『【推しの子】』(おしのこ)は、赤坂アカ(原作)、横槍メンゴ(作画)による日本漫画作品。 『週刊ヤングジャンプ』(集英社)にて、2020年21号より連載中。1週遅れでウェブコミック配信サイト『少年ジャンプ+』(集英社)でも毎週木曜更新で連載されている。 原作担当赤坂にとって4作目、作画担当
82キロバイト (11,240 語) - 2023年5月30日 (火) 03:07

(出典 livedoor.blogimg.jp)


うんうん(´・∀・`)

800 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 4f74-Xc82)
>>798
でもアクアとラブコメで絡んでも絡んだ人はあまり幸せになってないから絡まんでもいいんじゃないかな




801
>>799
どんだけ前のツイート遡って見てたんだよw
前世のキャラ的にも、ゴローがどうなってたか知るまではどう考えてもルビーのターンにはならんと思う

803
>>801
前つーかアニメ的には大体いまぐらいか後の時期だよ

807
高須幹弥ようつべ

美容外科医が選ぶ『推しの子』美女ランキングベスト5!



(出典 Youtube)


811
>>807
不知火さん……

827
いや、リアリティーショー編も原作でここまで持て囃されてるの見たことないしアニメが巧いんだと思うよ

演出構成音楽すべてが完璧

2.5次元編もアニメ映えしそう
正直、漫画じゃ語られるセットの説得力0点だったから…
アニメの背景美術でちゃんとやったら

838
>>827
監督が演劇に凄く理解ありそうなのがバッチリはまりそうなんだよな
同じ監督のわたてんの演劇回マジですんごい出来なんだよ
オリアニとしてやったせいか原作ファンにはあんまりウケ良くなかったけど

840
>>838
そーいや監督だけでなく同じ動画工房だなわたてん
みゃーねえ

831
旧B小町のメンバーとかにアクアが話聞かないのかな

836
>>831
B小町のメンバー同士はそれほど仲は良くなかったというのがアクアの見立

832
アクアは幼少期から高校生になるまでもっと色々調査してるかな?と思ってたら
やってた事はアイのガラケー解析と動画作成の勉強くらいだったのが驚き
中身はアラサーのゴローなんだからもっと知識と知恵を使って探偵みたいな事やってると思ってた

841
>>832
下手に探ると*れる危険あったけどな

845
>>832
いやあんたアラサーどんだけ過大評価してんの
医者やってた前世の記憶持ちといえアレだけ出来れば十分でしょ、

というか時々見落としある人間臭さが逆に好感持てるというか、コナン並みに名探偵だったら逆に萎える

835
実写化はかぐや様でコケたからやらないだろうな

839
>>835
それがコケた認識じゃないんだなあ製作陣は
アレ以下の売り上げのアニメヒット作からの実写映画山ほどある


個人的には1000%実写化反対だが
アクアを誰が演じれるよ?

843
>>835
かぐや様実写が2019年、推しの子が2020年
思うとこ有ったんだろうなぁ。推しの子の原動力なのでは

847
劇団員って薄給なのな

劇団で天才と言われてるのに必*のはなるほどと頷ける

テレビや大手メディアで知名度を上げて
映画やドラマに抜擢されるようになって

ようやくそこそこ稼げるようになるんだな

855
>>847
だからこそテレビに進出して名を売りたい
名前を売ればお客さんも劇場に脚を運んでくれるかもしれないしな

856
今回のロボコ、SNS炎上解決を雑にパクってて笑う

859
>>856
ロボコはすでに単行本表紙で推しの子パロをやってるから

860
2期部分はボカすけど内容的に比重が偏るから好き嫌い分かれるよねー
好きな人は推しの子の中で一番好きな部分だったりする
体感的には女さんの方がウケがいい

863
>>860
俺は駄目派だけど
アニメには期待してる
このスタッフなら上手く消火してくれると

861
女王蜂ってオカマかつ黒人とかいうポリコレの完成系だなw

872
>>861
それに加えて漫画とOP歌手は男女コンビだしこれもう完璧にポリコレ配慮されたアニメだろ作中に難病や発達障害もいるしルッキズムを批判されるシーンもある推しの子叩くやつはレイシストですわ

864
舞台編はアニメだと映えそうだけどな
漫画のときはグダグダ続いてたから結構叩かれてた
単行本で読むときちんと面白い

876
>>864
一気読みすると面白いよな
脚本の件当たりは本筋のストーリーから脱線しすぎてテンポ悪く感じさせるのかも

873
アニメは有馬かなと黒川あかねのライバル関係が伏線マシマシで深掘りされてるから舞台編とか盛り上がる要素しかないと思う
基本的にアニメでの演出はアニオリ含めてここまで全て原作を超えてる*

883
>>873
個人的には漫画の表現のほうが好きだったシーンもいくつかあるしインパクトも漫画方が強かったシーンも有る。
でもそれは媒体の違いで得意不得意があるからだとも思う

884
ミヤコさんと血の繋がりないしな
まさかのママと結ばれるエンディング

888
>>884
養子縁組解消しても解消前の直系尊属卑属とは婚姻できない

885
>882
ミヤコさんイケメンしか相手にしてくれないから無理

886
>>885
面食いPDの恋リアに抜擢されるくらいには
アクアイケメンでは

889
現実のアイドルオタは一部のヤバイヤツを除いては推しが*だなんて本気では思ってないし、男の影が見えないようにしてくれてればOKくらいに考えてると思うぞ
本気で**言ってるのはアニオタの萌豚くらいだし、やっぱりアニオタの方が闇が深そう…

って書き込み見てて思いました…

891
>>889
今回の実行犯はアイが子持ちだと知ってもその事実を外に漏らさずに一人で*に行った特殊な人だから

890
推しの子って1巻まで~とか4巻まで~とか舞台編まで~とか
マデマデ知ったかがいるけど、結局ずっと面白いままなんだよな
結局、独りよがりな自分の好みでガタガタ騒いでるだけ
こういう連中が作品の足を引っ張るんだよ
つまんねえと思うんならもう読まないで他に行けよ、としか言いようがないわ

893
>>890
ずっと面白いってのはあり得ないと思うんだが
面白さって相対的な尺度だし
どうよ?

894
>>890
人の好みはそれぞれってことと、連載時と一気読みは全然印象が違うのが赤坂アカ作品の特徴だと思うので
そういうことかと。
かぐや様最後失速云々言われるけど、一気読みした人には最後までずっと面白かったって評価の人が結構多い。

895
確実にピークはアイが*だところ
エベレストと富士山ぐらいの差がある

897
>>895
原作読んでたときはそんな感じは全くしなかった。
むしろリアリティーショー編とその次のアニメで放映される頃が一番盛り上がってたと思う。
個人的には原作の今の展開大好き。というかどう転がるのか全く分からない(どう転ぶ可能性もある)のでワクワクしてる。



にほんブログ村 アニメブログへ