『【推しの子】』(おしのこ)は、赤坂アカ(原作)、横槍メンゴ(作画)による日本漫画作品。 『週刊ヤングジャンプ』(集英社)にて、2020年21号より連載中。1週遅れでウェブコミック配信サイト『少年ジャンプ+』(集英社)でも毎週木曜更新で連載されている。 原作担当赤坂にとって4作目、作画担当
69キロバイト (9,153 語) - 2023年5月18日 (木) 13:38

(出典 sekainojump.com)


飛び降りまでするかどうかなんてのは誰にも分からない話。

300 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5760-uSM3)
ルビーはまああれで日常から演技してるからオバカな娘を演じてるのかもしれん




307
>>300
それもう書いていいのか

301
黒川あかねの事務所がクソだな
ケツ叩いて焦らせて、炎上してもなんのフォローもなし
イチゴプロに移籍したらいいんじゃないかな

303
>>301
弱小事務所なんて社長のワンマン経営な所が多いだろうから
対応クソなのも別におかしくはないと思うけど。

304
子供がどうやって仕事したらいいんだろう、と悩んでいるときにもっと活躍させろと怒鳴る社長、僕が防波堤になるからねとネットの荒海に放り投げるマネージャー、悪女ムーブしたらいいよと無責任なスタッフ

だれかあかねちゃんの味方はおらんのか

306
>>304
                              _
                                } `丶
     / ̄ ̄\           「 \  __   -┴ ァ  \       / ̄ ̄\
.    /                  ´         /    ヽ   /
   |   魔   |          \        __ く/      .   |    僕.  |
   |   法   |          ∨ __     '⌒ Y      }  |   と  │
   |   少   l           _|{ '⌒ r:‐ヘ    八      ,′  |   契.   |
   |   女   |       / 八    、:::ノ  イ 丶.   /   |   約.   |
   |   に  │ ,  ⌒\/ ,   / ーァ    T´ {    \/\   |   し  │
   |    な.   | ( (⌒ >く/  / . : /     ',: :ヽ :    〈) )  |    て   |
   |.   っ   | 丶\{/ : : :/: : :./       ヽ-ヘ : : : //、           /
   |    て.   l  /\\_∧: : ,′|  i  i | ∨∧// : : :\_\___/
   |    よ.   | (__ ゚: :。 :ーァ‐' : ;  |  |  | |  ー‐く: : : : :。: ゚ : _ノ
   |    !  │  /. : : :。人: : :.:!   |  |  | |     \: 。 : : : :)
             /  (_/{:_:/  \:{.    { ,'    ノ    \_ノ ̄
     \__/              ̄>  \)(/  く
                    / / ̄ ̄ ̄\ \
                   'ー‐        ー‐'

308
>>304
社長以外は問題ないやろ
実際スタッフのアドバイスも爪痕残したいなら正しいし
終盤なのに諦めつかないならそれぐらいの博打するしかない

310
トイレの個室入ってる時に陰口言われてたけどおまえらだったらあの状況になったらどうする?

311
>>310
*する

313
>>311
こっそり録音するとか勢いよく扉開けるとかじゃないのか

314
>>313
しない

315
>>310
トイレに隣のトイレットペーパー投げ入れて追い込む

354
>>310
ぶん殴る

322
1話のルビーの神を演じた演技力って今後生かされるのか?
とても前世12歳とは思えない語彙力だったあの頃のルビーはどこに

324
>>322
ネタバレ誘発する質問するならジャンプ+で全話読んでこいよ

323
でもMEMちょもあかねも他事務所所属だよな?

397
>>323
ネタバレだが、MEMちょはマネジメント契約なので所属しているわけではない。

あかねは、あの社長が手放さない。

329
精神年齢は肉体年齢に引っ張られるというのはよくきく

330
>>329
幼稚園高学年で小学生4~5年くらいの身体の知り合い居たが
まあ精神は幼稚園児そのものだったな

333
>>330
やたら*のでかい小学生いるが、そういう感じの子?
中学になったら僕ヤバの山田やな

340
>>333
大体そんな感じ
幼稚園にはついていってないから
分からないけどまあ浮いてただろう
他の子が全員普通だったから

337
>>329
どこでだよ
漫画とかアニメのロリコンの理由付けとかでしか聞かんぞ
自分は若いつもりで無茶な運動して怪我するとかよくあるし
なんの社会的経験も経てない引きこもりニートが肉体の加齢と共に自動的に老成するってか?

341
>>337
これ以上はネタバレになるから言及しないでおくわ

342
>>341
いや原作は知ってるから
漫画アニメの設定の話をリアルでの精神年齢と肉体年齢の話に適当しようとしてんの?

348
>>342
リアルの話なぞしていないが?

352
>>348
話が噛み合わんね
これ駄目な奴だね

353
>>352
そうだね
俺も言葉足らずだったと思う
ごめんね

345
あれだ、いろいろ修羅場をくぐり抜けてきて人生のなんたるかをよくわかってるおっさんがショタの身体になったら考え方や趣味趣向が若々しくなるというやつ

347
>>345
という奴と言われてもそういう臨床結果とかあるんですか?

349
転生するアニメ多いけど他の作品で精神年齢うんぬんの話出るのあんまみたことないんだよな?
なんでこれだけ?現代だから?

350
>>349
この話題が出ない作品の方を見ない気がするが…

355
>>349
主人公が「精神年齢」ってワードを出したから

359
思考や感情も脳が起こす物理現象なら、年齢に応じた神経伝達物質やホルモンの影響受けるよねとは思う

転生や魂がどういう設定なのか分からんし別に厳密に描写しろとも思わんけども

364
>>359
肉体に引っ張られるという成長過程自体が物理的世界観でもなくオカルト的世界観でもなく中途半端などっちつかず

中途半端、どっちつかずってのはコメディならそれでもいいしプラス要因にすらなるけどけど、ミステリーではマイナス要因だと思う

367
>>364
ミステリーちゃうで新一
序盤からミステリーのルール無視して「今作はミステリーじゃありません」って作品で語ってるやろ

374
>>367
俺は復讐周りの話は基本的にミステリージャンルだと思ってるんだけどな
犯行方法がオカルト万歳な手段だったら二、三日寝込みかねない程度に
みんなはそう見てなかったのか…

377
>>374
そもそも物理的に復讐しないと思ってるよ

370
>>364
脳みそだけ液体に浸かってるキャラクターが出てくるアニメとかたまにあるけど
ああいうので人間が人間たり得るのか?つーのは哲学~人工知能あたりにまたがる分野で昔からある議論で
神経からのインプットがないと人間たり得ないんじゃないかという説が有力と思う
そこから考えると肉体に引っ張られるのは順当じゃね

382
>>364
精神や人格の在り処みたいなのは原作でも考察要素だけど、そこはどうあがいても転生という作中唯一のオカルト要素と切っても切れないから
中途半端というかむしろそこは面白みなんじゃないかなぁ
ミステリ要素として犯行や復讐周りの物理的手段がどうこうとはまた別の話でしょ

368
転生は人格と記憶を持ったまま新しい体に入るならさりなは12歳までの記憶しかなかったから
13歳以降は新しい経験として成長するだろうし今は年相応だけど、ゴローはアラサーの医者だから
周囲から浮かないように振る舞うけど中身は基本的にアラサー

369
>>368
ゴローの方はアクアになっても周りが大人の環境で生きてんだから医者時代より中身は大人になってるだろ
結局周りの環境次第

371
時系列的にはありえないパラレルだけどなぜだかこいつらなら気づきそうではある

(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)

381
>>371
改めて見ると絵が下手だな作者

389
>>371
3枚目赤ん坊が4人いるんだが

392
>>389
ダブルヘッド・赤ちゃんだよ

378
これに既存のジャンル分け当てはめるのは足枷でしかないと思うよ
実際、本筋が楽しみな人にとって中盤面白くないとか
アクタージュ難民やエンタメネタ好きな人にとって本筋さほど重要視してないとか
カプ厨でヒロインレースにしか興味ないとか
同じ作品なのに楽しみ方が違いすぎるのが特徴だと思うけど
ラーメン屋だと思って入った店がパスタじゃんって怒ったりするよりは
日替わり定食で何が食べられるか楽しめる感覚の方が向いて入ると思う

387
>>378
>>382
なるほど、俺は創作物に対してガチガチの保守派のようだ
みんなこんなにも柔軟に作品を楽しんでいるのか

380
6話でアクアがナレーションで「それをネットは許さない」とか言ってるけどさ

ネットが許さないのわかってるなら歩道橋から身投げする前にもうちょい親身にフォローしてあげなよ

多分物語の中であそこまでガチ炎上するの予測してたのはアクアだけ
流石アクアまじ主人公

391
>>380
言われてみると確かにメタ視点だともっと早く助けろよと思うな
あれは意図的にアクアの存在感を消して誰も味方の居ないあかねを絶望させバッドエンドと見せかけて救いの手が差し伸べられるという演出なのだろうな

394
>>391
あかねが本気でやばい状況になるまで放置してた説

398
>>391
ルビーの機嫌取るのに忙しくて助けるの遅れた説を唱えてみる

383
ゴローって享年30歳くらい?
という事はアクアは精神年齢が46歳くらいなのか
間違いなくオッサンだな

388
>>383
まだ医者としてはぺーぺーの30で*でその後赤ん坊から16年やり直したからって合算にはならないだろう
半分はばぶばぶいってオムツ取り替えてもらったり掛け算や九九やって過ごして
会話する相手も子供だし周囲の自分の扱いも子供なわけだからだんだん精神年齢後退していくんじゃないか



にほんブログ村 アニメブログへ