鬼滅の刃』(きめつやいば)は、吾峠呼世晴による日本漫画作品。『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて2016年11号から2020年24号まで連載された。略称は「鬼滅」。単行本(全23巻)累計発行部数は、2021年2月時点で1億5000万部を突破している。 日本大正時代を舞台に、主人公少年が
421キロバイト (73,591 語) - 2023年5月22日 (月) 13:57

(出典 asset.watch.impress.co.jp)


そ、そうでしたっけ?wwww

500 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スーップ Sd1f-Qc3Z)
>>485
蛍ちゃんはツンデレなだけやで
とっくにタンジェロに堕とされとるわw




552
>>500
1番炭次郎に刃むけた回数が鬼より多いのにw
そうならツンデレにもほどがあるわw

582
>>552
タンジェロの為に刀を研ぎ続ける蛍ちゃんに刮目せよ!

502
蜜璃ちゃんの*がこぼれないように支える仕事はありますか?

505
>>502
ほなら今日から君は乳柱の乳を隠す隠や

506
今回の事件がなくても、のつもりだったんだが

508
>>506
心外やろわかるで

509
助かっても2人*たから無期懲役くらいか
さようなら👋猿之助


そして、鬼にならないか?

510
>>509
既になってる気がしないでもない

514
俺の予想だと猿之助のいる病院に今頃ナース姿の無惨様が侵入してる頃合いだな

517
>>514
キモい…

515
歌舞伎ってもうやってんの?猿だけ変えればと言うが昨日の今日じゃまず無理か

516
>>515
鬼滅は来年

521
>>516
じゃあなんとかなるなる
香川が無惨様やるとか見たけどそっちもどうなんだろうな

518
刀編がいまいち盛り上がりにかけるのは
吾峠の才能が枯渇したからだと
早くも気付いてしまった
電車と遊廓が吾峠のピークだったらしい
刀編は既視感だらけなんだよな
俺は吾峠と漫画の趣味がかぶってるし
読んでなくても分かるものも多い

1話と4話だけは最高だったけどな
あとはダメだわ
もう恋柱の美少女っぷりとユーフォの作画で
残りを乗り切るしかない
回想は1人につき1分以内の紙芝居必須で

522
>>518
盛り上がらないのはイノシシと鼻チョーチンがいないからやろ

527
>>522
役者は揃ってんだけどな
猪がゲンヤで善逸が無一郎でさらに美少女がいる

無一郎が脳みそ*でてボケーとしてるのが
盛り下がってる原因なんだよな
あいつの霞は刀編のうちに晴れるのか?
あいつが善逸の神速並みに盛り上げて
美少女が譜面を超える美エフェクトを発動しないと
遊廓には並ばん

525
>>518
盛り上がってないのは実は鬼滅じゃなくてアンチさんの人生なんだよね・・・😭
毎日の消化試合ご苦労😭

523
無惨「歌舞伎は異常者の集まり」

524
>>523
これは同意せざるを得ないw

526
>>425
ぜんぜん無理
最終戦では冨岡と組んでやっと同等

531
>>526
いや二人がかりでも実質負けてたやん

533
鬼滅最新話見たけど
薄っぺらいね
あそこで子供を*意味は?
ただ悲惨さを演出するためだけに子供*たよね?
兄が鬼になった母親*だけでよかったろ?
子供が*れる描写はマジでいらない

537
>>533
鬼を全然理解してない感想で草
鬼は意味があるときだけ*んじゃない
意味があるときだけ*をやるのは人間な

>>544
*なら即死だと思うがな
「首は再生できねえ」だから首以外は
問題ないってことだろ

553
>>533
子供がいきてたら、養っていかないといけないから鬼殺隊にはいれないだろ?
映画でも小説でも話を円滑にすすめる古来からある手法だわ
あんま本読まないのか?王道やぞ?

587
>>533
兄弟*でない環境だったら不死川兄弟は鬼殺隊なんか入ってなくて下の弟や妹を養うために違う人生歩んでただろうから鬼滅の話から居なくなるだろ

おまえが不要だと思ってもストーリーには必要なエピソードだってことだよ

597
>>587
しかも稀血中の稀血でどっかで鬼が美味しく頂きましたてことになるなるやろね

534
オレはなにも全部否定してるわけじゃなくて
炭治郎の家族が犠牲になったのも物語の芯の部分だし意味があったと思ってるよ
それでもやっぱ直接的な描写は避けてほしかったかな、子供に見せたくないよアレは

まあ鬼滅は原作読んでないからここからの展開でどうなるかわからんけどその辺も含めてしっかり見させてもらうわ
ゲンヤあれ*だろ

550
>>534
無理して観る必要ないのでは?

538
あの母ちゃん鬼にツッコミを入れるなら
なんでわざわざ我が家に帰ってきて*をしたか?だろ
我が家への帰り道に人間がいる家は
たくさんあったろ

554
>>538
無意識の母の本能だわな、家に帰りたい!子供を守らなきゃ!と鬼を抑える母の偉大な力
だが、やはり鬼の血に抗えないんだけどの、そこが哀しい

543
せやな稀血がおるからや

548
>>543
*ただけで食ってなくね?

545
セーラームーン観ているけれど
やっぱり無惨様の元ネタってセーラームーンの悪の組織の親玉だよね
クインベリルの問答無用な所はそっくり
命令だけ聞け反論は許さぬとか

547
>>545
別作品の内容を知ってて当然かのように話す人はちょっとアレだぞ?

559
お館様はさぁ鬼食えばいいんじゃね?
体丈夫になるし戦えるようになるし

560
>>559
あれは消化能力のある玄弥だからできるのであって
誰でも出来るわけでは無い

563
伊之助と絡んでげんたとか呼んでほしかった

564
鰻重鬼を出す必要が出るな

566
>>563-564
高木渉ならもう出演済みだぞ。那田蜘蛛山で義勇さんが累を倒した後に炭治郎と禰豆子を捕らえるの伝令した鎹鴉の1羽

571
出番が無いから
の可能性も…

578
>>571
出番作らないとギャラがないから、起用するときの契約にこうやって特設コーナー作ってでも毎回出演料払います、ってのがあったんだと思う。

586
>>578
善逸のサイコロは本編に関係ないしエンドクレジットにも名前が出ないから全部まとめ録りで出演1回分くらいのギャラしか払われてない感じだろう

アニメ側が人気の善逸ちょっと出しときたいけどストーリーに関係ないとこで捩じ込む強行はしなかったというだけ

590
>>586
咳だけ撮りに来た人もいるし
この間の玄弥の母親や弟みたいに唸り声と寝息だけでギャラ発生してる人もいるから

592
>>590
それはその回にちゃんと出演者としてキャストクレジットされるんだから当たり前では

572
玄弥ママってあんな小さいのに何人も子供産めるのかしくない?
一人産むだけでも死にそうになったんだけど…

574
>>572
凄い人なんだよ

577
そう、昔は子沢山でもちゃんと育つのは半分くらいなんだよな
幼児の時に*でしまう事が多かった
だから七五三で、ここまで育ったことをその都度祝う

579
>>577
鬼の七五三も同じくらい貴重そう

580
>>579
最初は血鬼術とか使えない連中がほとんどだから強くなる前に狩られちゃうね

588
善逸ファンは嬉しいのかあんなんで…

589
>>588
SNS見てるとファンの人は喜んでるみたいだからあれはあれで需要はあるということだろう



にほんブログ村 アニメブログへ