マッシュル-MASHLE-』 は、甲本一による日本の漫画作品。『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて2020年9号より連載中。 サブタイトルは「●●と○○」(例:「マッシュ・バーンデッドと○○」)にするなど『ハリー・ポッターシリーズ』のオマージュが取り込まれている。その一方で、キャッチフレーズおよびコ…
92キロバイト (14,073 語) - 2023年6月9日 (金) 15:09



引き続きバトル中心の回だそうな!




<関連する記事>



<梅原裕一郎&七海ひろき>「マッシュル」で“強キャラ”アベル、アビスに 敵役は面白い!
…集英社)で連載中の甲本一さんのファンタジーマンガが原作のテレビアニメ「マッシュル-MASHLE-」。七魔牙(マギア・ルプス)のトップのアベル・ウォーカ…
(出典:MANTANWEB)

江口拓也が「マッシュル-MASHLE-」出演が決まった時の思いを振り返る「ドットと共に暴れ回れるワクワク感」
…を圧倒していく、魔力を持たない少年マッシュ・バーンデッドの活躍を描く「マッシュル-MASHLE-」。2023年4月から放送中の同作品に、声優・江口拓也…
(出典:HOMINIS(ホミニス))

<ツイッターの反応>


マッシュル-MASHLE-公式
@mashle_official

TVアニメ「マッシュル-MASHLE-」 9話最速放送ありがとうございました💥 いかがでしたでしょうか? 感想はハッシュタグ #マッシュル をつけてお願いします👊 ABEMA & dアニメストアにて先行配信中🔥 次回、第10話「マッシュ・バーンデッドと神覚者の男」6/16(金)24時から放送! pic.twitter.com/sT2geDDzvH

(出典 @mashle_official)

まあじゅ
@0k4yTHDrYp29MiA

おはようございます☀️ 6月10日(土)不安定な天気の1日になりそうです🌂天候の変化に気を付けながら今日もお仕事🏢・学校🏫等頑張りましょう(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎) و✧ お仕事行って来まーす🚗💨 『#マッシュル 』9話視聴!マッシュvsアビスのバトルがめっちゃカッコいい💪✨ pic.twitter.com/pXgcqMsakr

(出典 @0k4yTHDrYp29MiA)

MAKI 🇺🇸
@Makinekoamerica

#マッシュル 9話 ランス vs ワース、マッシュ vs アビス、2本のバトルをしっかり観せてくれました。 敵のバックグラウンドも描いてくれて、なんか仲良くなれそうな感じなのも良き。 ランスもマッシュもカッコいいなあ💕 ジャンプ王道展開ですが、やっぱ好き、面白い! 次も楽しみにしてます😊 pic.twitter.com/quGT6fdf01

(出典 @Makinekoamerica)

ウサギ
@cG7DgIJJmvr4uK6

マッシュル-MASHLE- 9話 この世界では魔法が使えない人は迫害されてたが相手の魔法を使えなくする魔眼を持つ人も迫害されていた。もしもアビスがマッシュを育てた爺ちゃんような人と出会っていたらアビスの生き方は変わっていたのしれない。

(出典 @cG7DgIJJmvr4uK6)

アニメ
@shimesuking

微妙ですがマッシュル 9話より あえぎ声がいい…のか。 pic.twitter.com/xvVomBHInh

(出典 @shimesuking)

yuki_smile
@yuki_smile65

寝落ちしてリアタイできなかったけど9話見ました! アビス‥めっちゃイケメン✨多分マッシュルの登場人物で1番のイケメン✨✨ マッシュは魔法じゃなくても技?だすとき何か言ったほうがいいのかな‥?? 七海さんのシュークリーム&焼き菓子?がオシャ🫓🥯💖(∩´∀`∩)❤

(出典 @yuki_smile65)

LM
@LM62094391

#マッシュル 9話 Aパ主人公不在で普通のバトル物みたいだ。 似た境遇であるから想像して哀れむことが出来るランスと、全く違った環境で育った上に想像するということが出来ない性質のマッシュの対比になった構造。 結局どういう環境であろうと、相手とどう接するかは本人次第であるということか。

(出典 @LM62094391)

Kiriku
@_DoAs_

「#マッシュル」9話 まずは、ランスvsワース‼️ 選ばれた人が使える高等魔法セコンズを軽々使って勝つランスがクールだった👍 次は、マッシュvsアビス‼️ 敵も強いが、規格外の筋肉を使った戦闘がヤバかった🤣 敵も良い奴そうだし、これを機に仲間になったら良いなと👍 次のドット達はどうなるか‼️ pic.twitter.com/Ejx8OMdpM2

(出典 @_DoAs_)

ぐえりざ
@carmine0702

マッシュル-MASHLE- 9話、今回は前回に続くvsアビスということで、ほぼ全編バトルに振った構成が過去一盛り上がるようなそうでないような回だったな。

(出典 @carmine0702)

✨満田✨@グリユニ最高!
@nanairo207

マッシュ組とマギアルプスの似た境遇だけど違った道に進んだ2組の対比が描かれてるの良かったですね。 序盤、9話のMVPはランスだな!とか思ってたら、マッシュも負けず劣らずかっこよかった。 個人的にはマッシュ、ランス超えのかっこよさでしたが、どちらもイイ❗️ほんとに。 #マッシュル

(出典 @nanairo207)

まいね(いいね消えちゃう😢)
@maine1223

返信先:@hirokinanami773 かいちゃん #マッシュル 9話見たよー マッシュ強くて優しいね🥹 アビスが痛めつけられるところ見ていて辛かった🥺 アビスもワースも家庭環境最悪 ( ・᷄ὢ・᷅)

(出典 @maine1223)

FortuneNoise
@FortuneNoise

マッシュル-MASHLE- 第9話 剣がマッシュの腹に刺さったけど、小腸が切れているんじゃないの?。普通だったら大量出血で重体だと思うのだが、漫画だな。これを見た若者が刺しても大丈夫と勘違いして事件にまで至る場合が起こりそう

(出典 @FortuneNoise)

SEI
@DJ_SEI

マッシュル-MASHLE- 第9話を視聴しました!#dアニメストア animestore.docomo.ne.jp/animestore/cd?… ギャグのテンポも戦闘の作画ももっとやれると思ってたからずっとあと一歩足りない気分のままここまできてる

(出典 @DJ_SEI)


にほんブログ村 アニメブログへ