moris1022の2018年6月19日のツイート、2018年6月21日閲覧。 ^ “ショートアニメ『ゴールデン道画劇場』#10「カムイ大爆笑編」を1週間限定公開!!”. TVアニメ「ゴールデンカムイ」公式サイト (2018年6月19日). 2018年6月21日閲覧。 ^…
291キロバイト (43,993 語) - 2023年5月15日 (月) 17:31

(出典 www.suruga-ya.jp)


おぅふ。。。。。。

100 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff1c-+JTd)
>>94
ドラえもんズ懐かしいw




110
【一攫千金サバイバル】本日4月9日でTVアニメ『ゴールデンカムイ』放送5周年

2018年放送開始。明治末期の北海道を舞台に、アイヌの金塊をめぐる争奪戦を描く。第四期は当初22年10月より放送を開始したが、スタッフの訃報を受け一時休止。その後、23年4月より第四期第1話から改めて放送を開始した。

121
>>110
アニメ5周年おめでとう

>>113
そうなんだ、吸死もアマプラにあったから見てみるかなw

142
>>110
もうそんな前なのか
五年の間に原作から入ったファンとアニメから入ったファンのどっちが多くなっただろうな

113
>>74
確かに、ああ言うカオスギャグ回は何度でも見返したくなる魅力があるね。
…少し前にやってた吸血鬼すぐ*にもラッコ鍋を彷彿とさせるエピソードがあったけど、
吸死と金カムってファン層がめちゃめちゃ重複してそう。

122
>>113
>>121

吸死は金カム声優さん被らせるのマジやばい
おじいさまが土方さんとかゼンラが二瓶、最近も菊田さんの中の人出てきたから金カムまともに見れないw
土方さん出てくるとダブルヒゲフレンズって聞こえてくるのもうダメ

114
白石が持ってた、ドーナツみたいな形したロシアのお菓子って一体何なんだろ。
集まってきたスズメを見た時に「可愛い」って感想言ってたのも白石らしくて好きや。

>>110
「アニメ版金カムがもう5周年!?」と言う衝撃より、
「2018年がもう5年前!?」と言う衝撃の方がデカいな。

115
>>114
ポンチキかと思ったけどお砂糖がかかってない感じの作画だった

117
>>115
調べたけどポケモンでお馴染みのマラサダに近い感じなのかな。

>>116
調べたら確かにこれだな。
パンの一種らしいけどドーナツと比べるとやや堅くて歯ごたえあるんだろうか。

118
鯉登少尉がエノノカと一緒にお茶してるシーンで食べてたよ

120
>>118
サクッとした音させてた気がする

124
再開と思ったら延々と再放送
何時になったら新作見られるの?

125
>>124
は?

127
ゴールデンカムイにキャスティングされてる声優さんなら昨日やってた鬼退治のアニメにも

131
>>127
第七師団の面子はほとんどが鬼殺隊だし海賊も風柱だな

132
さすがに猪の子の声はわかりませんでした

135
>>132
あの声嫌い

139
「ミィ~」

143
>>139
巣から出て来た時の髪の癖が猫耳っぽくてかわいい

141
月島の中の人って男子中学生みたいなトークするね
声は好きだから声優本人のキャラはまあいいけど

147
>>141
月島軍曹の中の人ってハイテンションキャラなのか…?
月島軍曹自身は落ち着いてるだけに意外だね。

>>142
2018年は何気に豊作期だったな。
鬼太郎6期とかキャプテン翼(2018年版)とかプリ☆チャンとかも2018年だし。

145
5期いつだろうね
来年かな

146
>>145
7月にやるはずだったアニメのイベントが12月になったからそこで5期の発表じゃないかと予想してる

165
6話のやばい作画はそのままなんかな…直してほしいが

168
>>165
直すより先ず全部完成が先

169
>>165
普段はアニメの作画の良し悪しとかそんなに気にならない自分も6話(42話)見てて、
「月島軍曹の顔なんか違和感あるくね!?」
…なんて思ってたよ。
あの回は内容がやや難解だったので、つい作画の方に目が行きがちだったのかも知れんが。

170
>>169
軍曹よりエノノカが*すぎてヤバかった

177
>>170
マジか。今度はエノノカの顔にも注意してよく見てみるかな。
てかエノノカはこれが最後の出番かも知れないと言うのに微妙作画で済まされてしまうとはね。

179
北海道展で買った月寒あんぱん(金カムコラボ商品)を食べたよ
この表面のシワ!いかにもって感じだ

181
>>179
鶴見中尉は北海道から高知まで懐に入れて持っていったの?

182
>>181
何で高知?と思ったけど鹿児島のことかな
懐に入れてたかはわかんないけど
月寒あんぱんかなり日持ちするらしいからね

185
最近アマプラで1話から見てるんだけど長谷川幸三って鶴見中尉なの?
写真館の時のことその後なんか言ってるっけ?

187
>>185
幸三なら基板製造装置の特許取ってる人?
幸一なら鶴見中尉
その後については今後のネタバレなので言えない

188
>>187
別人なのか
鶴見しか気にしなかったわ
ありがとう

186
北海道の産物集めたアンテナショップなら、そこで金カムの月寒アンパンが買えるね

194
>>186
チタタプとか売ってるの?

191
一期に出てきた
三島剣之介くらいの速さで退場したけど

198
>>191
三島って剣之助って言うのか!めちゃくちゃカッコE!

196
因みに、
ゴールデンカムイ 光示
…で検索すると何故か和田大尉がメイド服で給仕してるファンアートが引っ掛かる。


(出典 pbs.twimg.com)

199
>>196
正気ではないな



にほんブログ村 アニメブログへ