『【推しの子】』(おしのこ)は、赤坂アカ(原作)、横槍メンゴ(作画)による日本漫画作品。 『週刊ヤングジャンプ』(集英社)にて、2020年21号より連載中。1週遅れでウェブコミック配信サイト『少年ジャンプ+』(集英社)でも毎週木曜更新で連載されている。 原作担当赤坂にとって4作目、作画担当
86キロバイト (11,854 語) - 2023年6月4日 (日) 11:12

(出典 times-abema.ismcdn.jp)


個人的にはチェンソーマン以上だとおもいますが。

900 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ eef6-3Z87)
トレンド入りはアニメチェンソー以下なのに?
マジで流行ってんのこれ




901
>>900
パリピ公明クラスかな
知名度はあるけど見てる人は限定されてて
売り上げは期待出来ない状況

976
>>901
てことはチェンソー以上じゃん

986
>>976
チェンソーは月間トレンド総合2位だったろドアホ
1位はワールドカップだし

902
>>900
集英社的にはアニメ始まって400万届くかどうかだった原作が900万。
来週と再来週にも増刷されるそうだから1000万は超える。 単巻100万狙えるかもの状況はウハウハでしかなかろう

908
>>902
アニメ放送前に500万部超えてたよ

920
>>908
つまり1000万越えても500万アップかよ

アニメ化が全然貢献してないと言われてるチェンソーでも800万アップだからな

925
>>920
アニメ化ブーストがまだ終わってないので比較できないでしょ
現在進行系で売れに売れてるんだから

930
>>920
チェンソーとかSPY×FAMILYとかはアニメ関係なく売れてたじゃん。

939
>>920
本番はアニメ終了後やろ

907
P推しの子
サンキョー辺りが作りそうで怖い
ルビーリーチがハイワロで
アニメ見てないジジババの
ヘイト集めそうで怖い

914
>>907
もっと動け!!もっと 私の身体...

ガシャーン

926
>>914
そこはもっと働けな

909
釣りに引っかかりまくりな割に本命の箇所に食いついてもらえてないことに笑う

913
>>909
ガイジいじめるの楽しいからしゃーない
チー牛が崇めてる宮本茂も宮崎駿も漫画家なりたかったのになれなかった奴だからな🤣
ポケモンやエバ作ってる奴らなんて漫画家なれなかった落ちこぼれだわ🤭

924
>>843
推しの子原作全巻買ってる阪神ファンワイ、咽び泣く…

929
>>924
俺もだけど泣くな
(東京)ドームコンサートがアイの目標だったんだから仕方ない
大阪ドームだったらオリックスの帽子かぶってるし、甲子園だったら虎帽子かぶっててくれてただろう

933
>>929
札ドもエスコンもアイドルの目標にならないファイターズファンの俺は

927
あとチェンソーマンはアニメ化の効果絶大だぞ
アニメ化で原作はしっかり売れた

932
>>927
アニメ開始1ヶ月で売上倍になったのが推しの子だよ。
元々原作ファンでもここまで売れるとは思ってなかった。2年以上かけて400ほどまで伸びて
そこそこ売れたねぇって思ってたんだから。
単巻100行くかもなんてアニメの本格宣伝始まる前に原作ファンで予想したやつ居ないと思う。

935
>>932
きちんとアニメ化したら巻割でかぐや様を超えるとだいぶ前から書き込んでよ
まあここまでとは思って無かったけど

928
推しの子はヤンジャンアプリとジャンプラで無料で見れるっての加味してないの本当にバカだよな
その上で単行本がこんだけ売れてんのが本当に凄い事なんだよ

931
>>928
チェンソーマンもジャンプ+で無料でみれるぞ

推しの子はこれからも売れるから心配すんな
増刷するタイミングで毎回全巻売れてるから

938
>>931
チェンソーマンがジャンプラで無料で読めるようになったのは2022年からな
連載開始からそれまでは金出して買うしか見る方法無かったんだからそれまでに積んだ枚数を推しの子と比較するのはおかしいだろ?

946
>>938
「少年ジャンプ+」にて2022年7月13日より連載スタート
TVアニメが2022年10月開始
アニメ見た人の原作購買意欲としてはアニメ開始時にアプリで見れるかどうかだから同列じゃね?

ちなみにチェンソーマンはアニメ終了後の1月に13巻が2300万部
アニメ期間で700万部増だな

推しの子は現在400万部増
ベースの発行部数が違うけど超せると思うけどな

937
水星の魔女2部がいまいちなのはヨアソビ大先生がいなくなったせいだったのか

953
>>937
でも水星って最終話でスレミオに熱い抱擁させて祝福流せばもう勝ち確だよな

942
やっぱ一気見勢と一週間空いた勢じゃ印象違うんかな?
スキャンダル編とか一週間待たされてあの話はうーん…ってなったが

950
>>942
かぐや様もそう。
赤坂アカは週間で追うと、定期休載があるし、合併号とかで2週飛んだりとかが重なったりして
間延びした感じに見えてしまうことが多いけど、単行本で読むと面白いっていうのが多い。

952
そろそろメディアが食いついてきたか

(出典 i.imgur.com)

954
>>952
その下の方にアイが宣伝してる食洗機が入っとる

957
>>952
ぎりぎりWBC世界一は関連商品だとして
5類移行やインバウンド復活
は商品なのか?

958
>>957
経済効果って意味なんじゃね?知らんけど

959
芸能界ばっかで最近つまんないけどアイ*た黒幕だけは気になる
これ見続けたら結末わかる?
シーズン跨ぐなら見るの辞めたいんだが

962
>>959
たぶん向いてないんだよ
今すぐ読むのやめた方がメンタル壊さずに済むぞ

983
>>962
あかねout MEM in じゃね?

966
>>959
君みたいな早漏くんはコナンでも読んでればいいと思うよ
あ!あれもまだ黒幕判明してなかったっけ

975
>>959
芸能界が舞台の作品なのに、それがつまらないって本当に向いてないんだろうな
俺は作品名だけ知ってたが、アニメ見てドはまりして原作一気読みしたわ
スゲー漫画に出会えて良かった
読みながら何回も泣いてる

960
3期なってでてくるかどうか

961
>>960
ありがとう!
見るのやめます!

964
新グッズイラスト

(出典 i.imgur.com)

969
>>964
メムチョ17?歳さん…

972
>>964
あかねの手付きがえっちだと思うのは私が汚れてるせいですか?

973
>>972
極めて正常です

979
見てガッカリ2大クソアニメ
スパイファミリー
推しの子 new

980
>>979
アンチスレでやれよ

981
>>979
そこは3大にしろよ

982
>>979
大人気のスパイファミリーと一緒にしてくれてありがとな

989
まぁ売上とかは元取れて次も同じようなクオリティで出せるくらい出てくれれば万々歳。
別に覇権とって欲しいとも思わんし。そういう観点でアニメや漫画見てないし。
ただアニメのクオリティ結構高いからなぁw

993
>>989
ところで次スレは?

996
>>993
気づかんかったちょっと行ってみる

990
チェーンソー棒で推しの子叩きしてる奴は何をしたいんだ
肝心のチェーンソー棒が監督のせいで評判悪すぎなの見て見ぬふりしてんのか?

994
>>990
メンゴがジャンプ作家屈指のチェンソーマン信者なのになぁ…

995
>>990
こういうのって他作品のファンとかじゃなくて単なる対立厨が圧倒的に多いと思うぞ
後は荒らして楽しむしか楽しみがない可哀想な人

1000
>>990
アンチが多いアニメチェンソーでさえ
話題性や認知度で推しの子より上だったってこと
つまり社会現象化への道はまだまだ遠い

992
同僚の子供さん 小学生がこれにハマってるらしく 果たして理解してるのかしら

997
>>992
まあぴえヨンブートキャンプ目的なんやろ



にほんブログ村 アニメブログへ