僕の心のヤバイやつ』(ぼくこころのヤバイやつ、英題:The Dangers in My Heart)は、桜井りおによる日本少年漫画。略称は「ヤバ」。2023年3月時点で累計発行部数は300万部を突破している。 本作連載は『週刊少年チャンピオン』(秋田書店)で始まり、2018年15号から1…
45キロバイト (5,562 語) - 2023年5月22日 (月) 17:12

(出典 anitubu.com)


男女比やいかに?

200 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウウー Sa2f-gTJl)
>>192
感謝




202
>>190
のりおの呼び方一覧の補足あるよ
https://pbs.twimg.com/media/EEasG0GUEAAsFPS?format=jpg

204
>>202
市川も小林のことだけは呼び捨てなんだなw

209
>>202
この作品はこういう細かい設定してるのが凄い
創作において各キャラが相手をどう呼んでるかなんて
1人1人設定してる作品はなかなかない

210
>>202
これはすごい
ありがとう
そして流石のりおだわ

221
>>202
原作#33だから「僕らは入れ替わってる」、ジャージ入れ替え回時点だね

>>213
萌は気安い(イッチとか他の呼び方見ても)
山田は他人と違う呼び方で呼びたい かなぁ

245
>>202見れば分かるように萌子がせりにゃと呼んでいるから
山田が変に独自性を持たせたくてにゃあに決めた、という感じだろうな

208
>>190
ほー作者がまとめていたのか
でも実はここで一番注目すべき点は
キャラが他キャラをどう呼んでいるかではなく
1行目のキャラ名で唯一「関根」ではなく下の名前になっている「萌子」だったりする

211
>>208
190ではなく>>202だったw

212
このマンガってドチビ男の夢だよね?
自分も普通身長に15cm足りないドチビなので、身長高い女性は大好物だわ

214
>>212
八尺様「ぽ?」

216
>>212
中二で152cmはどチビと言われるほど低くないと思う
山田が中二としては発育が良いのではないかと

229
>>216
オッサンが数十年前に中学入学時に140で卒業時に160だったけど
常に背の順は一番前だったな
チビなのは間違いないと思う

233
>>229
うちは中1最初の身体検査で139だったわ 中3最後の検査では166
消防の頃から仲良かった女子をごぼう抜きした

222
>>212
ショタ大好き*女作者の妄想やぞ

237
>>222
なんで市川こんなに可愛いんだと思ってたらそういうことか

220
>>196
山田股に挟むの好きだなぁ

228
>>220
原作最新話を読むのだ

224
ああNTRしないかなあ
僕ヤバは親公認両思いで何の障害もないからなあ

225
>>224
おまえは救いのないヤツだなw

254
>>224
いや、ナンパイが仕事しないんだが、そもそも作家さんが仕事させてくれなかったというねww
立ち位置的には足立も当て馬なんだが、それすっと市川君と山田の密でハニー♡なやり取りが薄らぐ

235
今更だけどにゃあはなんでにゃあなの?

240
>>235
尿を可愛く表現したのと同じじゃね

236
芹那 せりにゃ にゃあ

241
>>236
さすがに無理あるでしょそれは

242
>>241
原作者に文句言うなよ(原作にそう書いてある)

249
>>241
ヒント:命名山田

239
ヒョロガリ男と巨デブ女の恋愛ものはさすがにキツいか

246
>>239
逆はギャルとキモっちなんだけどな

247
248

(出典 i.imgur.com)


吉田芹那は知っている

250
>>248
にゃあは見た!

255
2021年度学校保健統計調査における4月時点での身長(センチ)
中央値 男 女
中1 153 152
中2 160 154
中3 165 156
下位10% 男 女
中1 143 144
中2 150 148
中3 157 149
上位3% 男 女
中1 168 162
中2 173 164
中3 177 166

山田172センチは異常に高身長だが、クラスで男子に同じぐらいの身長はいてもおかしくはない
市川152センチ(アニメ1話時点)→156.5センチ(アニメ7話時点)は、中2男子15人中前から2~3番目前後の低身長で、
1人ぐらいはもっとチビがいてもおかしくはないくらいの身長

257
>>255 追記
下位3% 男 女
中1 138 140
中2 146 144
中3 153 146

市川はこれよりは高いが、まあ現状ではチビの部類

自分の知り合いに、中1で140センチの超チビだったのが、
高校に入ってから身長が伸びて170センチ台前半になったのはいるし、
後から伸びる可能性は残っているけど

256
このアニメや漫画の読者層どんな感じなんだろ?
女視聴者ゼロの雰囲気なんだが

285
287
>>285
10人に4人は女か

258
先行上映じゃと女性もわりといた
女性声優メインのアニメイベントとしては多めだったかも

アベックもチラホラいた気がする(*がっ

260
>>258
出たな吸血鬼アベックにく美(本名)

269
ツイッターの感想追いかけるとそこそこ女性ファンもいる感じ
市川くんかわいい!ってのも居るけど山田とセットでキュンキュンするという感想が多い
知り合いでも3人いるしうち1人はアニメでハマって電書全巻購入してた

274
>>269
着せ恋でも女性読者結構いるって聞くけど、一見男向けでも、女性作者のラブコメはやっぱり女性にも効くんやな

あっちも「陰キャに優しいギャル」を装った「腐女子の理解が深い高スペック男子」だし

273
身長関連で今までに上がった画像

(出典 i.imgur.com)


296
>>294
だが山田は成長が止まったっぽいが
市川はまだ一直線に成長途中なのが分かる

279
まあ漫画やアニメだからね
リアルだと高スペックでもチビならそこで終了

282
>>279
わいもチビだけど普通にモテたぞ
逆ナンもされてたし学校でもきゃーきゃー言われてた
外だとたまに女に間違われたが

286
女性作者のラブコメは女性から見た主人公のちゃんとした魅力がある場合が多い、もちろんヒロインは可愛い(ex. 着せ恋、僕ヤバ、スキロー等)
男性作者のラブコメは男性目線でヒロインは可愛くなるけど主人公がヘタレだったり魅力がない場合が多く、そこからその主人公に理由もなく落ちるヒロインまでも可愛さを欠くことになる

めぞんとかとらどらとかラブコメの名作はだいたい女性作者だな

289
>>286
魔都精兵とか酷いからなあ
あれはあれで面白いが

290
>>286
スキローのヒロイン可愛いかな…
可愛いわ

297
>>290
ラジオの番組で漫画評論家ブルボン小林が、ちびまる子みたいって言ってたよw

298
>>290
BEASTARSのヒロインかわいいか?
俺の中ではかわいいが

ただ、これは言える。

女作者の男主人公は例外なくかわいい

293
男ガー女ガー連呼するやつはヌルッとスルーするのが吉やけど、水は海に向かって流れるは傑作だと、田島列島は天才だと言わざるを得ない。
でもまあ安達としまむら書いてる入間人間は男だな

299
>>293
> でもまあ安達としまむら書いてる入間人間は男だな
男なん?



にほんブログ村 アニメブログへ