魔法使い』(まほうつかいよめ、英題: The Ancient Magus' Bride)は、ヤマザキコレによる日本漫画作品。『月刊コミックブレイド』(マッグガーデン)にて2014年1月号(2013年11月30日発売)より連載開始。2014年9月からは、『月刊コミックブレイド』を前身とする…
113キロバイト (12,947 語) - 2023年6月8日 (木) 14:46



ウェブスター家の悲劇の全貌が見えてくるそうな。




<ツイッターの反応>


けんけんぱっぱ
@tanpakuken

おぉー! 今週もめっちゃ面白かった。 学園ものな人物・場面紹介パートも面白かったけどまほよめではこういう謎や何とも感情の持って行き方に困る展開こそ見たかった。 ここからどうなっていくのか楽しみだー! ルーシーがデレる日はくるのか。笑 彼女のチセへの意見はごもっとも。 #まほよめ 2期10話 pic.twitter.com/c6SI8zXVT6

(出典 @tanpakuken)

まおすけ
@ufYAhqRdKoBNuwE

魔法使いの嫁 SEASON2 第10話 魔力を奪う怪事件と時を同じくして謎に包まれた過去の悲劇がルーシー達兄妹を再び襲いくる。事件の起こる場所にチセあり!でもあんたって娘はどうしてそんなにお人好しなのか😣けれど彼女の防衛本能が若干バグってるおかげでこの物語に悪人が居ない説あります🤔 #まほよめ pic.twitter.com/pFWYrHyXMV

(出典 @ufYAhqRdKoBNuwE)

へこ ☆
@emerald7justice

魔法使いの嫁 2期10話 #まほよめ #mahoyome ウェブスター家の敵討ちが できた回ってことでいいのかな? 黒幕の存在は分からないけど。 シリアス色がやや強くなった。 なんとなく楽しめてはいるけど おもしろいとは言い切れない。

(出典 @emerald7justice)

かきざきこういち
@k01kz

魔法使いの嫁 2期10話 ルーシーとセスが人狼に襲われる&マリエル再登場の巻。1期では自己犠牲的な選択をしがちだったチセが、2期では黒い何かに突き動かされて他者を傷つける方法を選んでしまうってのがなかなか面白いね。カルタフィルスの左目+竜の呪いの影響なんだろうか…

(出典 @k01kz)

うしを(ミシケンオンリー出ます🙌)
@Brest2touron2

魔法使いの嫁 シーズン2の第10話で、番を殺された謎の生き物が、遺体から首を刈り取って、まさにこんなふうに加えて去っていったんだが、このマウス・トゥ・マウスは狼にとって何を現すんだろう?

(出典 @Brest2touron2)

福神漬け@アニメ垢フォロバ絶対
@fukuaniani

魔法使いの嫁2 10話 ↓↓↓ ルーシーもう大丈夫なのか?100万ポンド?秘密🤫供給開始。あまりやらないだけで貴重でもない。ルーシーは頑固。ウェブスター家に関係が?お願いルツ。あの時一家と一族を殺したのはこいつらか。契約した奴らだ。チセこいつらも助けちゃうのか…お前に…続く

(出典 @fukuaniani)

トゥットゥ
@jensloveless

#今日見たアニメ 青のオーケストラ 9話 魔法使いの嫁2 / 10話 Dr.STONE NEW WORLD 10話 いせれべ 10話

(出典 @jensloveless)

しゅんすけ
@shunsuke2desu

春アニメで最初に10話を見たのがまほよめとは意外だったな…地獄楽だとばかり思ってた(^◇^;) 次は女神のカフェテラス!

(出典 @shunsuke2desu)

ひー
@hibi_1006

魔法使いの嫁10話 なんだかサスペンスっぽい展開になってきたな… チセは敵に対しても優しいですね、 ルーシーのお兄ちゃん誰だっけと思ってたけどオークションの人だったのか😅

(出典 @hibi_1006)

よしか
@yosika501

魔法使いの嫁 SEASON2 10話 めっちゃ良かった ルーシーどうした続き気になる

(出典 @yosika501)

tarose
@tarose0322

魔法使いの嫁2期10話、なんとなくわかった。いまさらだけどルーシーの声って津田さんだったんだな。あとこれもいまさらだけどed良い。

(出典 @tarose0322)

アマゾン配信アニメの最新話速報
@animeNewEpisode

「魔法使いの嫁 SEASON 2」 第10話 が配信開始されました! #魔法使いの嫁 amazon.co.jp/dp/B0BX9P91TH?…

(出典 @animeNewEpisode)

蒼星 悠
@souseiyuu

魔法使いの嫁2 10話。近道のアレはそのうちに使うと思ったし、白髪諜報娘のばあさんは如何にもだったし、少し捻りが足りないが…さて黒幕は誰だろうねぇ?敬語だったし、生命に関わる本だから医療系の娘かその関係者かな?

(出典 @souseiyuu)

籠野 智月(まほよめ信者)
@KKagono

まほよめ10話観たぞ〜 ここからまほよめは面白くなってきますよ!皆さん! チセの今後の成長が楽しみだ!

(出典 @KKagono)

にんじん
@ninjin_dislike

ウェブスターの悲劇の全貌が明らかに セスがいいお兄ちゃん過ぎて…! この兄妹、やはり推せるね チセとのやり取りで一期の出来事を 思い出して懐かしい気持ちになれた 内なる声に従ったチセだが最終的に 刺客を助けたのが嬉しい、どうか彼女は このまま優しい子でいてほしい (魔法使いの嫁:10話)

(出典 @ninjin_dislike)

メレンゲスクリーム
@decadence_1990

「魔法使いの嫁 SEASON2」第10話:ルーシーの敵と、セスさんとの確執。あの一件は魔法使いの家系にはよくある事とセスさんは言う。実際、魔法をアイデンティティとする家にしてみれば、セスさんのような存在は相当に厄介な物だろう。守る為なら子も犠牲にする、大したもんだよ、世間体ってのも。

(出典 @decadence_1990)

マジシャン ミサ
@magician_misa

魔法使いの嫁SEASON2第10話✨ ルーシーが目を覚まし、ひとたびの安堵が訪れたのも束の間…。 学院に忍び込んだ2匹の獣人がチセたちに襲いかかる💦 その姿に底知れぬ憎悪を表し、叫ぶルーシー❗ 混沌とした状況で活路を思案するチセ✋ その時、彼女の内なる声の主が再び囁き始める❗ pic.twitter.com/8UPMr8AS2C

(出典 @magician_misa)

ぐえりざ
@carmine0702

魔法使いの嫁 SEASON2 10話、今回は病み上がりのルーシーを強襲する獣人との交戦ということで、チセの内なる魔女も存外物分かりの良い回だったな。 ルーシーの鬼滅じみた悲しき過去も明かされたところで、件のカルナマゴスの遺言を悪用する犯人の追及に期待だ。

(出典 @carmine0702)


にほんブログ村 アニメブログへ