僕の心のヤバイやつ』(ぼくこころのヤバイやつ、英題:The Dangers in My Heart)は、桜井りおによる日本少年漫画。略称は「ヤバ」。2023年3月時点で累計発行部数は300万部を突破している。 本作連載は『週刊少年チャンピオン』(秋田書店)で始まり、2018年15号から1…
45キロバイト (5,560 語) - 2023年6月2日 (金) 04:23

(出典 www.tv-asahi.co.jp)


そういう部分はあるかもですね。

600 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ bbf6-p1yk)
昨日原作見て思ったけどおまえら怒るかもしれないけどアニメの構成普通に原作超えてると思うわ




618
>>600
構ってちゃんウザい

624
>>600
アニメはわかりやすい
漫画の表現は繊細で難しい
それだけ

635
>>624
アニメは簡単、漫画は繊細難解表現てのはちと違くて
漫画は尺の都合か、説明が不足してるんだよね。それで解りづらくなってる

640
>>635
匂い嗅ぐ所が1番分かりやすいけど漫画はわざと難解にしてるんだよ
君の指摘のような下手で説明できてないんじゃなくて

662
>>635
あの漫画の表現を尺不足だの説明不足だのと解釈して切り捨てる人がいることに驚いた
世の中は広いものだな

694
>>662
原作者がその説明不足だった自覚あるのよ
だから後からあちこちで補足説明を書いてる

629
>>600
アホw

604
みつどもえのアニメ見たとき作者の名前見て男性だと思ってた

616
>>604
昔は女性というだけで読まないという人もいたから、みたいだな
着せ恋とか鬼滅とか結構男性ペンネームを使う女性作家は多い

605
ニュー速に立ってる

海外勢がヒロインは山田ではなく市川だと気づいてしまう「僕ヤバ」海外販路新記録 [866556825]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1685570403/

611
>>605
ニュー速は冷めてるか素直だな
嫌儲はゴミみたいな感想しかないけど

606
市川は、元々の整った顔立ちに急激に身長伸びて、高校生になってからは目黒区イチのイケメンと称されるようになると予測している
そして、口癖は
「まあ、そうすね」
「確かに、興味はないすね」

608
>>606
それは山田京太郎

612
>>598
そうなんか
それアニメ化の範囲でやる話?

614
>>612
一期にあると予想

623
もしかしてこの作品の視聴者層の年齢平均高め?

626
>>623
分からんがとりあえずおっさんの俺とおばはんの嫁にはどストライクだな

632
高校編やるの確定してるの?

638
>>632
マジレスすると原作は中学2年~中学3年あたりを描いてるから、今から高校編アニメ化の心配は気が早い

654
>>638
いや原作は中学卒業で完結とかじゃないのかなーと思って

657
>>654
インタビューだと描きたいことまだまだありそう
でも卒業までに描ききる技量もあるしなんとも言えんね
つーか631もそういうの抜きにした冗談半分だろうしな

658
>>657
まだまだ描きたいことあるってだけで希望がわいてきた末永く連載してほしい
詳しくありがとう

641
新海は天気の子しか見てないけど絵がきれいなだけで内容はささらなかったな。
秒速は他でもよく話題になるけど天気の子よりマシなの?

646
>>641
作画だけやたら緻密なだけのただクソ退屈なゴミ
なんか中身があるように見せて実は何もない典型的ゲージツ気取り作品

681
>>641
僕ヤバを念頭に置いての新海作品おすすめは「雲のむこう、約束の場所」かな

649
他作品叩きはお下品だからよそでやって欲しいな

664
>>649
秒速を引き合いに出さなければいい。

667
>>664
火事にしたくないなら火を使わなければいいみたいな理屈だ

653
新海の話はええかげんにしんかい!ってね

656
>>653
2点!

まあぶっちゃけ結末は秒速しかないんだよなあ

660
https://anitrendz.com/charts/female-characters

女性キャラクター、山田が3位の快挙

684
>>660
山田杏奈が1位のところ探してきて貼らんかい

666
実在したらこんな感じかな


(出典 pbs.twimg.com)

676
>>666
化粧濃すぎィ!

668
新海が海外で受けるのが意外
僕ヤバが海外で受けるのが意外

日本の日常が海外ではファンタジーなのかね?と考察

671
>>668
学校の登下校は親が送る(誘拐されるから)
自販機が町にない(破壊されるから)
夜道を歩く(論外)

まあある意味ファンタジーだな

670
秒速はよくあるすれ違いだけど
スマホがある現代では大体会えてしまう
九州とかに引っ越すなら話変わってくるが
会えなくてもLINEとかなんならビデオ通話とかもできるしな
芸能人として売れてしまって
市川が卑屈になってしまうのが唯一の障害

674
>>670
スマホがあってもすれ違いは起こるよ

模試の結果が悪かったときに勉強より山田を優先する様な市川を望むなら、山田は最初からナンパイを選べば良かったって話で

675
小林は段々と尻上がり可愛さが上がってくるよなぁ
あんなの最高

689
>>675
アホの子というか男子に近いというか、女子特有の腹芸、寝技のスキルが乏しいところがかわいい

692
>>689
つまり、ばやしこ好きは*でショタ

677
昔の新海は当時の言葉でスイーツ(笑)脳の男に刺さっただけだな
あれを面白いと言うかキモイと言うかでだいたい分かるw

686
>>677
(『問い詰め』検索してほしのこえ見たら充分だろ…)(イッチ風にボソっ)

682
原作もボールぶつけられる前にガン見してるが
絵は渡すタイミング自体が結構違うし

683
>>682
サッと見たあとバレまいと冷たくさりげなく目を逸らしてる
表現として全然違う

688
>>683
2コマ目で目線がガッチリこっちに向かってるのに逸らしたってなるんか

687
山田の細かい仕草を尺か演出か作画の都合なのか気付いてないのかわからんが結構オミットされてるのは気になるっちゃあ気になる
こういうとこアニメで動いてるとこ見たかったのに
その割に乳描写はこれでもかと頑張ってるけど

690
>>687
発情カットで乳や太ももを肥大化させることで代用してるのかと

696
ジャージクンクンは下手で説明不足と言うより
アホな読者が多かったの方が近い

697
>>696
クンクンの違い詳しく
山田が発情してたとかじゃないの?



にほんブログ村 アニメブログへ