僕の心のヤバイやつ』(ぼくこころのヤバイやつ、英題:The Dangers in My Heart)は、桜井りおによる日本少年漫画。略称は「ヤバ」。2023年3月時点で累計発行部数は300万部を突破している。 本作連載は『週刊少年チャンピオン』(秋田書店)で始まり、2018年15号から1…
45キロバイト (5,562 語) - 2023年5月22日 (月) 17:12

(出典 livedoor.blogimg.jp)


何の話かは下をご覧くださいw

800 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ササクッテロラ Sp03-5Q8k)
>>696
わからないけどツイッターでアフレコの様子の動画あったね
あれは他の場面も同じ服装だったしツイッター動画用に撮影してそうだけど




803
>>794
好きになった瞬間ってのはあると思うよ
「ズッキュ~ン!」とキューピッドの銃弾が?を命中した試桙ヒw
俺bフ数少ない(と血セうかたった一演セがw)の経血アでは神様と言b、か運命と言おb、か
何か試d組まれたようbネイベントが発瑞カするね

805
>>803
 ↑
何じゃこれ?
何でこんな文字化けが
訂正面倒臭えから各々解読してくれww

809
>>803
キューピッドは弓矢だとおも
たぶん銃は使わないとおも

811
>>809
ころされてて草

815
>>809
でも衝撃度は銃弾だろうなあ
現代のキューピッドは狙撃銃を使うんよ

818
>>815
マシンガンを使うキューピッドとかいそう

840
>>818
46サンチ砲で初弾必中を期する戦闘的キューピッドに狙われたらイヤだな

866
>>840
42kmも離れた所から命中させるとは恐るべし・・

813
>>803
「人を好きになった時とその気持ちに気付いた時、初恋にはタイムラグがある」とのりおはあとがきで言ってるので僕ヤバはそこらへんをずらして表現してる
一目惚れとかで同時にくる時もあるだろうけど

822
>>813
そう言うのもあるのかね
まあ恋愛も千差万別なんだろうね
俺は理解できないなあ
「徐々に」ってのは
いきなりズッキュ~ン
ですよw

804
アニメ最新話見て違和感覚えてコミックス3巻見返した
既出だったらスマンけど
雨の日コンビニ袋は全部被せてないし
キッチンで『臭くないかな』って気にするのは腕じゃなくTシャツの腹だし
自室でくたばるのも大の字じゃなく原作は前かがみ
ベッドでシャツ着せてあげるのも座り位置が違う
アニメは胸にフォーカスしすぎ
改変ばっかじゃん
市川のト書きが中心で進行していくぶん、表情で心境の変化やバリエーションを見せるのは山田
なのにそこもアンバランスにされてる
演出家交代してほしいわ

807
>>804
漫画だけ読んでろ
二度とくんな

820
>>807
まぁそんなカッカせず
あの原作の良さを120%昇華できたら
もっとビッグコンテンツになれる素材なだけに
アニメの似て非なるもの感は悔しいんだ

>>812
アニメなりの改変は良いんだけど
大きい胸にうずくまるってだけの演出は短絡的過ぎないか?
あそこで原作通りなら山田が異性のベッドでキョドりまくってワナワナするのが
ト書きのない山田の感情移入の為の余白なワケで
声のチカラは確かに大きいけど

825
>>820


>>820
今回の胸にうずくまる改変された演出を短絡的としか捉えられない
短絡的な見方しかできないやつが演出を語るな

んでお前みたいな薄っぺらい理解力しか無いやつが原作を語るな
同じファンとして迷惑だ

831
>>820
萌子のパイ揉み→*図→耳飛び→胸ダイブ→抱きしめる。
この流れが尊いので神改変かと。

833
>>831
自己レスだけど、
萌子のところで「いくら仲良くても触ったらいけないこころがある」→市川はウエルカム
がいいんじゃないかw

812
>>804
おまえ細かいっていわれないか?w
アニメはアニメの改変でいいと思うよ。
あと、声が付くのは大きいと思う。

826
>>804
胸にうずくまるって演出は山田の*ゾーンを許容するってエモ要素に昇華させてるし、コンビニ袋被せたのはシュールさが増してて面白いと思う(原作者も笑ってた)

山田の表情や仕草のバリエーションも実際かなり豊富で声優の演じ分けも絶妙だし演出面はアニメとしてかなりレベル高いほうだぞ

その他はただ間違い探しのようなこと言ってるだけでどう悪いのかわからん

830
>>804
ほぼ全部効果と狙いがある、視聴者にも受けてた改変だと思うがなぁ
好みや評価は人それぞれでいいんだが、
でも違うから=「おかしい」「失敗」「力量が無い」ってのは、
アニメをエンタメと思って見るか、間違い探しと思って見るか……って感じがした

837
>>830
そういや原作スレのほうでアニメにケチつけてるやつが
最初からアニメに期待なんかしてないとか書いてたな。

839
>>804
コンビニ袋はのりおが「勢いよすぎwww」って呟いてたぞ

823
次はラインで開始してラインで終わる感じかな

853
>>823
line、ナンパイセン、lineだろうね

827
>>439
最後の晩餐はお好み焼き!

829
>>827
カツカレーを…食べるんじゃないかな

834
俺もよくツイッター検索かけるけど
1~3話は主に下ネタ系でむっちゃ拒否反応のツイート多かったな
「よくある○○さん系か。切るわ」とか

精鋭だけが残ったのかもしれんが、それを思うと隔世の感がある

836
>>834
> よくある○○さん系か
は浅いな

838
Cパートの風邪気味の声ってどうやってんの?
100%声優の演技力?それとも音声を加工してんの?

845
>>838
羊宮は1話から咀嚼音とか猫の鳴きまねとかやたらうまい。

847
>>845
猫の鳴き真似うまかったよな

848
インタビューによると羊宮さんはテープオーディションの提出品のクオリティに自分で納得出来なくて、帰宅後自分で撮り直してマネージャーにコッチに差し替えて出して欲しいとお願いしたら合格したらしい

さらにスタジオオーディションで課題に無いポテチを食べる演技を求められて、ポテチをガバッと一度に沢山掴んで食べ演技をしたら山田役に受かったらしい

監督インタビューでもこのポテチエピソードが決め手と言ってて、他の人は普通に1枚ずつ食べる演技だったそうな

羊宮さんの役に対する真摯な姿勢はすごいと思う

851
>>848
あーそういうタイプか
どおりで単に器用なだけでもないな

856
>>848
今回の山田は良かったけど
転天は感情込めたシーンで声裏返ってて割と酷かったけどなw

854
あと、山田という役が当初は演じるほど分からなくなって相当悩んだそうだが、社会見学回の市川が刃牙の生原稿に感動してピュアな反応する場面の堀江さんとの掛け合いの中でビビっときて山田がどんな気持ちなのかを掴んだらしい

892
>>854
堀江さんて誰?

894
>>892
市川の中の人

855
クリームをクリームで取ろうとするのはアホ超えてただのやべーやつだよね

862
>>855
ツッコミのばやしこがただただドン引きするだけのヤベー案件だからな…

865
>>855
合体して大きなクリームにすれば大丈夫!みたいな幼稚さがあるよね

858
この作品は市川の可愛さが売りだろと思ってたけど
なんか山田の*感が愛おしくなってきたわ

860
>>858
?!

868
山田の精神はホント小学生なんだないい意味でピュア
あ~早く来週にならないかな「なまはげが毎晩来るんでしょ?」が楽しみ

878
>>868
納豆熱弁でぷんす*る山田も

879
>>868
赤ちゃん本舗のツッコミはどうするんだろうね
許可取れればいいけど

872
ところで今の時代ってクラスメイトの住所ってわかるもんなの?
昔は全校生徒の住所録が普通に配布されてたけど

884
>>872
その質問に答えが出ると思うか?
このスレに現役中学生や高校生くらいがいるわけ無いだろ?!

889
>>884
その親ならいるだろ

880
スキローとスタッフ交換して欲しい

881
>>880
PAに作らせる気かお前は

890
自分が現役中学生の親でもおかしくない年齢なの思い出して鬱になったわ…

893
>>890
見栄はらなくてもいいんじゃよ
正直に孫と言いなされ



にほんブログ村 アニメブログへ