなものが籠められているのかも。

395
撮影中にアシリパ監督が言ってた、
「代わりなら幾らでもいるんだぞ!」みbスいな台詞って血ウネタとかあるbセろうか。
明治繋がりでるろ剣の飛翔の蝙也が似たような台詞言ってたのを思い出した。

396
>>395
「あの家が邪魔だ!」も含めて黒澤明監督が元ネタらしい

397
>>396
なるほどね。
…黒澤明監督ってけっこう過激な発言が多いのかな。

398
>>396
知らなかった
エヴァが元ネタだと思ってた



にほんブログ村 アニメブログへ