僕の心のヤバイやつ』(ぼくこころのヤバイやつ、英題:The Dangers in My Heart)は、桜井りおによる日本少年漫画。略称は「ヤバ」。2023年3月時点で累計発行部数は300万部を突破している。 本作連載は『週刊少年チャンピオン』(秋田書店)で始まり、2018年15号から1…
46キロバイト (5,567 語) - 2023年6月3日 (土) 17:00

(出典 livedoor.blogimg.jp)


既に好意ある相手の行動には寛容になれるのです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

700 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (JP 0Hca-8ND1)
>>698
僕は全巻買ったけど既放送回までしか読まないそんな人間なんだ




701
Z世代流行語ランキング 1位は「蛙化現象」 中学生~26歳回答
ランキングトップとなった蛙化現象は、好きな相手が振り向いてくれた途端に、「気持ち悪い」と感じて冷めてしまう現象のこと。
カエルが王子様に変身する童話が由来だが、蛙化現象は童話とは逆のパターンだ。
へぇ

704
>>701
ほとんど会話もしたことない相手と
「つきあってください」
「はい」
で始めたらこうなるな

712
>>701
なにそれw ビビリにもほどがあるだろ。

717
>>701
いままでリープフロッグ現象の派生かと思ってたぜ…
恋愛クソザコが高校デビューで恋愛強者にピョーンみたいな

719
>>701
そんな*な話信じるなよ
言葉遊びで喜んでるだけだよ、そいつら

754
>>701
ぬいぐるみ*現象は上手い事言うなぁと思ったけど、蛙化はいまいちピンと来ないな
釣った魚にエサあげない的な話?

714
男は一回ヤッたらもう話しするのも面倒臭くなる事があるな。
女は知らん

720
>>714
それって恋でも何でもなくただの性処理相手だろ

718
今じゃないってワロタわ

723
>>718
言質とった
今回の山田の脳はキレキレやな

721
山田はカラオケ行ったら何歌うかな
やっぱり流行のアユとか安室奈美恵とかかな

725
>>721
アイドルじゃなくて女優だしあんまり歌うイメージ無いな
カラオケでは歌うより食べる姿が芸になる予感

729
>>721
た、タイム・リープしたのん?

730
>>729
マクドにでも行ったんじゃね

731
>>721
マキシマムザホルモン

733
>>721
みんながワイワイと盛り上がっているなか突然沢田知可子の「会いたい」を涙を流しながら熱唱して
場をシラケさせなければOK

735
>>721
*JAPAN

745
>>721
マジレスすると、歌わずにひたすら食ってる

748
>>721
どっこい大豆の歌
テッテケ トコ次郎

752
>>721
YOASOBI歌って音程事故る

756
>>752
イッチがビースターズ推したからやっちまったか

759
>>756
そんな場面あったっけ
山田が市川のために頑張って歌ったと考えたらかわいいな

722
カエルパンツァーかっこいいよね(´・ω・`)

746
>>722
もちろんゴールドだよなあ

724
フードコートでキョロキョロしてると蛙化するって言ってた
イッチ見たらどうなるのか

736
>>724
不審者そのもなんだがw
やはり山田は偉いな

734
市川は確実に女性ボーカルのアニソン歌う

738
>>734
もしかしたらデスメタルかも知れん

742
>>734
90年代なら筋肉少女帯歌いそう

768
>>734
**団の歌じゃないの?

740
イッチくんは古めの洋楽聞いてそうなイメージ
ちょっとイキってお前らとは違うんだよ感を出しながら聞いてそう

744
>>740
無いだろ
そんなイメージ全く湧かない

787
>>744
ヒント:原作
まだ、単行本化されていない話だが…

747
>>740
クラプトンとか歌いそう

753
>>740
読書の趣味的にはデスメタルとかゴアグラインドに辿り着きそうだが流石に聴かないだろう
イッチよりもおねえはガチで拗らしてそうだけど

755
>>740
京ちゃんはドハマリしたらそのミュージシャンの曲ばっか聞いてそう
そして当然流行りものやそれにハマってる奴をゴミを見る目で見るタイプ

749
濁川くんおもろすぎる

751
>>749
そういう岩倉美津未的な選曲はしないから…(ボソッ

762
市川がK-POPやビーファとか聴いてたら笑う

764
>>762
ああ、そりゃないわ
そこまでアッパラパーじゃないでしょ、イッチは

769
もう誰かしら計算してるだろうけど、7話見てて体重どのくらいか調べたら54~55くらいだったわ
身長体重から言うとBMI18.4くらい
普通と痩せぎみの境界線

781
>>769
いわゆるモデル体重ジャスト
ギャル曽根さんみたいに食べても太らない体質とは言えお仕事だから当然か

777
172で54~55は現実ならガリの部類だな
山田の肉付きの良さなら60は超えてる

778
>>777
平均で60キロぐらいだから山田はもうちょっと重いはずだよな
イッチくんもっと鍛えないと山田をお姫様抱っこするのはちょっときつい

779
10話の衝撃からやっと立ち直って冷静になってみると、市川は濁川君に山田との可能性を問われた時にクリスマスに手を繋いで歩いた事で、こんなんもうアレだろーとか言ってるけど、そのちょっと前に、市川に嫌われたくない一心で追いかけてきて、理由も分からず涙して謝った山田の涙と、許されて反射的にハグしてしまい、更に許されてもう一度ハグした山田にはなんとも思わなかったんかな?
アレをなんとも思って無いなら、かなりのサイコパスだよね

780
>>779
イマジナリー京太郎(濁川くん)が出てくる兆候はあったろ。
でもあの時の市川は自己肯定感が低すぎ&山田を疑ったことの罪悪感で、浮かんだ想い(俺のこと好きなの?)を押し*てた。

783
山田ってモデル体型か?
グラビア体型にしか見えないんだが

784
>>783
ファッションモデル(雑誌モデル)よ?
うちの山田グラビア禁止なんすよ

793
新しいインタビュー読んで驚いたけど、8話の反響について語ってるこの時点でまだ10話完成していないんだな
という事は回を重ねる毎に理解度や原作に寄せた表現、コメディパートなどが増えていったのはリアルタイムで視聴者の反応追いながら方向性模索して作ってるからなのかな?


『僕の心のヤバイやつ』連載インタビュー第6回
https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1685931042

796
>>793
さすがに仕上げの作画作業程度の工程だと思う
時期的に同時並行で最終話までの作画作業入ってないと間に合わないし
脚本は放送前に全話分書き終えてないと間に合わない

799
>>796
ですよねー
尻上がりで良くなってるので、自分からいい方向に感じ取りたい心理が働いてしまうわ

797
>>793
原作組にとっては常識なんだろうけど、このインタビューでプロデューサーの櫻井さんが感動したと言う2巻あとがきの「人を好きになった時とその気持ちに気づいたとき、初恋にはタイムラグがあるんだよ」ての
いいなぁ



にほんブログ村 アニメブログへ