鬼滅の刃』(きめつやいば)は、吾峠呼世晴による日本漫画作品。『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて2016年11号から2020年24号まで連載された。略称は「鬼滅」。単行本(全23巻)累計発行部数は、2021年2月時点で1億5000万部を突破している。 日本大正時代を舞台に、主人公少年が
422キロバイト (73,660 語) - 2023年5月29日 (月) 13:40

(出典 collabo-cafe.com)



(出典 i.ytimg.com)


玉壺が勧誘するならむしろ鋼鐵塚さんでは?

7 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (JP 0H3a-dJkJ)
東洋経済でユーフォーテーブルはS級のアニメ会社、
1話6000万円も投資金が集まると書かれているけど
実際のスタッフの給料はどれ位なんだろ…
集英社もIPでガメつく儲けていると言うし
アニメの作り手というのは本当に最末端の*りしか貰えない…




10
>>7
儲かってない他の会社は知らんがufotableは社員は給与固定制だし作品がヒットすれば臨時ボーナスも出るし福利厚生もしっかりしてる

ufoは制作数絞ってるし無茶なスケジュールで作ってないよ

11
>>7
あの記事は他のページの制作費の数字も全く現実に即してないめちゃくちゃな記事だそうなのであのページも鵜呑みにしてはならない
恐らくネトフリ辺りが世界独占配信する作品でこのスタジオに頼むとしたら、とかそれ以外にも細かい条件がついて
最大で1話5~6千万の予算がつく可能性があるぐらいの話だと思われる
で鬼滅は外資の配信プラットフォーム独占の作品ではないので完全に当てにならない

とは言え、ufoは働くアニメーターとしては給与も福利厚生もしっかりしてる会社で儲かる作品に絞って
高品質に仕上げると言うことを徹底してる会社なのでスタッフはそんなに心配しなくても大丈夫だと思う

17
アニメの背景職人、もう数年でAI作画に仕事奪われるだろうなあ
まじであれくらい簡単に描くよ

19
>>17
学習と修正必要なんだから簡単ではないだろ

23
いつも思うんだけど
喜怒哀楽の喜と楽の違いがよくわからない

26
>>23
見分けつかんよね、声も似てるし
鳥みたいのが喜で団扇持ってるのが楽かな?

36
里編は本当に里の終わりまでなのかな?
最終決戦に入ったら、巻数は多いけど基本バトルだから巻数の割に短く出来る(映画前後編くらい)だろうけど、
里と最終決戦の間って映画や1クールでって内容でも無いしなぁ。一時間SPとかで済ますんかな

52
>>36
いくらバトルが多くても原作7巻強を映画の前後編で出来る訳ないだろう
バトルだけじゃないのに

55
>>52
長くなるのはどうせ鬼の哀しき過去とかなんだろ
そわなの全部カットでいいよ
みんな見たいのはufoの戦闘動画だけで女作者の典型的御涙頂戴とか興味ない

63
>>55
お前はバトル以外見なくていい
鬼滅が人気あるのは物語
原作のバトルなんてあっさり終わる

44
玉壺や半天狗は、無一郎や蜜璃をスカウトしないのか?
上弦の参と陸は熱心だったのに

53
>>44
玉壺の作品に本心から感動すればスカウトしてもらえるかも

半天狗にスカウトしてもらうのは難しそうだな

82
>>53
下弦の弐の名前が轆轤(ろくろ)というそうだが、まさかな…

49
なんで半天狗編で炭治郎は技全然使わないの?
水の呼吸使うこと諦めたの?

75
>>49
ゲームだって攻撃力高い技覚えたら
前のあんま使わんくなるやろ

76
>>49
いちいち型の名前叫べるほど余裕がない

57
半天狗の過去はヒノカミ並みの尺と演出と作画とキャラソンと特殊エンディングで涙腺崩壊させにくるよ

60
>>57

半天狗は老いて鬼になった分、70年分以上の壮大な過去があるからね...

極悪人どもに虐げられてきた悲しい過去があるのだろうな

64
水の呼吸自体は炭治郎の体質に合ってる訳じゃないから水の呼吸の真価を炭治郎じゃ引き出せない*
刀鍛冶はそれまでと違って主人公チームに鬼にトドメ刺せるのが炭治郎しかいないから
単純に攻撃力が高いヒノカミ中心になるのは自然
霞は対玉壺で手一杯だし恋はあの刀からして強くて広範囲攻撃には長けてるけど
ちっこいおっさんを見つけ出して首を切るのは適性が低い

65
>>64
主人公チームって炭治郎、玄弥、禰󠄀豆子ね

77
ちなみに型は叫ばないと発動出来ない

96
>>77
別に叫ぶ必要はない
現に無一郎や義勇は静かなもんだ

84
雑魚鬼を瞬殺できなかった煉獄さんのおかげで甘露寺さんが強いと評価が底上げされるのでよかったです

87
>>84
無限列車に乗る前のアニオリの雑魚鬼の話か
あれを本編ベースと比較されても困る

94
憎珀天のアニオリシーン、もう少しいやらしい感じのセリフが欲しかった


「あのような小さき者が人を食えるはずがなかろう?貴様らは人を食わぬ者をも斬るというのか?」

「儂らが人を喰ったとして、それはあの小さき者とは関係なかろう?」

とか言われたら腹が立つ

97
>>94
私はお前になんか腹が立つ

99
>>94
頭わるそう



にほんブログ村 アニメブログへ