『【推しの子】』(おしのこ)は、赤坂アカ(原作)、横槍メンゴ(作画)による日本漫画作品。 『週刊ヤングジャンプ』(集英社)にて、2020年21号より連載中。1週遅れでウェブコミック配信サイト『少年ジャンプ+』(集英社)でも毎週木曜更新で連載されている。 原作担当赤坂にとって4作目、作画担当
86キロバイト (11,854 語) - 2023年6月4日 (日) 11:12

(出典 asset.watch.impress.co.jp)


みんな楽しみにしているんですよwwww

700 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウウー Sac5-m5Ru)
毒も喰らう
栄養も喰らう
ゲッターも喰らう

全て旨いと感じ血肉に変える度量こそがインターネッツには肝要だ




701
メンゴの絵の時点で十分魅力的だけど、アニメの作画が神ってるからなぁ
描き込み甘いとギャグじゃないとこでもアホの子のしいたけ目になりかねんとこなのにアイの瞳が常に魅力的

702
>>701
食蜂操祈「そうだよね、魅力的な目をしているね」

710
>>701
どっちも作画は魅力的で甲乙つけがたい
どちらも良い

724
殺人もする
俳優も続ける

つまり...それは

そ...! 死体を公表しない

星野アクアは欲張りなんだ

725
>>724
死体って公表するものなのか?w

729
>>725 マズゴミには公表しないってことか!隠蔽できるのか

727
>>724
唐突でワロタ

730
>>724
山の中で突き落とす
自分はそれで何年も死体が見つからなかったし

731
>>724
急にマイホームヒーローになるアクア

732
>>724数日後、各マスコミと警察宛がに差出人不明の証拠映像が映ったDVDが届きます!

751
>>724
好き

760
>>724
>>745
アクアの顔これかな?

726
公式HPの小説面白いですね

728
>>726
45510?
今月発売のアイドルのCDに付くね

734
ヒトリニサセネーヨ!

735
>>734
別の意味で演技力すごい人で草

737
でもメルト君アクアの演技に引っ張られてかわからんけど急成長してたよね
素質はあるのか

739
>>737
素質あるのにまともにトレーニングさせない事務所って

740
特撮とかもだけど未経験から1年撮影して演技上手くなったらラッキーのスタンス
レッスンとかトレーニングやってるのは少数派

741
>>740
ど新人使うドラマっていくつもあるけど演出次第で大化けすることも珍しくないけどなあ
スケジュール予算がきつきつと言っても今日あまスタッフは最初からやる気なかったのかね

743
>>741
プロデュースの最初からして単なる顔見せ、知名度のある原作と一応知名度のある女優で
ちょっとでも見て見る人が居て、実績としての宣材として使えればOKな企画だからね。
モデルたちのスケジュール優先、予算は最小限。やりたくても時間も金もないって話だろう。

779
>>741
予算が無いのに全力で仕事しろと指示する方がパワハラだからな
予算なりの仕事をすればいいというスタンスを取ってくれる鏑木PはUR上司

742
ネットドラマでしかも半クールのミニドラマだからね
Pの意向もハッキリしてるからそれに沿って仕事してたってだけじゃないかな
やる気ないとかじゃなくて優先順位の問題で

744
>>742
扱いとしては鷹の爪と同格か

745
【推しの子】第八話『初めて』WEB予告


(出典 Youtube)


749
>>745
野球回か

754
>>745
20分で4万再生超えてんのか
どんだけ待機してたんだよw

757
>>754
もう7万近くて草

750
原作だとメンゴ先生があまり野球を知らないっぽくてグローブがモミジまんじゅうみたいになってたけど、アニメだとかなちゃんの投げ方がちゃんと女の子投げになってて感動したわ

752
>>750
寿司の皿もなんかおかしいんだっけアニメで直ってるのかな

753
>>752
高めの寿司屋って、一貫ずつ握って出す(食べるまで次のは握らない)のだが
高級寿司屋の設定なのに、短冊に寿司がずらーっと並べられてる絵だからなw
アニメでは直してそう

756
数千円くらいの店で出すような木の板の上に江戸前と思えないビジュアルの寿司の絵が並んでる
まぁ4万する寿司屋は無理あるよw

763
>>756
さいとうとかそのあたりの高級鮨か
まあ並べはしないなw

776
>>756
赤坂アカと横槍メンゴはヤンジャン編集部に高い飯を良くごちそうになってるらしいから分かりやすく描写しただけだと思うぞ

778
>>776
飲みに連れて行ってもらうんじゃなくて飯食いに連れて行ってもらうとか言ってたな。
なんか一見さんお断りのお店とか色々行ったとか。
連れて行ってもらった一見さんお断りのお店は入り口が指紋登録でしか開かないらしいなw

780
>>778
食べログ4.0ホッパーが平気でドタキャンして荒らすもんで
荒らされないようにと完全紹介制や会員制が地味に増えてると言われてるな

781
>>778
今は印税で億稼いだしええ寿司食ってるやろ

782
>>778
かぐや様だけの時でも編集部に良くご飯をおねだりしてるとどこかのインタビューか動画で語ってたけど、推しの子まで大ヒットさせた今となっては劇中のアビ子先生並みの対応を受ける立場になった気がするわ

761
ついにルビーちゃん予告に1ミリも映らなくなる、、

762
>>761
7話予告からいないからセーフ

765
>>761
アニオリがなければ今週は本編でも空気なはず…

764
高校生なら高校生らしくスシローでも行きなさい!

766
>>764
アクア「せっかくだから滅茶苦茶やって帰るか」

767
>>766
止めろ!w

769
>>766
醤油差し鼻に突っ込んだとこでメフィストか

773
>>766
茶の粉末をぺろぺろするのか
重曹とちょっと似てるからな

768
>>764
寿司の子

774
明日の深夜に更新来るのね
ってか言い掛かりやめろよなホント

775
>>774
めちゃくちゃやるとしか言ってないからw

785
石見舞菜香

6話の収録では家を出る辺りから「黒川あかねは自分だ」と思えるくらい集中するようにしていて
休憩時間もあまりしゃべらなかった
重たいシーンを収録するときはマイクの前に立っていたのは私ひとりでした
伊駒ちゃんと大西さんは見守ってくれていたんですけど…

最後の「もう疲れた」のところは、ひとつは本当に疲れ果てて思わずふわっと出てくるような絶望感にあふれた「疲れた」
もうひとつは、そんな絶望すら超えた、空っぽの「疲れた」
テストでは絶望感のあるほうを試してみたんですけど、スタッフさんとも調整して後者の空っぽの「疲れた」を演じました

7話でアイをトレースする芝居の前に高橋さんのお芝居を聞いてもはや高橋さん自身を研究する感じになった
高橋さんに直接連絡しようか迷ったくらいでした

789
>>785
あかねとシンクロしすぎw
あんまり融合化進むと戻ってこれなくなるぞ!

788
俺は黒川あかねでアイなんだ
誰がなんと言おうと黒川あかねでアイなんだ

793
>>788
お前はヒロシだろ

796
あかね「当然にして当然」
ルビー「お兄ちゃんの初めては私の初めてなの」
ミヤコ「私だってさみしかったのよ」
MEMちょ「かなちゃん、ごめん…」
ゆき「ノブくんには内緒だよ」
みなみ「お兄さん、めっちゃテクニシャン」
フリル「・・・おいしかった・・・よかった」
監督母「若い子はやっぱいいわねえ!」

かな()

798
>>796
みなみ「なぁなぁ 兄が自分の友だちとエッチしてたのどういう気持ちなんー?」
ルビー「は?*」

799
>>796
そこまで来たら手を出されない事の方が特別感ある



にほんブログ村 アニメブログへ