『【推しの子】』(おしのこ)は、赤坂アカ(原作)、横槍メンゴ(作画)による日本漫画作品。 『週刊ヤングジャンプ』(集英社)にて、2020年21号より連載中。1週遅れでウェブコミック配信サイト『少年ジャンプ+』(集英社)でも毎週木曜更新で連載されている。 原作担当赤坂にとって4作目、作画担当
75キロバイト (10,146 語) - 2023年5月24日 (水) 18:46

(出典 asset.watch.impress.co.jp)


どうするアクア!?

300 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 4e2f-joNW)
あかねは影がある感じがいいわ
ルビーとは対局的




305
>>296
こういうのはそれこそ10年先でも言われてもおかしくないしそういう事があったこともちゃんと正面から受け止めた上で作品を応援する気持ちを持つのが大事や

318
>>305
原作から知ってるファンならともかくアニメでなんとなく知ったライトな視聴者は心が離れたわな
こういうのは穿った目で見ないのが大前提なのにあんな件があったんじゃどうしても穿った目で見てしまうからね

313
新海誠も災害をテーマにした作品が叩かれる事は想定してたけど
やらないよりはやって良かったって言ってたな

325
>>313
日本は社会系題材のフィクションが少なすぎる(低予算映画を除く)
これは十分事件が風化しやすい一因だと思う
オウム事件が風化していると知ったときはビビったわ
もっと作るべきだよ

330
>>325
ピンドラの時もgdgdいうやつおったなそいや

314
アイの星型の目血筋も関係なく誰でもできるんか
プレミアム感無いやん

321
>>314
あれは人の注目を集めるスター性があると開眼する
重曹ちゃんにも一応キラキラモードがある

380
>>321
もう完全にナルトやんけ
写輪眼に開眼しただの
片目だけ写輪眼だの
いやいや輪廻眼に進化するだの

389
>>380
ちょっと何言ってるかわからない

333
>>314
誰でもじゃないだろ
天才のあかねだから出来るんだ
アクアとルビーだってまだ片目しか出来ない

354
>>314
発現したら寿命縮むんやで

366
>>354
それ鬼滅の刃の方だろw

390
>>314
だから衝撃的なんだろ

323
ライト層は炎上知らんよ

328
>>323
ライト層はツイッターが主な情報源だから知らんというのはさすがに無理があるね
TLで絶対流れてくるよ

359
>>328
ライト層の情報源がツィッターは草

326
重曹のイキった語り口調鼻につくわ
浅い業界知識をひけら*感じ
JKの皮を被ったおっさんが見え隠れしてるやん

337
>>326
そりゃ書いてるのは浅い業界知識しかないおっさんだからね
キャラクターに作者の能力以上のことを喋らせることはできない

327
あかねと重曹がWヒロインとしてちゃんと機能してる
舞台辺りまでは本当に面白いよな

331
>>327
お前少し黙れ

332
>>327
始まりから最新話までずっと面白いよ

334
>>327
ルビーは?(´・ω・`)

338
>>334
ルビーちゃんはW主人公

360
>>338
ふむ

329
いまだ興奮が止まらん
今日は眠れないかもしれん

344
>>329
ネムラセネーヨ!

351
>>344
ブリ大根パイセンおっす

335
あくまであれは演技。あかねがアクアに気があるわけじゃないから重曹ちゃんにもまだ勝ち目が十分あるはず!

339
>>335
なんか今の時点ですでに勝ち筋が見えない・・・

342
>>335
確かに恩があるからって言ってたな
あかねにとっては命の恩人ってだけだろうがアクアは完全に惚れるだろ

345
>>335
*しかないって状況から救ってくれた人間に惚れない女なんていないだろ

341
本物のライト層はアニメ見ても感想漁らず
見終わったら別の番組見るという事を知らんらしい

348
>>341
ネットニュースのTLが勝手に流れてくるから漁るとかしなくても勝手に目に入るよ
ツイッターの嫌なところだね

343
アクア「こいつは使えるな!」

350
>>343
お兄ちゃんもやっぱオスなんだね
チョロいメス見つけるとすぐデレデレするんだから

349
あかねと付き合えば実質アイとやれるって事だろ?
アクア付き合うしかないだろ

355
>>349
*の大きさも同じくらいかあかねちゃんの方がやや大きいかな

356
>>349
アイの演技してる状態でしようとか言い出すアクアはだいぶ嫌だろ

367
>>356
というか付き合ってる間ずっと演技し続けるのって
いくらあかねでも無理だろ
ふつう、素の自分を好きになってもらいたいものだ

371
>>367
え?恋愛とか結婚って演技そのものだろ?

377
>>371
恋愛まではともかく結婚はちゃうやろ

361
>>349
アイの*吸わない、アイと風呂入っても目つぶっちゃうアクアが
アイそっくりさんとエッチできると思うか?

365
>>361
アクアは信者だものな

353
発狂アンチが完全敗北しててクッソ笑ったわ
1週間引っ張って番組内でパーフェクト論破とか、あのアンチが放火した炎上は仕込みだったんじゃないのかって思うレベルの見事さだわw

373
>>353
なんの役にも立たない救済方法が論破?

358
あかねの能力名を考えた
エンペラータイムってのはどうかね

372
>>358
いせおじさん乙です

370
あんな人間心理に対してプロファイリング能力高いなら
5chでアンチに論破しまくってそうだけどな
そして長文荒らし乙と言われる

376
>>370
万能じゃないのよ

392
>>376
シャーロック・ホームズ系女子に見えるんじゃが

379
>>370
あれはデータがあればできるだけで
Twitter上や5ch上なんて断片的なデータしかない

386
>>370
レスバは*で恥知らず人間が向いているんだよ
審判がいる議論とレスバは別物

あかねはクソレスからでもどんどん情報拾ってしまうので絶望的に向いてない

374
予想通り
石見舞菜香にアイは演じられなかった
いつもの石見舞菜香の芝居。変わってないじゃん

だから言ったんだよ。黒川あかね役は演技幅の広い声優を使うべきだったんだよ

375
>>374
逆張り楽しい?

382
あかね
アニメ史上NO.1ヒロインでしょこれ

391
>>382
異論はない
よっぽどやばい欠点が出て来ない限りこのキャラを超えるのは無理だろ

385
でももしアクアが今も尚アイの信者なら
アイの真似事なんて許すはずがないよな?

397
>>385
でもさ、自分が*ほど恋焦がれてた女とは会いたくても2度と会えないのに
それをトレースできる女に出会ったら怒るかね
俺なら絶対に手放さないけどな



にほんブログ村 アニメブログへ