鬼滅の刃』(きめつやいば)は、吾峠呼世晴による日本漫画作品。『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて2016年11号から2020年24号まで連載された。略称は「鬼滅」。単行本(全23巻)累計発行部数は、2021年2月時点で1億5000万部を突破している。 日本大正時代を舞台に、主人公少年が
422キロバイト (73,660 語) - 2023年5月29日 (月) 13:40

(出典 livedoor.blogimg.jp)


新しい柱がwwww

600 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ c22f-m6Po)
>>593
その水柱だって初代は勝手に型の名前つけてんだぞ
現実の剣道だって霞の構えとか普通に名前つけられてるしそれで萎えるのは意味分からんな




609
>>600
萎えたとか言ってない、単に中二病っぽいってだけな

ポイントは名前と実体が合致してるかだろうな
実体ショボいのに仰々しい名前つけてたら途端に中二臭が増す

602
むさいブ男隊員に恋の呼吸の適性あったら悲劇過ぎんだろ
もうちょっと考えて名前つけようぜ蜜璃ちゃん

621
>>602
恋の呼吸壱の型 悲しい色やね
とかそんな感じ?

622
>>602
失恋の呼吸になりそうだな
ワザくらった鬼が同情して涙したりして

640
>>602
悲鳴嶼さんは適性ありそうw

603
首切ってももにょもにょ再生してたけどあの後微塵切りにしなかったら復活してたのかな

608
>>603
微塵切りだけじゃ生ぬるいですよ!
ちゃんと気弾で止め刺しとかないと…

696
>>608
それトランクスだよな?懐かしいな、ワロタ

612
鬼滅はFateと違って型名を口にしないといけないからその度に顔アップのカット入れてufo本来のバトルのテンポが出せないのが最大の課題だな、あと説明も入るし
1期の火の神回が何で話題になったかというと型と説明がかなり少なかった分ノンストップで迫力あるバトル描写が描けたからなんだよな

620
>>612
ufo本来のテンポってどんな感じなんだ?

ゴッドイーターしか知らないからなんとも言えない...

627
>>620
元々ufotableは演出の引き算は苦手で足し算、描写を盛って派手に見せるのが得意なスタジオなんでそれほどテンポは良くない
ゴッドイーターはそれ拗らせすぎて万策祭りになった最悪の例だけど
完全アニオリのテレビ版無限列車1話とかufoの典型だと思って間違いない

623
>>592
なんかいちいちテンポ悪いという凡庸な感想
に見えた

646
>>623
最近の作画見てると近距離もほとんどCGベースなんじゃないかな
アニメ顔って眼球を表層ではなく内層に沈めないと破綻しがちなんだけど
恋柱とかいちいち変形しまくってて可哀想になってくる

632
>>484
自分は「ガン無視」が気になった
まあアニメだし気にし出したらキリないんだがね

636
>>632
音柱もギャン泣きとか現代語使いまくってたな
その辺は分かりやすさ重視ってことなんだろう

635
もっと気になるのは「蛆↓」の発音・・・。
「蛆↑」でしょ?

657
>>635
標準語の蛆の強勢は「う」に付く
う↑じ↓で正解

うじ↑はどこの地方だ?

639
蛆は「う」の方が高い
う↑じ↓が標準アクセントなのでアニメので正解です

650
>>639
うそだあああああ!!!!

641
玉壺がクソ雑魚過ぎるようにしか見えなかった
実際そうなのかもしれないけど

648
>>641
無一郎も痣が出なければもう少し苦戦したかもしれないしな
あと、2年で柱になったというスーパー設定もあるし
まあ玉壺はベーシックに「首切られたら*」設定だったから
どの柱に当たっても敗北してた可能性はある

653
>>648
2ヶ月だよ
しかも刀を握ってだから入隊後は2ヶ月切ってる
なお、選別はアオイちゃんが一緒

662
>>641
ここはそういう物語だからね
玉壺は上弦だが覚醒無一郎に瞬*れる話

642
「ウジ虫」は「鬼舞辻」と同じイントネーションで合ってる?

658
>>642
あってる
蛆「虫」が付くと
う↓じ↑むし になる

655
音柱 忍者だから毒効かない!
妓夫太郎 効いてんじゃねーか、やせ我慢か

こんな会話あったから音柱だから毒耐性が高くて勝てたって言う意見には否定的
即死レベルの猛毒なら炭治郎も伊之助も禰󠄀豆子浄化前に*でないとおかしいし

664
>>655
炭次郎や伊之助は毒食らってからあまり動いてないから毒の回りが遅かった
伊之助は堕姫にとどめさすときだけ動いたから炭次郎より重症
よって序盤で食らってから終盤まで追加毒攻撃喰らいながら戦った天元は毒に対する耐性はあると考察

666
数ある煽りの中でも「どうして自分だけが本気じゃないと思ったの?」が好き

667
無一郎の煽りスキル高すぎだろw普通にわろてもうたわ

668
煽りの呼吸四の型。ここぞという時に笑う

669
これは煽り柱ですわ

676
>>666-669
アバン流口殺法に負けず劣らずの煽り方
通用しなかったのは魔軍司令ハドラーの時くらいだからなw

677
>>676
魔軍司令ハドラーも大魔王の使い魔と言われてキレてたぞ

673
無一郎レス柱とか言われてるけど
木の上に逃げるなとか言っといて自分は逃げるのかよダッサwwwに対して
逃げてねーし魚が臭かっただけだし
は正直カッコ悪い言い訳だと思いました

675
>>673
そう思った時点でお前はレスバに負けてるんだよ

679
無限列車編1話とか遊郭編9話みたいな変なアニオリがないのいいよな刀鍛冶編

688
>>679
さすがに反省したんだろうな

681
あまね様のシーンはアニオリなんだっけ、すごく良かったわ
兄弟の手をほどくところ悲しかったな

684
>>681
人間味を感じられて良かったよね

695
>>681
原作では治療するあまね様とその周りで湯を沸かしたり布を運ぶ娘2人のカットが1コマあるだけなのをアニオリであそこまで膨らませた
後目覚めた無一郎が鍛錬するのも1コマあるがそれをとあまね様と娘が見てるってのがアニオリ

683
次で半天狗とも決着つきそうですか?

689
>>683
お前は頑張って欲しいのか早く決着ついて欲しいのかハッキリしろ

687
自分は、

玉)この姿を見せるのはお前で3人目
無)結構いるね

ここが好き

698
>>687
チウ「ぼくをここまで苦しめたのは老師とマァムさん以外ではキミが初めてだよ」
マァム「…あなた私と老師以外の人と組手したことがないでしょう…」
強そうに見えるが実は弱いパターンwww

690
なにげにあまね様しゃべるの今回初めてだっけ?

>>683
原作未読が本当なら余計な質問はしないほうがいい

693
>>690
いや、無限列車の冒頭
遊郭ラストでもちょっと喋ってる

699
>>693
すっかり忘れてたよ
なんか既視感あるな思ったら遊郭偏の時と似たようなシュチエーションだったのね



にほんブログ村 アニメブログへ