ワールドダイスター』(英語: World Dai Star)は、日本のメディアミックスプロジェクト。 バンダイナムコフィルムワークスの新規IPによる「“演劇”ガールズ」プロジェクト。2022年11月にプロジェクトが発表され、アニメとゲームアプリを主軸として展開される。…
26キロバイト (2,394 語) - 2023年5月28日 (日) 16:22



児童向けの演劇鑑賞会だそうな☆




<関連する記事>



目指せ役者の頂点、演劇ガールズプロジェクト「ワールドダイスター」マンガ版1巻
…TVアニメ「ワールドダイスター」のコミカライズ版、「ワールドダイスター アンコール!」1巻が本日5月26日に発売された。 4月より放送中の「ワールド…
(出典:コミックナタリー)

「ワールドダイスター」プロジェクトキービジュ公開、アニメ放送前の特番も決定
…演劇ガールズプロジェクト「ワールドダイスター」のプロジェクトキービジュアルが公開された。 これは本日3月26日に東京ビッグサイトで開催されている「AnimeJapan…
(出典:コミックナタリー)

<ツイッターの反応>


TVアニメ「ワールドダイスター」公式
@world_dai_star

/ フォロー&RTプレゼントキャンペーン実施中! \ 期間内に当アカウントおよびゲームアプリアカウント(@wds_game)をフォロー&この投稿をRTした方に キャストサイン入り第8話アフレコ台本を抽選で3名様にプレゼント!🎁 world-dai-star.com/news/1296 #ワールドダイスター pic.twitter.com/K3XmULgTxx

(出典 @world_dai_star)

かまくら
@starbucks569

録画で第8話観ました ただただ良かった 次で終わりかー🤔 #ワールドダイスター

(出典 @starbucks569)

ゴールデンチョコレート
@Rul0NKGbn6C5Hcy

#ワールドダイスター 8話 ここな達3人組を簡単に主演に据えない辺りにチームを感じる ぱんだと知冴が影響を受けたロミオとジュリエット 今度は届ける側として悲劇でなく楽しい思い出になるように喜劇で終演させる 一緒にダイスターになる約束を守る様にロミオとジュリエットも一緒に生きる道を進んだ pic.twitter.com/R6se2cTAEB

(出典 @Rul0NKGbn6C5Hcy)

まおすけ
@ufYAhqRdKoBNuwE

#ワールドダイスター 第8話 幼馴染のぱんだとさっすーにスポットを当てスターを目指す経緯や2人の関係性を紐解く短編ながら両者とも演劇に対する意志が固く,持っているセンスも明快な為か非常に良く纏っていて面白かった😊演劇マニアの小学生を納得させると共に未来の役者発掘に一役買うのも良いね👍 pic.twitter.com/pOeplS3jBQ

(出典 @ufYAhqRdKoBNuwE)

Masato Hasegawa
@masasan2355

#2023春アニメ #ワールドダイスター 第8話視聴 ぱんだ×さっすー 過去回想も交えた児童対象の演劇鑑賞会エピソード…花丸印ですね 幼い頃はぱんだ側が勝手にさっすーをライバル視していたの、ありがちな話だ…自分にはないものを持っているとすぐに真似したり敵視したくなったりする

(出典 @masasan2355)

Masato Hasegawa
@masasan2355

#声優出演記録 #ワールドダイスター 第8話 他キャスト 七瀬千景:首藤志奈さん 女児: 日向もかさん 佐藤未奈子さん 男児: 田中貴子さん

(出典 @masasan2355)

KAME
@kame9029

ワールドダイスター8話見た ぱんだとさっすーいい関係だ 演劇博士の小学生も満足させることができて良かった #ワールドダイスター

(出典 @kame9029)

ぷは夫
@puhachan

#ワールドダイスター 8話 小学生評論家で急にギャグ調になるの何なん(笑) 今回メインの2人も回想シーンが小学生で今は中2、ってやっぱりこの作品はキャラの年齢感がおかしくて付いていき辛いな(苦笑) さっすーのセンス発動には笑ったけど、ここなと静香の話に進展がなかったのは少々がっかり

(出典 @puhachan)

鳴神
@seimei7777

「ワールドダイスター」第8話。ここまで脇役に甘んじてたぱんだちゃん&知冴ちゃんの先輩コンビのお当番回…!仲良し幼馴染みの2人の幼き日の誓いが語られるのが良きですね。番外編らしい単発回で演劇の魅力を存分に描いたなかなかの良エピソードだったのです。#ワールドダイスター pic.twitter.com/oRzK889AlL

(出典 @seimei7777)

ぴっぴ🍅
@CZR13122

『ワールドダイスター』8話 んん?スカイツリー版スタァライトかな?🤔

(出典 @CZR13122)

エクレア
@qYsQWe7Qg9yieTM

■今日観たアニメ ①六道の悪女たち 8話 ②鬼滅の刃 刀鍛冶の里編 8話 ③ワールドダイスター 8話 ④転生貴族の異世界冒険録〜自重を知らない神々の使徒〜 9話

(出典 @qYsQWe7Qg9yieTM)

Fate雑記(士凛特化)+あるふぁ
@takakimura01

【春アニメ感想スレ】ワールドダイスター第8話感想 小学生向け演劇会での最大の敵が演劇博士の小学生!? コメディタッチで描かれるパンダ×知冴の幼馴染回! #応援ダイスター hitonoumifatesirin.blog.jp/archives/20820… pic.twitter.com/jmSt2Rnmdw

(出典 @takakimura01)

LM
@LM62094391

#ワールドダイスター 8話 日本人でも認知度が高いロミジュリをどうアレンジするのかと思ったら大胆な改編してきた。恐れ知らず。 センスというスーパーパワーを手に入れた演劇界は別の物を失ったということか。 一貫性を持たせるなら竹取も月に帰らない姫が有りだったかも。 本当は怖いグリム童話か。

(出典 @LM62094391)

へこ ☆
@emerald7justice

#ワールドダイスター 8話 小学生を招待した鑑賞会。 ぱんだと知冴掘り下げ回。 ロミオとジュリエットは有名な作品だけど 私はちゃんと見たことが無い。 過去回想と2人のセンスがメインだったので 話の内容はよく分からなかった。

(出典 @emerald7justice)

決闘王F.K
@duelkingfk

#ワールドダイスター 8話、今回はコメディ描写多めでした。八恵ちゃんは小学生(11歳)。小学生にリア王は無謀過ぎる。ぱんだと知冴によるロミジュリにしたのは賢明です。幼馴染だった2人、天才肌の知冴と努力家のぱんだ、対立から和解、そして完璧な共演への流れは見事でした。これぞシリウス魂。

(出典 @duelkingfk)

マジシャン ミサ
@magician_misa

ワールドダイスター第8話✨ シリウスの特別公演『演劇鑑賞会』の季節がやってきた💡 演目は昨年の反省を踏まえ、演劇に興味を持ってもらえそうな王道のタイトルに決まり、配役もぱんだと流石のダブル主演に決定❗ だが、柊、ぱんだ、流石と昨年の公演を知る者は、一様に不穏なオーラを漂わせていた😥 pic.twitter.com/azPPkJXbdk

(出典 @magician_misa)

唐揚げ弁当
@ochamoiru

BS11の放送は観れませんでしたので、テレビ愛知で第8話をリアルタイムで観ました。この先地上波各地で遅れ放送が展開しますので、詳しくコメントは出来ませんが(^_^;)…結構面白かったですね。 この先はAT-X(字幕放送付き)でも観る予定です。 #ワールドダイスター

(出典 @ochamoiru)

わといす
@What_1s

あぁ ワールドダイスター8話の感想です

(出典 @What_1s)

アレコフ2次元LOVER幻龍斎
@Arecof_2D_LOVER

第8話を視聴して。 ぱんだは確かに可愛い。 ジュリエット姿はとっても綺麗だった! さっすーもカッコ良かった! 特別EDも良かった。 #ワールドダイスター

(出典 @Arecof_2D_LOVER)


にほんブログ村 アニメブログへ